topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊び - 2010.08.18 Wed

8月17日はおかーさんのお盆休み最終日。
おとーさんもお休みだったので、川遊びへ行きました。

2010_0817kawaasobi0031.jpg

川と言えば京都の山奥。
今日も誰もいないはず!と高を括っていると、なんと!先客がおりました
「ショエ~~

釣りの人で、邪魔をしてはいけないのでとりあえず川まで降りて、いつも遊ぶポイントより上へ行ってみました。

すると、ちょっと移動しただけなのにこんなに開けた河原があり、深さもたっぷり。
「すご~い!こんな所があったんだ!」





2010_0817kawaasobi20102.jpg

アクちゃん、張り切ってダイブ






マックスも頑張って泳ぎます!







アクアはおとーさんの傍を行ったり来たり。
顔をペロペロ舐め、しまいにはおとーさんの上から覆いかぶさり・・・。
まるでおとーさんを襲ってるようです(笑)

おとーさんが水の中に立っているだけだとそうでもないけど、泳ぎだしたり、プカプカ水に浮いたりすると、マックスは急いでおとーさんのそばに駆けつけます。

「溺れてる!助けな!!」って思うのかな?

岸にたどり着くと、顔を一舐め。
ふだん、顔を近付けてもそっぽを向くマックスが、この時だけはペロッとおとーさんを舐めました(笑)






2010_0817kawaasobi20068.jpg

よーい・・・ドン!

ふたりがおとーさんを追っかけます!





2010_0817kawaasobi0149.jpg

マックスがおとーさんにチュッ

「おとーさん、溺れてたんじゃなかったのねん。」






2010_0817kawaasobi20143.jpg

今日は黒い蝶がずーっと一緒でした
飛んでいる時は真っ黒に見えたのですが、止まっている時には羽の青い模様がとてもきれいでした。





2010_0817kawaasobi0041.jpg

しばらくすると、黄色い蝶もやってきました





2010_0817kawaasobi0013.jpg

キレイな水でしょ(*^^*)

たっぷり泳いでマックスもアクアも大満足♪
3時間もかけて来た甲斐は充分ありました☆





2010_0817kawaasobi0061.jpg

そして・・・アクアは水の中で座ったり、伏せたりはした事がなかったのですが、初めて水の中で伏せました。
だからどうって事もないんですけどね


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヤ~適度に深いところがあって、またまた良いところを見つけましたね!
さすがmax家・・・max家には脱帽です。

昨日、我家も久しぶりに琵琶湖(いつもの場所)へ
行ってきましたよ~。

わ~ またまた楽しそうなお出かけ!

さすがニューファン 泳ぎは得意ですね!

私もワンコに産まれてたら
おとーさんとおかーさんとこの子になりたい!!!

ご無沙汰してます♪
川の水は冷たいから熱中症予防にもいいですね。
もう少し涼しくなったら又ご一緒してくださいませ。

毎日暑いです。
WANより人がバテぎみの我が家・・・・・

いい所ですねー。
さすが山の中の川、きれいですね!

↑パパさん、がんばってますねー!
いっしょになって泳いでるけど大丈夫か~?(笑)

すごい発見ですね!

犬かきしてる足が遠くからも見えるくらいきれいな川ですね!
深さもあってスゴイところを発見しましたね~!!
さすが~ただでは起きないmax家!(釣り人あっても)
アクちゃん、上手にビートバン運んでるぅ(^・^)
マックスくんはパパを助けに行ってるんですね
チューが物語ってます!!!
キレイな蝶もいて素敵な場所ですね!

また良い所が見つかりましたね。
川は水が冷たくて気持ちが良いですね。
また、連れて行って下さいね。

ジェイパパさん♪

いつも行く所なんですよ~。
ちょっと場所をずらしただけなんです。
こう暑くては琵琶湖の水もぬるいので・・・(笑)

また、川に行きましょうね!
浅い所もあるので、チェリモモちゃん達もOK!ですよ(^^)

tacobellさん♪

あはは!うちの子になって~(笑)

キョーレツに暑いので水のある所にしか行けない我が家です(笑)

さすがに山の中、気温は29℃、川まで降りると全然暑さを感じずに遊べましたよ♪

林檎さん♪

お久しぶりです!
って、実は私もコメントさせて頂いたつもりなんですけど、反映されてなくて・・・e-263
何処か操作を間違ったんですね(泣)

テンモーちゃん、いかがですか?

もう少し元気になったら、そしてすずしくなったら、川へ行きましょう!
きっとテンモーちゃん喜びますよねe-266

パズー家さん♪

木がたくさんあるので、日影もできて、涼しかったですよ!
今度はココ、行きます?

おとーさん、頑張ってるでしょ!
でもね、この後ぎっくり腰の1歩手前までいって、急いで整体に行ったのでした~(ーー;)

歳には勝てませんね~e-263

RIKUママさん♪

へへへi-278
ここで一句。
「転んでもただでは起きないマックス家」

な~んて、釣りの人がいなければこの場所に気づかなかったでしょうね。

この透き通った水を見ると、「ここまで来た甲斐があったね~」とおとーさんと大満足でした(^^)

でも、RIKUママさんの「毎週ニューファンまみれ!」には負けてます(笑)
いいなぁ~。

まりあパパさん♪

前に一緒に行った所なんですよ。

水がきれいで気持ち良かったので、またみんなで行きましょう!
木陰もあって涼しかったですよ♪

マックスもアクアもすいすい泳いでるね~~
気持ちよさそう♪
蝶も綺麗♪

みーちゃん♪

みーちゃんも宿題全部終わってたら一緒に行けたのに!(笑)
来年はもっと早く予定をたてて一緒に行けるようにしようね~!!

マックスとアクアにつかまったら岸まで連れて帰ってくれるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/237-73ba3e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩のひとコマ «  | BLOG TOP |  » みーちゃんと過ごした1日 後半

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

