topimage

2017-10

 - --.--.-- --


虫よけスプレー・・・使ってみました - 2010.07.22 Thu

以前に書いた『虫よけスプレー』の報告です^^


2010_0614ajisai0004.jpg

最近は晴れ続きでまだましですが、ちょうど梅雨時期、雨上がりの公園ではハァハァするマックスとアクアの周りには蚊がいっぱい集まって来ました。

体温も高く、吐く息も熱いからか、顔の周りにブンブンと。

アクアはよく蚊に刺されて上瞼がはれ上がっていたので、レニームを手に取り顔になすりつけて(笑)みました。
すると、蚊は寄ってくるものの、止まりはしません。
体にもスプレーすると、効果有り!

で、お散歩のときには必需品となりました
が・・・、調子に乗って2頭の体中をスプレーすると200mlのボトル、マックスとアクアだと、もって1週間~2週間。
いや、2週間はもたないかな~

と言う事で、2本追加購入。

なので、今は草むらに行くとき以外はケチケチと使っています



«おまけ»
今日のマックスです^^

こちら、大阪の暑さは半端でなく、夕方6:30を過ぎないと外へは出れません。
出てもアスファルトはまだ熱く、公園へ行っても風もなく・・・。

で、ここのところ、短めの散歩で済ませています。


2010_0722sotosyanpoo0005.jpg

冷房のきいた部屋でほとんど寝て暮らしているマックス。
1日が終わろうかと言う頃、元気になりはじめ・・・。

今日は段ボール箱の破壊をしておりました(^^;)





2010_0722sotosyanpoo0004.jpg



2010_0722hakai0001.jpg

「こんなもんでどや?」

どや顔のマックスでした☆




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
8月の最初の週に大阪の予定です
都合であまり長くいられないのですが...
おとーさん おかーさんにごあいさつして
マックスくん&アクアちゃんと会うだけでも
できたらいいな!と思っています
また連絡しますね!

つ、作らなくても・・・売ってるのね?!
ああ不毛の努力をしてた気がするわ~・・・。

スプレー結構効果あるんですね。
参考にさせて貰います。
それにしても連日暑いですね。
我が家も夕方ご飯を庭で食べさせるんですが、先に水をまいてから庭に出しています。

tacobellさん♪

そうなんですね!
時間が合うといいんですが。
とっても楽しみです♪

ご連絡お待ちしています^^*)


まりあパパさん♪

虫よけスプレーは効果有りました☆
でも、すぐになくなっちゃう。

ほんと、暑いですよね~。
うちも花に水やりをする時はあたり一面に水を撒きます。
少しは涼しくなるかな~って・・・^^)

にぃまま。さん♪

自分で作れない私は買うしかないけど、にぃままさんのように作れるならそれが一番!

手間暇もかかるでしょうけど、自分の納得いく内容成分ですもんねi-236

ご無沙汰しています!!
お元気ですか?

便利な物が売っているのですね!!
ミニーも数年前に蚊に刺され目の下が腫れ上がって凄い顔になっていました(笑)

段ボールで遊ぶマックスくん可愛いですね(*^_^*)

みにあささん♪

お久しぶりです!

暑いけど、お元気そうで何よりです^^

アクアも蚊に刺されて上瞼がはれ上がったり、ダニが付いてきたことも~e-263
ダニは恐ろしいので、気をつけましょうね。

ミニーちゃん、ゆっくりまったり暑い夏をやり過ごしましょうね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/226-2197c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースディ旅行  1日目♪ «  | BLOG TOP |  » 外シャンプー♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

