topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いと元気 - 2010.10.27 Wed

昨日から急激に冷え込みましたね~。
今朝も起きると同時に「うっ!さぶっ!」と一言。

今日はおとーさんもおかーさんも休みだったので、いつも家に帰ってくるくらいの時間から朝のお散歩スタートです。
こう寒いと、俄然元気モリモリなのがマックス。
冷たい風がピューッと吹くと「よし!行こうぜぃ」と張り切って歩きます。

先日アクアと行った公園の山の中を今日はマックスも歩きました。
この間とは逆方向から山に入ったので、いきなり登りの階段の連続。

それでも、休むことなく、山を登り、下り、また登り・・・。

タイルの広場ではゆっくり休憩しました。

あ・・・。
「カメラ、持ってきたら良かった・・・」
休憩のときにやっとカメラを持ってきていない事に気付きました

せっかくマックスも頑張ったのにね~。

公園まで歩き、山の中を歩いてグラウンドで遊んで・・・。
たっぷり2時間はかけて、朝の散歩を楽しみました。




そして、夕方、明るいうちにいつもの公園です。

2010_1027hana0002.jpg

千日紅がかわいかったので、写真を撮りました。



2010_1027hana0004.jpg



2010_1027hana0008.jpg



夕方はいろんなわんちゃんが集まるこの公園で、アクアの訓練です。
先生と公園で待ち合わせ、訓練開始。

アクアも先生が大好きで、家族以外で尻尾を振って走っていき、顔をペロペロするのは今の所、先生だけ。
先生と一緒だと、見違えるほどいい子になるアクア。
お散歩のママさん達も「アクア、今日はおとないしいやん」って(^^;)

いつもグイグイ引っ張って、早くみんなの所へ行こうとしてるのに、今日は歩き方から違ってたようです。

マックスはお友達のボールを借りて、超ご機嫌♪
ボールを追いかけて走るマックス。
その横で伏せておとなしく待つアクア。

考えられない状況。。。
いつもと逆やん!

先生のように、どこででも、知らない人にも、アクアが落ち着いていられるようにならなきゃ。
と、また今日は改めて感じたおかーさんでした。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

急に冷え込み昨日は東京でも木枯らし1号が吹き荒れて、夜の散歩は冬装備でしたが太郎は超元気v-91

身体が吹き飛ばされるかと思うほどの強風でも、勇敢に歩く姿はさすが、NFだなぁ~と思ったママでした!

千日紅、綺麗v-353ですね!
我が家も今年は沢山咲いてくれたのですが、太郎は
千日紅の花をパクパクと食べてしまうのです・・・

草を食べるのは聞いていますが花はねぇ~v-390

アクアちゃんもトレーナーさんの言うことはちゃんと聞くんですね(^◇^)
太郎も、トレーナーさんの前では服従するんですよぉ~v-359
何なんでしょうねぇ~、飼い主には甘えたりわがままが出たりで・・・時にはそれが可愛いと思ったりするのがダメなんでしょうね!

でも、超大型犬を飼っている以上いけないことはちゃんと教えて誰とでも穏やかでストレスもなく楽しい犬生を送らせてあげたいですよねv-290

寒くなりましたねーーッ!
ワンズ達にとっては待ちに待った北風ぴゅーぴゅー(笑)!
我が家のDOLCEも元気モリモリで先日も勝手口の防犯柵を2本へし折り網戸を突き破り娘のおままごとのミカンを持って逃走する事件が発生しました(--;

彼はいつになったら落ち着くのか・・・
最近少し大人になったと思ってたのですがどうやら夏の暑さにグッタリしてただけだったようです(^^;

やっぱおなじだ~~

マックスくんも元気になったのですね
やっぱ同じだ~!
RIKUもすっごい元気!
同じマンションに住むRIKUを大好きと言ってくれる方がRIKUが走ってるのを見て
「RIKUくん走ってるぅ!」と叫んでいました(笑)
アクちゃんもトレーナーさんの前では
そうなんですね・・・^m^
やっぱ同じだ~!(笑)
サスケもです!
今はサスケをしつけもしたくないと思うくらい
スランプの私。。。
サスケの心と私の心をリセットして
また最初から頑張ります。。

こんにちは!
昨日 今日と寒いですね~!
寒くても散歩してると体は暖まるし
おっくうになりがちな冬の生活もワンコのおかげで
毎日が明るくなってよいですよね!
一人だったら寒い中公園や山なんて行かないですもん

アクちゃん 先生と一緒に訓練してるんですね!
みんながんばってるね~ わたしもがんばらなきゃ!
他のワンコもたくさんいて 誘惑の多い公園での
トレーニングはよい練習ですね~

寒くなると本当に動きが良くなってきますね。
マックス君もアクちゃんも歩いたり走ったりと元気一杯ですね。
トレーニングの成果如何ですか?

太郎ママさん♪

急に冷え込まれると私たちがついていけないですよね~。
北風が吹いたとたん、元気になるわんこ達!!
やっぱり太郎くんも同じでしたか~(笑)

千日紅の花を食べちゃうんですか?
美味しいのかな~。
今度、太郎くんに聞いてみてください!

アクアも、ここ1,2カ月くらいでしょうか、少しずつ変わってきてるように思います。
特に、先生にあんなに心開いて、甘えれるようになったのはすーっごく嬉しかったんです!

本当に、太郎ママさんの言うとおり。
ストレスのない穏やかな犬生を遅らせてあげたいです。
ママさん、メール、もう少し待ってねi-229

Miyaさん♪

はははっe-257
ドルちゃん、やってくれますね~!
も~う、すっごい癒される~e-266

って、Miyaさんは大変でしょうけど(^^;)

ドルちゃんも夏はおとなしかったんですね(笑)
暑い夏をやっとこ乗り切ったんだから、寒い時期には外で存分に遊ばせてあげたいですね♪


RIKUママさん♪

ほんと!同じです~(^^)
「RIKUくんが走ってる~!」
「マックスが走ってる~!」
見た事のない光景にまわりの人から歓声が上がりますね(笑)
この日も「マックス、走れるねんやん!速いやん!」と。(笑)

サスケくん、大丈夫ですよ!
って、私が言っても信憑性にかけるかもしれませんが・・・。
RIKUママさんなら絶対大丈夫!
あせらなくていいから、またゆっくり、サスケくんと楽しみながらヨシヨシしてくださいね~。

アクアも頑張ってます。
3歩進んで2歩下がるぅ~~v-342
ってね(笑)

tacobellさん♪

そう言われればそうですね!
わんこがいないと誰が好き好んで寒い山の中を歩きますかってね^^

寒くなるとわんこが元気になるのでこちらまで気分はウキウキ♪
外に出るときは完全防備で出かけなきゃ!

アクアは先生に就いて訓練中です。
家に遊びに来てくれた時もまだまだ緊張がありましたが、わんわん言わずにその場に座ってられたのもそのおかげなんです。

マックスみたいに無防備になれたら自分が楽なのに~って思うんですけどね。

まだまだ先は長いですが、頑張りたいと思います。

あ、この間のドッグトレーナーさんの情報、ありがとうございました。
ケーブルTVで見たんだ!って思い出しました(笑)
もう一回見てみたい!って思ってたので、よかったわ。思い出せて(^^*




まりあパパさん♪

寒くなって、パパさんちもだんだん賑やかになってきましたね。

うちもマックスが長い時間歩くようになってきました♪
アクアの訓練の成果・・・、ボチボチでんなぁ~。
でも、先生といるところ、まりあパパさんにも見てもらいたいくらいです。
いい子ですよ~(笑)
いつでも先生といる時のようにならないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/266-6960476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2分割の散歩。 «  | BLOG TOP |  » おいもづくし

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。