topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ終わりかな - 2010.09.23 Thu

昨日はおとーさんひとりで琵琶湖へ!
まだ暑いのでマックスとアクアも喜んで泳ぎます。

2010_0922takoyaki0010.jpg

ここのところ、不安定なお天気で昨日も雲が多め。
気温は高かったけど、風があり、波がたっています。





2010_0922takoyaki0028.jpg





それでも泳ぐのはやっぱり好きみたい♡



この夏、アクアもビート板回収がだいぶできるようになり・・・
  持って帰って来ては上に乗ろうとひとりで遊びます(^^)

つられてマックスもボールをくわえて水の中へ。
「おとーさん、投げて」





cats biwako

おとーさんがマックスとアクアを遊ばせながら撮って来てくれた写真をみていると・・・
同じ格好の写真がありました♪





2010_0922takoyaki0039.jpg

昨日も泳いでご機嫌のマックスとアクア。

しばらく遊んでいるとゴロゴロ・・・と雷が鳴り始めたので水遊びは終了となりました。
少しは運動になったかな?





そして今日・・・。

page ohirune

本当はお友達と川か湖に行く予定だったのですが、あいにくの雨。
近畿地方、かなりの雨量になるとの予報のため水遊びはあきらめました。

この雨のあと、本格的に秋になるようで、そろそろ水遊びも終わりの時期かな・・・。
今日は昨日とは打って変わって涼しく、マックスとアクアは1日中寝て過ごしました~。
 

夜中に、家族みんなが起きてくるほどの雷が鳴りました。
ピカッと光ると同時にガラガラドカーン!

アクアはまたまたテーブルの下に避難していました。

なので・・・昨夜の寝不足をおぎなってるのかな(^m^)
今日は休息の1日でした☆

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクちゃん上手にビート板運んでますね~
マックスくんだと思って見てましたe-348
でもビート板乗りしようとしてるのを見て
「あれ?アクちゃん?」と記事を見ていたらアクちゃんでしたぁe-454
お水は人間は終わりたいですけど~
ニューファン達はまだまだでは~~~e-350
琵琶湖って波が立つんですね~

アクちゃん楽しそう!
一人で遊ぶのがうまくなりましたね。

急に気温が下がったので、もう泳ぎは無理でしょうかねぇ?

って言う事はドッグランですね。
また、例の場所行きましょうね。

丁度暑かった日に行かれたんですね。
グッドタイミングでしたね。
二人とも嬉しそうに水遊びのしてますね。
23日は、最後と思って期待していたんですが、あれだけ降れば駄目ですね。

そろそろ水から土に変更ですね。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

RIKUママさん♪

そうなんですよね。
この子達は連れていけばまだまだ水あそびOKですよね!

あと何回かは行くかも・・・(^^;)

RIKUくんはどうですか?
まだウォーターワークがあるんですか?
今年は収穫大でしたね!
いい経験いっぱいできて良かったですね~^^



ジェイパパさん♪

急に涼しくなりましたね!
もうアクアも毎晩、家の前の空き地を爆走してます。
でも、ほんの一瞬ですけど(笑)

日中でももう少ししたら走れるくらいの気温になるでしょうね。
またドッグランに行く時はお声かけてくださいね~♪

まりあパパさん♪

昨日は残念でした。
楽しみにしてたんですけどね~。
夜中、こちらはすごい雷でした!
そして朝はすごい雨でしたね。

そのうち、ドッグランで遊びましょう♪

もう琵琶湖も水温下がったんですね!
なんか急に寒いから 私たちの方が 連れて行くのが嫌になります。。。
ブルブルされたら 冷たい!!
max達も 冬でも水をみたら やっぱり 入るのかな?? まぁ・・・入るかな。。。
アクちゃんは雷怖いんだ~!

同じ日に、陣馬の滝へ行って来ましたよ。ご存知ですか?
先日の「金スマ」でも紹介されました。
水温13℃。躊躇なく泳いでました。さすが・・・

銀じろうさん♪

そうなのよ~。
冬でも、雪の中でも川へは入りますよ(^^;)
銀ちゃんも冬でもお水OK?

ブルブル対策は考えておかないとね(笑)

銀ちゃんは雷、平気ですか?
マックスは平気だけど、アクアはビビリちゃんなので、雷が鳴ったら緊張した顔であたりを見回します。で、テーブルの下へ・・・!

このまえのはすごかったね。

みっちゃんさん♪

さすが!

泳いだのはタバサちゃんですか?
サンくんももちろん!?

ほんと、ニューファンっておもしろいですね☆
冬でも夏でも水があれば遊べちゃいます♪

この前は残念でした!
前日は天気良かったですからねー、琵琶湖楽しんだんですね!
23日こっちはあまり雨降らなかったんですよ~。

バロンも雷は嫌いです!!
クンクン言いながら裏にまわってきます。

パズー家さん♪

残念でしたね~。
せっかくみんなでと思っていたのに!

また今度、水遊びを企画しましょう(笑)

ドッグランもぼちぼち行けそうですしね。
いい季節になってきました(^^*)

バロンくんも雷嫌いなんだ!
大きいのが鳴るとアクアはテーブルの下へ避難です。
テーブルの下は確か地震の時に入るんですよね(笑)
ま、ここが安心するんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/254-17a5261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひづめ «  | BLOG TOP |  » テナ台風とペット博

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

