topimage

2017-06

青空♪ - 2010.07.17 Sat

きのうの夕方、ちょうど仕事から帰る頃、雷がゴロゴロ鳴っていました

家に帰ると、アクアがテーブルの下から飛び出してきておかーさんの顔をペロペロ舐めまくり!!
いつもより激しかったです(笑)


それを見ていたおばーちゃん、すかさず、
「アクちゃん、玄関で寝てたのに雷が鳴ったから慌てて部屋に入って来て、テーブルの下にもぐりこんだわ!」と。

「なるほど、雷が怖かったんや~~」(笑)


アクアは怖い事があると、人の所へ来て顔中舐め回すのでありました・・・



2010_0717tuyuake0005.jpg

その雷を合図にようやく梅雨も明けたようで、今朝は青空
う~~ん!暑くなりそう




2010_0717tuyuake0006.jpg

昼過ぎに家に帰ると、冷房の効いた部屋でお休み中のふたり(^^)







2010_0717tuyuake0007.jpg

アクちゃん、今日は雷鳴らなくて良かったね(^^*)

あ、でも、夕方には鳴るかも・・・。
まだわからんよね。







2010_0717tuyuake0008.jpg

扇風機の風を『強』にしてマックスもスヤスヤ

これだけ毛がなびいていれば涼しいでしょう。


それにしても気持ちよさそうにお昼寝するふたりでした。
       あ~、羨ましい。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

も~ この暑さ... 
ワンコたちにしてみたら...
うちもタイル買おうかな!

マックスくん!おたんじょうびおめでとう!!
おそくなってしまい ごめんなさいね!
おいしそうなケーキでお祝いしてもらって~
いいないいな! 怪我や病気をしないで家族みんなと
楽しい1年になりますように!

マックスくん アクアちゃん こなみ
そして おともだちわんこ み~んなが
ずっとずっと元気でいてくれますように!
そして こうして ワンコを通じて広がった
仲間の輪に感謝です! ワンコの力ってすごいですね!

アクアちゃんも雷嫌いなんだ~
うちのがっくんもです(笑)
でも、アクアちゃんの方が可愛い怖がり方ですよ~
うちのがっくんったらパニック起こしますからね~(汗)

ここ最近は雷が鳴らないから助かってますが…
でも、来月とかゲリラ豪雨が凄いって予測を耳にしますよね~(あ~嫌だいやだ)

マックス君&アクアちゃん本当に気持ち良さそうな寝顔ですよね~
やっぱし、可愛い♥

見事な綺麗な青空ですね♪
うちの方は晴れてるのに、青空にならなかったですよ~
だから夜にでも雨が降るのかな?と思いきや降らないし…よく判りませんね!

青空は気持ち弾ませてくれますよね♪

tacobellさん♪

タイル、冷たくて気持ちいいみたいですよ!
うちはネットで買いました^^
お友達にも広まってますよ~。

ありがとうございます。
本当に、わんこ繋がりのお友達、みんなが元気でいてくれる事が願いです。
大切なわんことのお別れをされた方もたくさんいます。
わんことの思い出を胸に、また元気を取り戻して頂ける事も願います。

うちも、マックスとあと何年いられるか・・・。
今の時を大事にしなくちゃ。



恋恋さん♪

そうみたい・・・。
アクアはビビリちゃんなので、大きな雷の音はこわかったみたい(^^;)

小さな雷なら、マックスも含めてみんな知らん顔してるので、はっと顔をあげても、みんなを見て「あ、だいじょうぶなのかな・・・」って感じで落ち着いていられるんですけど。

梅雨があけたとたん、キョーレツな暑さです!
でも、青空はやる気を出させてくれますね♪

わんこも人も暑さに負けないように頑張りましょうね~e-463


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/222-e4cbbdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖  大失敗。 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday Max!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード