topimage

2017-08

 - --.--.-- --


不行き届きなお手入れ - 2010.08.31 Tue

今夜は風があって少し涼しかったので夜の散歩に出かけました。
マックスもアクアも、少し涼しいと感じる時はいつもよりよく歩きます。

「頑張ったね~」
と家に帰り着くとマックスは「もうあかん!」とヘロヘロ(^^;)

なんとも苦しそうな寝顔です

2010_0831maxmiminoke0009.jpg

ヘロヘロマックスの間におかーさん、毛を梳かします。
耳の周り、あごの下あたりを梳かしながら、

「あら~、この辺って梳かしてなかったわ~」

と、気が付きました(今頃・・・

おもしろいようにいらない毛が抜け、ボサボサだった耳の周り、ついでにほっぺまでキレイになりました(笑)




2010_0831maxmiminoke0020.jpg

本当はまだまだ抜けるのですが「今日はこの辺にしといたろ~」と言う事で。

やっと涼しくなってきたマックスも気持ち良さそうに寝始めた事だしね。




2010_0831maxmiminoke0022.jpg

耳の上の毛も意外と絡まってたり、手入れをしているようでしていなかったと少しだけ反省したおかーさんでした。




2010_0831maxmiminoke0016.jpg

その頃、アクアは扇風機のまん前で涼んでいます。
ははは。アクちゃん、あんたもやっぱり暑かったですか?




2010_0831maxmiminoke0011.jpg

そりゃそうよね~。
涼しく感じたって言ってもまだ気温30℃は下回ってないもんね!
早く、せめて朝晩だけでも25℃くらいになって欲しいね~。




2010_0831maxmiminoke0023.jpg

マックスのお手入れが終わった頃、アクアもすっかり寝入っていました(*^^*)


アクちゃん、明日はアクちゃんの番かもよ♪ ムフフ・・・



関連記事

● COMMENT ●

耳の下の毛、確かにもつれていることが多いですね。
マックス君気持ちよさそうでしね。
アクちゃんも。
昨日は38.9度で、日本最高の気温だそうです。
うちも夜に散歩へ行っていますが、日が照ってい無い
分、少しは涼しく感じられますね。
やはり水遊びが一番良いですね、暑い時は。

初コメントさせていただきます!

毎日のお手入れ本当に大変ですよね!
ちょっとさぼると、正直に出て来ちゃうし・・・

耳の後ろもなんだけど、脇の下とかお股とかすぐに毛玉になちゃう(/_;)

マックス君もアクアちゃんも綺麗にしてるじゃないですかぁ~!とても艶があり行き届いているのが写真でもわかります(*^_^*)

お父ちゃんがブラウンのニューファンを飼いたくて仕方がないんです。
勝手にブリーダーさんにv-213して生まれたら知らせてくれなんて頼んでるし・・・

暫くは暑い日が続くようですねv-12
夜の散歩も湿気がある日は、太郎も苦しそうですv-292
朝晩だけでも涼しくなってほしいですねv-481v-483

まりあパパさん♪

38.9℃・・・v-12
人間ならヒーヒー唸ってる所ですよねe-263
私たちの所も「日本で3番目に暑い都市って言ってたよ」と、先日、みーちゃんからメールがきたぐらいです(笑)
こんなところで日本一取りたくないですよね!

やっぱり水遊びしか無いです!
今度は川、行きましょっ☆ね^^

太郎ママさん♪

こんばんは~。
コメントありがとうございます(^0^)

あ、そうそう。
脇の下、お股・・・。
ここも梳かしにくい所ですよね。
もう私の頭の中では勝手に除外してしまってます(^^;)


いや~、行き届いてるなんていってもらって、どうしよう。
久しぶりにブラッシングすると毛の中から長~い草が出てきたりします(笑)
  ↑笑ってごまかす・・・ハハハe-263

太郎ママさんち、ブロンズニューファンが来るんですね!!!
すっご~い。
早くブロンズの子、産まれたらいいですね~(^o^)/
すっごく楽しみです♪
決まったら、即!教えてくださいね~v-363

まだまだ暑いので太郎くんも暑さに参ってしまわないようにネ^^
もう少し、いや、もうしばらく(?)お互い頑張りましょうね。

寝込みを襲撃するのはどこもいっしょなんですね!
耳の後ろと足の付け根とかはよく絡みますよねー。

こっち方面は夜になるといい感じの風が吹いてエアコン無しでも寝れますv-221

パズー家さん♪

そうそう、しかも暑くてくたばってる所!(笑)

こちらも下の部屋では窓全開で冷房なしで寝てます。(人だけです、もちろん!)
と言っても、そちらとは全然心地よさがちがうでしょうね。

やっぱり夏はパズー家に避暑に行かなあかんわ☆
一部屋空けておいてくれますか?

耳の後ろって今きれいにしたのに~~~!
くらい早く毛玉できますよね~
首輪との関係もあるんでしょうけど。。。
ちょっとサボるとメンコみたいになってます
↑↑↑
ちょっとじゃないね~~~~それは。。。(;一_一)

RIKUママさん♪

うふっ。
そうよね~。
ちょっとお手入れサボるとね。
ほんと、「ちょっと」よね!

細くて柔らかくてどっさりの毛だから仕方ないよね(^^;)

そうそう、首輪のところ、死角だったわ~e-263
これからは気をつけたいと思います。


マックスもアクアも暑くてヘロヘロだね~~;
毎日あついからマックスもアクアも大変だね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/243-fc7bee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶好調! «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖・・・暑いっ!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

