topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湿度80% - 2010.07.14 Wed

はぁ~~っ。
また雨ですね


「明るくなってきたかな・・・」と思うとザザーッと豪雨。
「今度こそ止むかな」と思うとまた豪雨。

今日は断続的に強い雨が降っています。


お昼前、とうとう、「おかーさん、暑いよ~~」と訴え続けるマックスに根負けしてエアコンON。
気温は高くないので、窓さえ開けられれば扇風機で過ごせるものを・・・。

とひとりグチグチ言いながら、ふと手に持ったリモコンを見ると『お知らせ』というボタンがありました!
「何?これ」
と押してみると・・・


2010_0714situdo800019.jpg

「ひぇ~っ。室内湿度80%だって!」

こんな事お知らせしてくれるんだ。
そして室外気温も25℃と教えてくれました^^;







2010_0714situdo800014.jpg

湿度80%なら、100%の水の中にいるほうがいいよね、マックス。

とりあえず除湿をすると、とたんにスースーと寝息をたて始めました


ちなみに、マックスが抱いているのは氷です(笑)







2010_0714situdo800008.jpg

午前中は玄関で寝ているアクアも「なんかハァハァ言ってしまうわ」と部屋へ入って来ました。

「アクちゃんもここで寝たら?」
タイルの上に寝そべったアクアの目はうつろ・・・

「やる気出ないよね~、うん、わかるわかる。」

おかーさんも雨だと家事をやる気が出てこないのであります。
おかーさんもアクアの横で寝よーかな・・・。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント蒸し暑いですねー。
ニューファンには暑さも堪えるけど、湿度の方がより堪えそーな気がします。
ニューファンの寝顔は眠りを誘うんです。
現にうちのダンナはよく寝かしつけたまま一緒になって寝てます。

いーやいやいや~湿度80%?
見ただけで不快指数が上がっちゃいますね(笑)
マックスくんもアクアちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。
ママさんの気持ちわかりますよ~~~
となりで寝たい。。。
見てると本当そう思いますね(^^♪
しっかしニューファンパピーがあちらでもこちらでもe-51
可愛すぎて後先考えず私も。。。
みたいになっちゃいますね~~~(*^_^*)
ニューファンは2頭いるってい~~なぁ~e-51

えぇ、湿度80パーセントなんですかぁ。

じとじとですねぇ。

痒い、痒い、になりそう。

今日のお昼ごろは凄かったですね。
外が真っ白でした。
湿度80%ならそりゃぁ100%の水の中のほうがいいでしょう~(笑)

エアコンの風の音聞くだけで涼しいような気分になるんですね、きっと。
ママさんも今日は家事やる気なし子さんですか?笑
変なお天気が続きますのでご自愛ください♪

にぃままさん♪

そうですね~。
湿度が高いと参ってしまってますね。

そうか・・・。
ニューファンの寝顔が眠気を誘うのね♪
どうりでいつもこの子たちのそばにいると眠くなると思った!(笑)

ニドムパパとおんなじだ~(^^)

RIKUママさん♪

へへへ・・・。
あのあと、しっかりお昼寝してしまいました(^^;)

そうそう!!
ここのところパピーちゃんラッシュv-354

欲しくなりますよね~、見ちゃったら!
RIKUママさん、やばいんじゃない?
もう、パピーちゃんの事、考えてそうだな~(笑)






まーちゃんさん♪

そうですね、湿疹などが出やすい子は湿度は大敵ですね。
マックスとアクアは今の所、皮膚は丈夫そうなので助かってますが・・・。

蒸れたりするの、気をつけなきゃいけないですね。

サクラちゃん、メリーちゃんは大丈夫ですか?

そらちゃんのママさん♪

そちらも凄かったでしょうね、雨。
警報がそこらじゅうで出てましたね。

ほんと、湿度が高いのは嫌です~e-444

そらちゃんのお耳もはやく良くなるといいですねもう少しの辛抱かな?
そろそろ梅雨も明けそうですよ・・・。

でもそうなると35℃越えの猛暑日かな~?

どちらにしても、お互い体調には気をつけましょうね(^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/220-2e6448e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday Max! «  | BLOG TOP |  » ご対面❤

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

