topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ささやかな抵抗 - 2010.08.25 Wed

2010_0825souji0001.jpg

我が家ではわんこ用のタイルを使っていますが、タイルとタイルの隙間にゴミが溜まります。
なので掃除を始めたおかーさん。

「掃除するよ~、どいてどいて~!!」
1枚ずつタイルを移動します。

そんな様子を横目で見ながらもなかなか動こうとしないマックスとアクア(--;)





2010_0825souji0008.jpg

ぷっ(^m^)
ささやかな抵抗をするアクア。

     なかなかうまいことタイルに乗っかってるけど、ちょっと・・・。
           無理があるよね





2010_0825souji0006.jpg

マックスあんちゃん、あなたも充分はみ出してますけど・・・。





2010_0825souji0013.jpg

掃除機をかけ始めると、あまり掃除機が好きではないアクアは非難しました。





2010_0825souji0010.jpg

マックスは・・・。

「そうだった・・・。あんたには怖いもん無かったね」





ガンとして移動を拒否するマックスを、えじごんにおやつで釣ってもらい、何とかお掃除終了。
最後はタイルの上を水拭きして出来上がり

2010_0825souji0017.jpg

マックスは何故かあの隅っこが定位置。
掃除前と何ら変わりない様子でまた寝ています(笑)

そしてアクアも何故かマックスの隣に場所を取ります。
もう少し離れた方が涼しいんじゃないの~?
せっかくタイルも増やしたのに・・・。


何はともあれ、平穏な時間が戻ってホッとしたマックスとアクアでした(^^)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと、タイルの枚数増えていますね。
お掃除の時の態度、アクちゃんとマックス君の性格良く出ていますね。
うちもひっついたり、離れたりゴロゴロしています。
早く涼しくなると良いですね。

うわ~なんだかきれいですね^0^
タイルってそんなのが売ってるの??
冷たそうでいいかも~^0^
冷たい所はよく知ってるんですね!

そうそうmaxママ 前言ったかな??
広い公園に 白黒ニューファンとピレパピー
来てるよ^0^
ニューファン小さいけどね。。。

まりあパパさん♪

何をするにも正反対のマックスとアクアです(笑)
見ていておもしろいですよ~。

9月になってもまだしばらくは暑いそうですi-182

野菜も暑すぎて秋には値段が上がるとの事。
来春のスギ花粉も大量にとぶらしいし、何も良い事がありませんね~。

明日は水遊びですね!
せめて水遊びでは楽しんできて下さい^^*




銀じろうさん♪

タイルはネットで買っています(^^)
冷たくてとても良いのですが、滑るので足には良くないですね。
寝てるだけならいいかなと思って敷いてます。

あ、白黒のニューファンちゃん、1度会った事があります。
でもお話はしたことないんです・・・。
ピレパピーは会った事ないなぁ。
そのうち会えるかも、ですね。

それより銀ちゃんに会えないのが残念~~。
また会えるかな?


やっぱりたまりますよね~
ゴミ。。。
しっかしやっぱ石の上大好きなんですねe-51
RIKUも片時も離れません。
石滑るの防止にガッツ家で教わったんですが
スベラーズ我が家は貼ってますぅ
石よりスベラーズのが高い・・・けどe-14
たまに私も裸足で乗っかって涼んでいますe-257

残暑 厳しいですね~

ふたりのささやかな抵抗 
表情もおもしろくって笑っちゃいました

タイルは 一年中ひきっぱなしですよね?
日本の冬は マックスくん&アクアちゃんには
ぜんぜん寒くなさそうだもんね

茅ヶ崎は 日差しは強いものの
風が少し秋っぽく感じられます
夕方は 海風が涼しい日も増えてきました

あ~ 暑いのもう飽きましたね...

RIKUママさん♪

滑り止めにスベラーズを貼ってるんですね。
うちも何かないかと探してはいたのですが・・・。
今度、買いに行ってみます!

タイルは冷たいのですがマックスはずっと同じ場所で寝てるので、体温でタイルが暖かくなってハァハァ言ってますますe-263

アクアはこまめに移動してますよ♪

tacobellさん♪

冬には一旦タイルは片づけるんですよ。
以外でしょ?
アクアは基本的には柔らかい布団が好きなんですよ。夏は暑くて布団の上に乗っても、またすぐにタイルにもどりますが、冬は自分の布団で寝ています(笑)
マックスも最初はあまり敷物は好きではなかったようですが、4年の間に好きになったみたいe-266
なので、冬はmy布団を使っています(^^)

タイルいっぱい敷いてあるんですね!
マックスくんとアクアちゃんが寝そべっても余裕のスペース!!
涼しそう・・・

まだまだ暑いですね。
そちらのほうはどうですか?
こちらは風が吹いていて朝晩は少しは過ごしやすくなってきました。

パズー家さん♪

昨日、本当に久しぶりに夕立があり、久々に涼しさを感じました。
が、それもつかの間、今日はまた36℃超えi-182

さすがにパズー家さんの方は朝晩涼しくなってきてるんですね!
あ~、羨ましい。

こちらは今日は熱帯夜だろうなぁ。

アクアはうまくタイルにのってるね~w
マックス怖いものないんだ(笑)
バーベキューの時の掃除機の時も寝てたもんね~(笑)

みーちゃん♪

そうそう、アクア、根性で残ったタイルに乗っかってます(笑)

マックスはマックスで怖いもの知らず。
近くで掃除機かけても寝てるもんね(笑)
まりあパパさんちでのBBQの時と同じだよ^^

それぞれ個性があるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/241-9a99577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖・・・暑いっ! «  | BLOG TOP |  » ツルマリ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

