topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとーさんの休日 - 2010.10.22 Fri

今日はおとーさんがお休みでした。
朝、いつものように散歩を済ませ、朝食を終え、おかーさんは仕事に行く準備です。
おとーさんは休みなので、今日はテーブルに着いたまま新聞を呼んでます。

いつも出かける時間が5分を過ぎても動く気配のないおとーさんを見て、マックスが動きました!
「わん!わん!」
おでかけしようの催促です

「ゲゲッ!おとーさん、もうバレてるよ」
マックスの行動を見て、えじごんとふたりで笑い転げました。

そのままおかーさんとえじごんはお仕事へ行ったのですが、帰ってみるとおとーさん、こんな写真を撮って来てくれていました!


2010_1022kouen0002.jpg
2010_1022kouen0005.jpg
2010_1022kouen0006.jpg

夕方には職場の野球チームの練習があるとかで、「昼間は家でゆっくり寝る!」と宣言していたおとーさん。
結局、マックスとアクアを連れていつもの公園へ行ってしまったらしい。。。

因みに野球チーム名は『ナリタブライアンズ』
名前だけだとめっちゃ強そうでしょ?



「あまりうまくコスモスの写真が撮れなかった~」と愚痴ってたおかーさん、この写真を見て、とても喜びました。
おかーさんが公園に行けるときはいつもうす暗くなってからだったので・・・。






そして、こちらは違う日に行った同じ公園ですが、黒ネコさんが10匹近くいました。
親子、兄弟でしょうか。
みんな真っ黒で尻尾が長い!

マックスを座らせ、おかーさんもマックスの横に座ると、一旦散り散りに逃げたネコさん達、近寄ってきました。


2010_1017imohori0027.jpg

ごはんでももらえると思ったようで、何も出てこないとわかると、また草むらへ隠れました。




2010_1017imohori0029.jpg

それから、この公園に行くたびに、この黒ネコさん達はいつもこの場所で誰かになでられているのを目にします。
とっても人懐こい黒ネコさんです(^^*)

真っ黒というだけで(カラスにさえ!)、最近、とっても親近感を覚えるおかーさんでした(笑)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

MAX君もお父さんがお休みだと判るんですね!

太郎も判るんですよぉ~(*^_^*)
父ちゃんは制服があって仕事の時は制服を着てるので朝も散歩から帰って来るとお寝むの続きですと言わんばかりに寝てしまうのですが、休みの日は私服でいるので朝からハイテンションv-355

父ちゃんが動くとそのあとを追いかけまわしている始末・・・1日中金魚のフン状態です!

それにしても、コスモスに囲まれての2わんは絵になりますね(^◇^)
とても綺麗ですv-218

やっぱり、みんないっしょなんですね!
バロンも休みの日だと外から”ジィーッ”と見たりとか、ストーカー状態になったりとかしています(笑)

パパさん、野球がんばってますねーv-218

太郎ママさん♪

金魚のフン状態!
一緒です一緒です!!

うちは家のいる時も仕事に行くときもおとーさんの服装は変わらないのにわかるみたい・・・。
自分では仕事に出かけるときと同じようにしてるつもりでも、マックスには見破られております(笑)


パズー家さん♪

バロンくんもわかるんですね~。
パパさんがいると何処かへ連れて行ってもらえるとか思っちゃうんでしょうね^^)

そのうちパパさんの後ろをバロンくん、ジーナちゃん、テナちゃんがぞろぞろ・・・(笑)
たぶん、パズーくんはマイペースですよね!


あ、そうそう、野球の練習に行ったけど集まったのが5人だったから途中でやめて帰って来たんですって!(笑)





こんにちは!
うちもパパさんがお休みの日はこなみも
パパさんが動けば どこ行くの? って具合に
ついてまわっていますね(笑)

真っ黒というだけで親近感を覚えるっていうの
わかります~! そういえば結婚前一人暮らししてるとき
黒猫ちゃんがしばらく居ついてたことを思い出しました

すごいっ!!マックスくんお父さんのお休みがわかるんですねぇ。
大好きなお父さんのこと、
普段からずーーーーーーーーーーーっと
じーーーーーーーーーーーーーーーっと見てるからわかるんでしょうねっっ(笑)
我が家ではワタシが制服に着替えると
『お。会社行くんか。早よオヤツ置いて行けーっっ!!』と言われ、
毎朝放り出されています、トホホ。

マックス君とアクちゃんにかかるとお父さんも何でも言う事を
聞いてしまいそうですね。
その点うちの子は甘え方が下手なのですかね?

tacobellさん♪

やっぱり!
こなちゃんも~(笑)
大好きなパパさんのすることは1つも見逃せないんですよね~(^^*)

そうですよね!
まっ黒ちゃん、それだけでかわい~~e-266って思ってしまいますよね♪

よもちゃん♪

こんばんは~。
そう言われれば、いつもいつもおとーさんを熱~い眼差しで見つめているような・・・(笑)
「いつも何処か連れてって」と言うか「車に乗せて~!!」のマックス(^^)

八朔ちゃんもよもちゃんがお休みの日には同じ事してそうだよ~^^

八朔ちゃん(いつぞやは男の子と間違えてゴメンナサイe-263)、筋トレ頑張ってるんですね♪
先日、アクアも山歩きに。
でもアクアの場合はマックス離れのためですが・・・(^^;)

何もできないけど、陰ながらいつも応援してるよe-2

そう言えば、よもちゃんちにも真っ黒ちゃんが・・・。
と~ってもかわいい寝相だったニャンe-266

まりあパパさん♪

うふふ。
そうですね~。
マックスとアクアに迫られたら行かざるをえなくなるようで・・・(^^;)

知らん顔して自分の部屋で寝てたらいいのにね~。
それができないのがうちのおとーさんです(笑)

パパさんは家でお仕事されてたので、サンくん達もいつもパパさんは家にいてくれてるものだと思ってるんでしょうか?
たぶん、出かけるときには後をついて歩いてるんじゃないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/264-265a1905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいもづくし «  | BLOG TOP |  » 夕方のお散歩

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

