topimage

2017-08

 - --.--.-- --


琵琶湖  大失敗。 - 2010.07.19 Mon

18日、日曜日は午前中にえじごんとおかーさん、買い物に出かけました。
マックスとアクアは「自分たちも一緒にお出かけ♪」と勘違い

なんとか二人を振り切って(笑)出かけ、さっさと用を済ませて帰って来ました。

それからと言うもの、えじごんが立ちあがったり、おかーさんが動くたびに寝ていてもスッと起き上がり、目を輝かせるマックスとアクア

「違うってば~。何処にも行かないよ!」

・・・と、そんなことを繰り返してるうちに、えじごん、
「こんなに期待の目で見られたら何処か連れて行かなあかんやんか~~」と。
「今から琵琶湖・・・行く?」

おかーさんも「えっ?今から?」と躊躇したものの・・・・。
結局午後1:30から出かける事になってしまいました・・・。

           なんでこーなるの!?

ドタバタと用意をして出かけてはみたけれど、連休中、しかも晴天で道路は大渋滞。

合流や信号待ちで渋滞すると言うのはわかりますが、1本道で信号もない道路、なんで渋滞するのかな~?
さんざん車中でえじごんと話しましたが、答えはみつかりませんでした。
   渋滞の先頭を見てみたい!!!



2010_0718biwako07180008.jpg

・・・と、前置きが長くなりましたが、やっとの思いで琵琶湖にたどり着いたらもう4:00

「夕方の方がすずしいかな」と思ってたのですが、なんのなんの!!
西日がガンガンあたり、暑いったらありゃしない

しかも、人もいっぱい!

いつも遊ぶ木の下には親子連れがテントまで張っていました






2010_0718biwako07180010.jpg

でも、ここまで来たからには泳がせてやりたいし・・・。
いつもとは反対の方であそびました。

こちらにもターフを張ったグループがいたのですが、何とかマックスとアクアの遊べる分くらいのスペースは確保できました。

ふたりでビート板を取りに行ってます(^^)






2010_0718biwako07180013.jpg

アクアがビート板と格闘し、横からマックスがスッとくわえて岸まで運びます。

そう、いつものようにちゃ~んと丘までもって来るんだよね~。





2010_0718biwako07180022.jpg

でも・・・。
今日は段差+ロープがあります!

ビート板のくわえ方によってはここで立ち往生するマックス
鼻息が荒かったです(笑)





2010_0718biwako07180025.jpg

おとーさんがお仕事で居ない分、頑張るえじごん。
そのえじごんにも、張られたロープは大きな障害となりました。。。







2010_0718biwako07180026.jpg

えじごん、ひたすら気合い!です。
マックスとアクアもその気合いに押されてか、えじごんに続きます(^^)





2010_0718biwako07180030.jpg

えじごん、ビート板を持ってふたりを沖へ誘います。
その訳は、日中の日照りで水温がかなり高く、少し沖へ行けば冷たかったから。と言う事でした。

・・・どうりで、泳いだ後もマックスもアクアもハァハァと暑がってたはずだわ。

浅瀬は温泉みたいだったんですって。

と言う具合に、今日の水遊びは大失敗でした

琵琶湖には午前中、渋滞も少なく、人も少なく、水温も上がる前に着かなきゃダメ!
これが今日の教訓でした。


それでも、大好きな車に乗って、水遊びもできたので、そしていつも以上に疲れる要素も多かったので家に帰ってからは爆睡のふたりでした~(笑)


関連記事

● COMMENT ●

海水浴シーズンになって琵琶湖も大渋滞でしたか。

遅くなりましたがマックス君お誕生日おめでとう御座います。
元気なマックス君
これからも長生きして皆さんに可愛がってもらって下さいね。

今日も短い時間でしたが目一杯楽しんだかな?

我が家もやっとリフォームがほぼ完成しました。
これからはまた遊びに行けますので誘ってくださいね。

mixiにメール入れておきますので宜しくお願いします。

まりあパパさん♪

あ!
まりあパパさん、リフォームお疲れ様でした。
素敵なお部屋に生まれ変わったんでしょうね☆

では、ブログも復活ですね!
また楽しみが増えます^^

マックスのこと、ありがとうございます。
いつも“のそのそ”ですが、また遊んでやってください。
琵琶湖ではなんとか頑張ってますから(笑)

あはは~!
休みの日のワンコのソワソワ感わかります!
パパさんのいる週末はだれかが立ちあがると
「どっか行くの?」という目で見るこなみ
言葉にも気を付けないと
「行こうか」とか「さんぽ」なんて言葉を
発してしまった時には...

琵琶湖 よく行かれますね!
遠いイメージがありますが...

tacobellさん♪

ふふふ(^m^)
やっぱりこなみちゃんもですか?
うちも立ち上がる時に「さあ、!行こ!」と自分に気合入れるとマックスとアクアにも気合いが入ってしまいます(笑)

仕事のときにはそんな事はないんだけど、休みの日は期待してるんでしょうね~(^^;)

琵琶湖、遠いですよね。
なのにマックスが来てからは頻繁に行くようになりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/223-4b3e951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外シャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » 青空♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

