topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いも掘り - 2010.10.18 Mon

キンモクセイのいい香りが漂ってるな~と思ってるうちに、もう花は散ってしまいました。
その次はコレ、おいもさんです。

2010_1017imohori0037.jpg

日曜日には町内会のいも堀に行ってきました。
参加できるのは人のみ。
あたりまえだけど・・・(笑)

我が家からはおかーさんとおばーちゃんが参加です。

久しぶりにご近所のみなさんと会ってしゃべりながら畑まで歩き、1家庭4株のいもを掘りました。
今年は不作との事でしたが、こんなに大きないもが出てきました♪




2010_1017imohori0038.jpg

お留守番のマックスとアクアには写真撮影だけ手伝ってもらいました(^^)
このとき、すでに持って帰ってきたおいもの一部はふかすために台所へ・・・!

今晩のマックスとアクアのご飯にもおすそわけです





2010_1017imohori0048.jpg

「写真よりもはやくおいもさん食べさせて・・・」

マックスとアクアの目がそう言ってました



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

♪さつまいも♪

わぁ~立派なサツマイモ!
焼き芋・大学芋・スイートポテトetcメニューは沢山。
マックス君&アクアちゃんも狙いはサツマイね(笑)

美味しそうな「さつまいも」e-68

マックス君&アクアちゃん、さつまいも入りご飯、喜んで食べたかなe-343

v-22カチューシャつけて可愛いですね~e-266


サツマイモはちびっ子たちが目の色を変えます!!
特にテナが・・・(まぁ、なんでもなんですが!)

P.S パパさんへ
枝付きの枝豆が入荷いたしましたv-218

いよいよ秋本番ですね(*^^)v

朝晩も上着がないと肌寒くなり、太郎にとって心地よい季節がやっときたぁ~~って感じかな?

美味しそうなお芋が掘れましたねv-411

私の職場でも(保育園)芋畑があり今月末に芋掘りをやる予定なんですよ!今年は確かに昨年より不作っぽいですv-292
わんちゃんもお芋は大好物ですよねv-286
マックス君、アクアちゃんも美味しいお芋をもらい喜んだことでしょう・・・

カチューシャを付けたマックス君、アクアちゃん
可愛い~~v-344

芋掘り、矢張り秋ですね。
立派なお芋さんをふかしてもらって、アクアちゃんとマックス君
お腹いっぱい食べたかな。
お芋さんは、煮ても焼いても美味しいですからね。
今朝1時頃に帰宅しました。

ガッツままさん♪

さつまいも、何にでも変身できますね!
とりあえずはふかしましたが、今日は何にしよう・・・。
いろいろ(と言っても面倒なのはパスして、簡単なものばかりでi-229)料理して頂く事にします(^^)

マックスとアクアもいも狙いです(笑)

lieraママさん♪

ふふ(^^*)
秋ですね~。

琥珀ちゃん、銀ちゃんたちも秋を楽しんでますか?
この気持ちのい季節、長く続いてほしいですね~^^

カチューシャ、ハロウィーンのために買ったのですが、マックスとアクアには飾りが小さかったようで、目立ちません。
よくぞ気付いてくださいました(笑)

ちなみに、飾りは蜘蛛なんですよ~。
もちろん、ダイソー産、1ツ100円也☆


パズー家さん♪

テナちゃんもさつまいもが好きなんですね❤

うっ!
枝付きの枝豆v-344
近ければすぐに頂きに行ったのに!!

これも塩ゆでにしてよし、枝豆ご飯にしてもよし!
あ~、食べたい(^0^)

食欲の秋ですね~~★

太郎ママさん♪

保育園にお勤めなんですね!
子供達、喜びますよね~。いもを掘るの!

子供たちが通っていた幼稚園では6月頃、苗を植え付けて、10月から11月頃にいも掘りしてました。
自分の植えた苗には看板(自家製の)を立て、夏にはたま~に水やりにも行ってましたね~。
あ~、懐かしい。

久しぶりにいも堀をして思った事は、「大人になっても楽し~」です♪

まりあパパさん♪

おかえりなさ~~い(^0^)!!
九州の旅は楽しかったでしょうね。

今朝帰宅と言う事は、サンくん達、今頃は熟睡中でしょうか・・・。

お天気も良さそうだったので、ブログのアップ、楽しみにしています♪



うわ!カチューシャたまりません!
ダイソーですか??
買いに行きますっ

マックスくん、欲しくてたまんないんですね^^

そらちゃんのママさん♪

はい!
ダイソーです(^^)
じゃあ、そらちゃんとお揃いになるね~e-266

ありゃりゃ・・・。
マックスのよだれ、ばれてました?(笑)
食べ物となると即効!よだれが出てくるマックスでした~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/261-f94454ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼間のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 今度こそ?今年最後の琵琶湖

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

