topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツルマリ - 2010.08.22 Sun

なかなか外へ出て庭仕事をしようという気になれないまま・・・
放置していた花達。

きのう、ふと見るとツルマリがたくさんの花を咲かせていました

2010_0822turumari0003.jpg

今年は大漁だ~!




2010_0821turumari0014.jpg


って、全然手入れしてないのまるわかり

ボサボサ状態、うっそうとしています・・・。





2010_0821turumari0018.jpg

でもこ~んな可愛い花を見ると嬉しくなってきます。

よし!
今日は曇ってるし、少し風もあるから雑草抜きでもするか!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗に咲いていますね。
以前は我が家も結構草花が有って、彩のある庭だったんですが、ワン子達が殆んどダメに。
今咲いているのは、ハイビスカスのみです。

お花の事は全然わからないんですが
キレイだと思うし、可愛いと思います。
手入れしてないのが逆に自然な感じ?(笑)
となりのオレンジ色のお花とのコンビが
とってもオシャレなお庭感を出してますよね~v-218
ガーデニングって興味あるけど
そんな風に色合いなども考えながら
作っていくんでしょうね~~~
ママさんちは先日も手入れしてないボーボーのお花がやたら元気良かったり。。。(笑)
キレイな感動と、笑いをとる不思議なお花です(笑)

きれいに咲いてますねー
羨ましいです。

うちは低い庭木はぜんぜんダメです。
ソフィーがいるときには根こそぎかじられ、パズーとバロンの強烈オチッコ攻撃で枯れてしまいます~(笑)

お花がこんなに咲いてたのは知らなかった(笑)
でも本当にたくさん咲いてるね~
見てみたいな~

まりあパパさん♪

ハイビスカスはいいですねe-397
私も育てたくて買った事はあるんですが、冬に枯らしてしまいましたe-263

夏は、うちのわんこ達、暑くて外に出ないので花も無事のようです(笑)
知らない間にたくさんの花を付けてくれていました


RIKUママさん♪

いや~、なかなか思い通りにはいかないんですよ。
なので、ほったらかし!
花達は植えられた場所が気に入ればどんどん育ってくれるし、伸びて行く方向も花任せ(笑)

まぁ、何かにつけいいかげんな我が家です。って、私がですけどe-263


パズー家さん♪

へぇ~っ、ソフィちゃん、根こそぎカジカジやってたんですか!
あのおとなしいソフィちゃんが・・・。
ソフィちゃんのそんな所、もっともっと見てみたかったなぁ。。。

パズー家の庭は花なんかなくても広くてわんこ達が遊べて、それだけで十分ステキなお庭です。
芝がもう育ってきてるだろうし。

なんならお庭交換しましょうか?(笑)

みーちゃん♪

そうだね、昼間は暑いし夕方は蚊が出てくるから庭には出なかったもんね。

それにみーちゃん、家の中でゴロゴロするのが得意だったし!

来年はどれくらい咲くかな?
楽しみにして来てね(^^)

こんにちは!
ツルマリ 大好きです
きれいな色ですよね~
植えたいと思いながら すごく増えそうで
植える場所がなさそう...

そろそろうちも手入れしなきゃだわ!

tacobellさん♪

鉢植えから地植えにしたらどんどん大きくなりました(^^;)
tacobellさんちもそろそろお手入れ時期ですか?
うちも何とかしなきゃと思いつつ、本当の所、何処をどう切ってやればいいのかわかりません。

ま、いつものようにテキトーにやってみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/239-f1f4326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかな抵抗 «  | BLOG TOP |  » 散歩のひとコマ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

