topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間のお散歩♪ - 2010.10.19 Tue

今日はおかーさん、用があったのでお仕事お休み♡
その用が早く終わったので、アクアを連れて、近くの公園に行きました。

マックスがいないと全然歩こうとしないアクア。
今シーズンはマックスがいなくても喜んでお散歩に出かけられるようにしたいな~と思い、時間があるときにはアクアを連れて出かけようと考えています。

案の定、歩き始めてもチンタラチンタラ・・・。
後ろを振り返り、隙あらば家に戻ろうとします

そんなアクアをグイグイ引っ張って、どんどん歩きます



2010_1019yamaaruki0003.jpg

団地の中の公園でボールを発見!
そのまま通り過ぎようとすると、さすが、マックスの妹!
ボールをじっと見つめ、そこから動きません・・・。




2010_1019yamaaruki0004.jpg

ボールで遊び始めたので、ボールを段の上にあげたらアクアも簡単に飛び乗ってしまいました(--;)
これでも、おかーさんの胸の下くらいまである段差です。
今度はボールを降ろし、おかーさんが段の上に飛び乗って、いえ、よじ登って、お散歩再開です。

ボールを見つけたあたりから、アクアのイヤイヤモードもお散歩モードになってきたようです♪
さあ、歩こう!


団地の中央の広場では人通りもパラパラとあるので、そこでは伏せをさせてしばらくおとなしくしていてもらいます。
何人かの人が声をかけてきてくれるので、アクアにはちょうどいい練習となります^^




2010_1019yamaaruki0005.jpg

なんだかんだと中断しながらもようやく公園に到着。

アクアが匂いをかいでいるものを見たら、どんぐりでした(*^^*)




2010_1019yamaaruki0006.jpg

公園のグラウンドでまた「伏せ」や「待て」をさせられたアクア。
ようやくおかーさんに解放してもらい、山の中へ。

今日はお昼時だったからでしょうか、歩いてる人もいませんでした!



2010_1019yamaaruki0009.jpg

のそっと葉の陰から出てくると、クマにまちがわれそう・・・。




2010_1019yamaaruki0014.jpg

「やっほ~い!!」

斜面を駆け降り、駆け上がります

アクアさん、この頃にはマックスが一緒でないことをほとんど忘れてる模様。。。




cats yamaaruki1

さあ、今度は長~い階段を登るよ!
と、気合いを入れたものの、ひぃひぃ言ってたのはおかーさんでした・・・。




2010_1019yamaaruki0025.jpg

階段を登りきったらタイルの広場。



2010_1019yamaaruki0020.jpg

登って降りてを2回繰り返したら山の出口です。
山の中をご機嫌で歩いたアクアでした。

また歩きに来ようね!
マックスがいなくてもちゃんと歩こうね!




2010_1019yamaaruki0035.jpg

1時間半後、家に戻ると、「待っててね」と言ってでかけたままの体制で「おかえり~」
目だけ動かしてまた寝たマックスでした(笑)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃ~いも堀のコメントしようと思ったら
更新していました。かなり出遅れちゃいました!

アクちゃん徐々に独り立ちかな?
マックス兄ちゃんが居なくても大丈夫だよね・・・。

maxままさんの疲れた様子が目に浮かべると
笑っちゃいました。←失礼しました・・・。

おっ!ママさん~
ひとりでがんばってきましたねー

うちもおかーさんがバロンの散歩をひとりで行くときはドキドキもんみたいですよ(笑)

アクちゃんますますお転婆になってきそうですね。
でも元気が一番。
マックス君もサンと同じでゴロゴロしているのが一番ですね。

大阪の公園でクマが発見されました!
な~んてニュースにならなくてよかったですね
ここんとこ クマ出没が相次いでますね
黒い子が射殺されて横たわっている姿は
なんとも胸が痛い思いがします...
こうなる状況を作ったのも人間なのにね...

ま そんな話をしだすときりがない!

アクちゃんもおかあさんを独り占めできて
一人のお散歩も大好きになっちゃうでしょうね!

最後のマックスくんに笑ってしまいました!!!

クマに間違われたらシャレになりません~
お気をつけくださいまし・・・

アクちゃん、お兄ちゃんがいなくて
不安だったんですね。
必ず2頭一緒じゃないと・・っていうのは
めっちゃ不便ですもん!
うちはダイが一人では全く歩きません。
一番お兄ちゃんなのに~

ところですごく素敵なお山ですが
お家のご近所ですか?

ジェイパパさん♪

そうなんですよ~e-351
アクアに付き合うのって、体力いります!!
マックスから自立させようと、アクアだけを散歩に連れ出してるんですが、歩かすのにも力がいって・・・e-263

だんだん寒くなる事ですし、ちょっと頑張ってみます(^^;)

パズー家さん♪

ママさんもひとりで散歩に出かけられるんですね。

アクアはマックスがいないとシュン太郎で、アクアだけの方がおとなしかったりするんです。
マックスがそばに居ると気が大きくなるんでしょうか?

何事も経験、アクアにとってもですが、私にとっても、なので頑張ります(^^)

まりあパパさん♪

走ったりできる所まで行くと、元気いっぱい、ひとりで走り回ってました(^^)
お転婆でも、おとなしくする所はおとなしくしていてもらわないといけませんよね(^^;)

まだまだ修行の日々の私とアクアです。

tacobellさん♪

ハハハ。
「大阪の公園でクマ出没!」なんてならなくて良かったです(笑)

今年の異常気象でクマも食べ物がないみたいですね。
人に見つかったら射殺。
毎日ホント、胸が痛みます。
もっと人間がなんとかできないのでしょうか。

アクアは(マックスも!)おとーさんっ子で、悔しいから私も頑張ります(笑)
おとーさんとマックスが先に歩いて行ってしまうともう必死であとを追いかけます。
だからわざと違う道を歩いてみたりしてやりますi-278
へへへ。
意地悪なおかーさんでした。

そらちゃんのママさん♪

そうなんです~e-263
マックスがいないと不安増大のようです。

ダイちゃんも?
ひとりはイヤなんですね~(笑)

公園はうちの近くの公園です^^
斎場でもあり、お墓もたくさんあります。
なので明るいうちにしか行けませんが、たくさんのわんこも来てるし、ウォーキングの人も山の中や公園内を歩いてますよ~。

冬はマックスも歩いて行くんですよ。
グラウンドで遊んで帰ってくるだけで、山の中にはあまり入らないんですが、アクアは元気が有り余ってるので山歩きです♪


やはり2頭飼いの人は皆、同じ悩みを持っているんですね!
でも、アクアちゃんおりこうさんでお散歩出来ましたね(*^^)v
本当にママ家の近くには良いところが沢山v-354
羨ましい~~!ってこないだから何回言ったか・・・

マックス君も「待っててね!」のまま待ってるなんて何て良い子なんでしょうかv-290

そうなんですか。
多頭飼いの所は同じような事があるんですかね~。

アクアはマックスにべったりなので、今回はひとり立ちするための練習です(^^;)

マックスは基本的に動かないのがライフスタイルでして・・・(笑)
そして意外な事に、アクアも家で待たせてるとマックスが帰るまで結構おとなしく待ってるみたいなんですよ(^^)

近くの公園ですが、写真だと良く見えたりするんですよi-229
それでも、アクアと歩いて行けるところにあるので助かってます^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/262-969b77fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方のお散歩 «  | BLOG TOP |  » いも掘り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。