topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海で遊んだよ! - 2010.09.30 Thu

水曜日、本当は琵琶湖か川にでもいくつもりだったのですが・・・。
朝起きてみるととても気持ちのいい朝だったので、「海に行く?」と言うことになりました!

須磨海水浴場です

2010_0929suma0002.jpg

わ~~い!海だ~~!!
わ~い!広いね~!





2010_0929suma0087.jpg

車から降りると潮の香りのする方向へまっしぐら!
マックスとアクアは初めて来た場所なのに、すごくよく知ってるみたいにどんどん浜へ向かい・・・
海へドボ~ン




2010_0929suma0012a.jpg

「おにいちゃん、しょっぱいね」





2010_0929suma0007.jpg

そうでしょ、そうでしょ、海だもん。
青い青い海だもん!^^*)
ねぇ~、マックス~♪




マックスとアクア、交代でボールを取りに行って帰ってきます。

cats suma1

カメラを構えて待っていると・・・
ズン          (あれっ?)
ズン・・・      (おぉ?)
ズンズン     (おっ!
ズン!    (来たーっ!

アクアさん、こちらに向かって一直線!
カメラを濡らされては大変!
おかーさん、あわてて逃げました~(笑)





2010_0929suma0118.jpg

しばらく遊んだら休憩です。
浜には日陰がないので、松林の中の東屋まで行き、おとーさん、おかーさんお茶を飲みます。
いいお天気で、喉も渇きます。
マックスとアクアも海水は飲めないので給水タイム♪




cats suma4

自転車で通りかかったおじさん、何とも言えない顔でしばらくマックスとアクアを眺め・・・
「何ちゅう犬?」
それだけ聞いて立ち去りました(^m^;)

な・何かしたかしら?





さ、休憩が終わって、第2弾開始!

2010_0929suma0180.jpg

「おりゃ~~っ!!」

cats suma2

ドボン
ジャバジャバ
よいしょっと!

大張りきりのアクアです





マックスも負けてませんよ~

2010_0929suma0229.jpg

スピード感こそありませんが・・・(^m^)



2010_0929suma0214.jpg

ボールを回収する回数はマックスの方が断然多いんです♪



         そして・・・         

cats suma3

浜に戻ってきたら荷物の所まで、どんなに遠くてもボールを運び、ボールを置くとブルブルッと。
「ギエーッ」と思うのですが、
「ま、いいか。マックスやから^^」と思ってしまうおかーさんでした(笑)






たくさん遊んだ後、今日のもうひとつのお目当てはレオくんです

2010_0929suma0251.jpg

お友達のhanaさんが
cafe&daiding bar +wan MOLTISH(モルティッシュ)
を始められたので、行ってみたかったんです♪

店内は広く、大型犬でも余裕で入らせてもらえます(^^)
ランチメニューもあり、夜はお酒も飲めますよ~。

看板犬のレオくんは飼い主さんの飼育放棄で、hanaさんが引き取られました。
つなぎっぱなしで痩せてて毛もボロボロだったそうです。

でも、会ったレオくんからはそんなこと、微塵も感じません。
人が大好きで犬が大好きで、とっても遊びたい年頃のかわいいかわいい男の子でした♪

マックスもアクアも、久しぶりにhanaさんに会って、とってもかわいがってもらって帰ってきました。
長い時間居座って、いっぱいおしゃべりして、とても楽しい時間が過ごせました。

hanaさん、ありがと~。
また行くね♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

♪うみ♪

わぁ~相変わらずパワフルなマックス家!!
まだまだ、お水遊びも行けるのかなぁ~。
我が家は夏→冬遊び用に変更準備中です(笑)
ライフジャケットもいつの間にか5着でかさばる~。
今年は雪が多いかなぁ~~~今からワクワクです♪

海は良いですよねぇ~~v-447

実は私たち、太郎を迎えるまでは1年中ダイビング三昧だったので太郎を迎えた時の夢が一緒に海に入って上を泳ぐ太郎を下から写真を撮ることだったのですが・・・まだ実現していませんv-356

色んな人から海に入った後がめっちゃ大変v-359
とか、皮膚が弱い子は海水が強すぎるとか言われて
尻込みしてます(;_;)

マックス君やアクアちゃんは海水を完全に落とすのって大変じゃないですか?
お家に帰ってから洗うのでしょうか?・・・
皮膚は大丈夫ですか?太郎はめちゃくちゃ弱いので
言われている事が本当なら入ることが出来ません!

なので、我が家はダイビングはもちろんのこと海にも行けず仕舞いですv-292

海だ~!
須磨! 遠い昔 当時の彼と夏場には
日焼けに行ってました~(笑)

ほんとマックスくん&アクちゃんは
水の中ではアクティブですね!

レオくん すてき!
かっこいい看板犬ですね♪


須磨ですか~^0^もうひとはいませんでしたか?
海は いいですよね。後が大変だけど。
スピード感のあるアクちゃん いいですね。
スピード感のない maxは(笑)
二人ともなんちゅー犬でしょうかね~。 ははは~
夜はお酒も飲めるカフェですか!
いいじゃないですか^0^
須磨の近くですか??
ところでmaxままさんは 飲む人??

相変わらずフットワーク軽いですね。
流石に涼しくなって来たので、海水浴客は居ませんね。
今日の様な気温ならアクちゃん、マックス君は、まだまだ
水遊びをokですね。

ガッツままさん♪

冬の準備ですか。
夏でも外を走って遊べるわんこたちだから、もういつでもOKなんでしょうね!
今年は12月頃からグッと冷え込むというよほうですよ(^^)
雪、たくさん降ってくれるといいですね♪

これからうちもガッツ家見習って体力作りしなくちゃ!

太郎ママさん♪

わ~、そうなんですか!
ダイビング三昧?
すごい~。
わたしとおとーさんは数年前にライセンス取りに行って、それきり・・・。
でも、海の中はきれいでした♪

海の中から泳ぐ太郎くんを是非、激写してほしいです(^^)
きれいな海なら海水はアトピーの子にはいいって言う人もいますよ。
マックスとアクア、実はまだ洗ってないんです。
洗ってやらないといけないと言う人もいます。
なので、明日くらいには洗おうと(^^;)

本当はその日のうちに潮を流さないといけないんでしょうね。・・・反省e-330

tacobellさん♪

tacobellさんも海大好きな人ですもんね♪
真夏には暑くて行けませんが、今、ちょうどいい感じでしたよ。

マックスも水があると寝てはいられないみたいです(笑)

レオくん、かわいいでしょ!
今は幸せいっぱいのレオくんです(^^*)

銀じろうさん♪

もう泳ぐ人はいなかったです。
釣りをする人はちらほらいましたけどね。
公園の方にも散歩してる人とか結構いました。
でも!海に入ってるのは広い海岸を見渡してもマックスとアクアだけだったような・・・。

水も思ったよりきれいだったし、行って良かった(^^)

カフェはここから車で5~6分のところ。
もとは「クルツ バイン」っていうお店でした。
そこのHPに住所とか載ってるよ♪
すごく居心地いいお店なので、是非、行ってみてね^^

お酒、情けない事に、あたくし、飲めないんですe-351
銀じろうさんは?


まりあパパさん♪

今日はいいお天気でしたね。
こんな日は連れて行けば泳ぐでしょうね(^^)

でも、最近いいお天気が長続きしないですね。
隙あらば!じゃないですけど、いいお天気のうちに公園や山歩きにも行きたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/257-cabbc4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のぶりんが来た。 «  | BLOG TOP |  » ドッグランで昼寝zzz

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

