topimage

2017-06

外シャンプー♪ - 2010.07.19 Mon

全国的に猛暑の今日は、マックスとアクアのシャンプー日です。
あまりに暑いので「外でやっちゃえ!」と、水遊びしながらのシャンプーとなりました。

2010_0719sotosyanpoo0018.jpg

たっぷりと水をかけて・・・





2010_0719sotosyanpoo0014.jpg

まずはアクちゃんからね~
たっぷり濡らしておくと泡立ちも良好!






2010_0719sotosyanpoo0016.jpg

マックスはプールの中で順番待ち(笑)






2010_0719sotosyanpoo0022.jpg

しっかり洗ってしっかりすすぎます。

      アクちゃん、頭の毛がとさかになってるよ~






2010_0719sotosyanpoo0019.jpg

洗いあがってアクちゃんブルブル
はい、マックス、お待たせ~♪
じゃあ洗おうか。





2010_0719sotosyanpoo0029.jpg

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・。

マックス、目がドヨヨ~~ン
そんな目しなくてもいいでしょ、気持ちいいでしょ~?







2010_0719sotosyanpoo0038a.jpg


尻尾もおしりもゴシゴシゴシゴシ。。。


シャンプーが終わったアクアは、庭に戻っておとーさんに拭いてもらっています。






2010_0719sotosyanpoo0033.jpg

いひひ。
『マックスザウルス』だよ~~ん。

黙々と洗っているかと思えば突然遊びだしたおかーさんに、おとーさんはあきれ顔でした

「あ~、もっと下の方の毛も集めればよかった。」
写真に撮るといまいち、背中のトゲトゲがわかりづらかったです(^^;)
洗ってるおかーさんも水遊び感覚で楽しんでしまいました♪



その後、マックスもドライヤー、ブラッシングを済ませ、ツヤツヤ、サラサラになりました。

やっぱり洗いたてのわんこ達は気持ちいいです。
このまま飾っておきたい!(笑)


関連記事

● COMMENT ●

いやぁん♪ 可愛すぎる~~♪
マックスザウルスサイコー!
道路でシャンプーできるんだ~~。
うちも川遊びと海遊びしてきたからキレキレしたいけど、お疲れで爆睡してるから起こせない・・・。

マックス君とアクアちゃん
水が大好きだから、水さえあれば大満足ですね。
我が家も2回程庭で洗いましたが、喜んでいました。

週末のお出かけ用にシャンプーですか?
我が家は土曜日に決行予定です。
週末も暑いそうですね。

ジーナ姫、バロンとガウ~ガウ~をはじめました!

にぃまま。さん♪

いい?マックスザウルス(笑)
もうちょっと上手に作れれば良かったのにな~。

家の前で、ご近所の方は車を洗ってますが、うちはわんこです(^^)
うちのおにーちゃんもそれを見て、「家の前で犬を洗ってる家って、無いで。」と言われました(笑)

暑い時は水がいいですね♪
体温で充分泡立ちますし。
汚れも落ちてそうですよ。

まりあパパさん♪

暑いので水を頭からかけてやるとじーっとしてました(笑)
やっぱり水が大好きみたいです♪

サンくん達も暑い時は外で水浴びがてらのシャンプー、喜ぶのがわかりますよ~。

また泳ぎに行きましょうね。

パズー家さん♪

前の日の琵琶湖があまりきれいじゃなかったんですよ。
大雨の後で朽木なんかがいっぱい浮いてて。

で、シャンプーしました。
お出かけ前だし、ちょうど良かったです(^^)

ジーナ姫、ガウガウが始まりましたか~(笑)
見たい見たい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/224-2eb418e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫よけスプレー・・・使ってみました «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖  大失敗。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード