topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひづめ - 2010.09.26 Sun

涼しくなってくると落ちていたマックスの食欲も戻り、ご飯を食べてる人の横に来てガン見!
しかもよだれを垂らして・・・(笑)

なので、今日はひづめをおやつにあげました。

2010_0925hidume0029.jpg

マックスは、手の長さとひづめの大きさが合わず、うまく自分で押さえられません
もともと何にでも器用ではないマックスのために、えじごんとおかーさんが交代で「ひづめ持ち係」を担当しました!





kako-9gqYrXZNiFP31Pcr.jpg

アクアは上手に自分の手で押さえてかじっています^^
かじりはじめるともう夢中。
ガシガシガシガシ、一生懸命噛んでいます!





2010_0925hidume0052.jpg

おかげで両手はよだれでベタベタ・・・





2010_0925hidume0044.jpg

マックスも・・・必死で噛んでいます!
ひづめには血が・・・(^^;)





2010_0925hidume0068.jpg

自分のひづめを噛みあきたら、今度はマックスを覗き込むアクア。
マックスのを狙ってるな~~!

「まだまだ自分の分があるでしょ!」

マックスがかじるのをやめて寝場所に移動すると、さっそくアクアがそれを持って行きました(--;)
「アクちゃん、どっちもおんなじやで~・・・」

両方のひづめを味わって、納得したアクアでした☆

・・・それにしても臭いですね~!ひづめは




関連記事

● COMMENT ●

美味しそうに食べていますね。
前足の起用不器用はありますね。
物の大きさにもよるんでしょうが小さな物は、サンも苦手です。
割と器用なのはアースですかね。

ひづめ ワンコは大好きですよね
でもねぇ...臭いがね...(汗)

目を閉じると牧場の景色が広がっちゃいますよね~(笑)
目を開けるとそのには黒毛和牛が...と思ったら
こなちゃんだった...

ひずめは、太郎も大好物v-353

去年は1つ与えると、半日はもったのですが今は
数時間で無くなりますv-292

それにほんと、臭いしおよだでお手てはグチョグチョだし・・・v-356

でも、暫くはお預けなんですぉ~(;_;)
カロリーが思いのほか高いので・・・

今日、病院へ行って体重測定!
前回より2キロ減の64キロになってました!
これからは気候も良いので歩いて歩いて筋肉つけなきゃ(*^_^*)

ひづめって臭いんですか?
うちは食べさせたことないんです。

ひめたらも結構臭いますよ!!

まりあパパさん♪

やっぱり、器用、不器用ってありますよね。
アクアは割と器用でマックスは不器用な感じがします(笑)

アースくん、器用なんですね♪
今度見てみなきゃ!(^^)

tacobellさん♪

そうなんですよ~。
匂いがね~i-230

確かに、「牧場の匂い」って、えじごんと笑ってたんですよ。
この匂いがたまらないんですかね・・・(^^;)

こなちゃん、黒毛和牛でなくて良かった!
食べられるところだったね(笑)

太郎ママさん♪

え~~っ!カロリー高いんですか?e-451
ショックi-230
骨のようなものだからカロリー低いだろうと思ってましたe-263

太郎くん、これ数時間でなくなるんですか!
アクアは半分くらいかじり、マックスはほとんど形が残ってます。
うちの子達は根気がないのかな(笑)

とにかく、あまり頻繁にあげないようにします。

太郎くん、ダイエット順調のようですね(^^)
歩くのにはいい気候になってきました。
お散歩を楽しみながら頑張ってくださいね


パズー家さん♪

バロンくん、意外とおやつを食べないですものね。
ヒメタラが好物なのよね♪
魚系もかなりにおいのきつい物もありますね(^^;)

うちの子達は食いしん坊なのでどちらも大好きですよ。
かたい物を噛むのがいいって聞くんで、ひづめも与えたりしてますが臭いですよ!!

「牧場のかほり」です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/255-35c69007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランで昼寝zzz «  | BLOG TOP |  » そろそろ終わりかな

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

