topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マスクが・・・ - 2009.05.19 Tue

2009_0519masuku0002.jpg

新型インフルエンザ・・・。
振り返れば、国内初の感染者ということでびっくりしてたらなんと、大阪。
しかもお隣の市。
そしてその報道があった日、家に帰ると、「そこの高校の前、TVカメラがいっぱい来てたよ」との情報。
我が家の窓からも見える高校が大騒ぎでした。

で、その感染者達も順次隔離から解放され、良かったね~と思っていると、今度は国内感染患者が出たと。
またまた兵庫、大阪と関西圏。

会社からはマスク着用命令、体温チェック命令などなど出る始末。
電車に乗るとみ~~んなマスク顔

いつも賑やかなガクセイさんたちもパッタリと見なくなり・・・。

マスクを買いに行ってもどこにもありません。
とりあえず、以前花粉症のために買っていたマスクと、会社での支給品で対応中。

でもこれも数日分しかありません。

田舎のおばちゃんが「マスク買って送ったるわ!」と嬉しいお言葉
しかし。
折り返しTELがかかってきて「こっちにももうないらしいわ・・・」と
皆、考える事は同じらしく、四国のマスクも品切れ状態のようです。

マスク着用でどれだけの予防効果があるのかは?だと思うのですが・・・。

何だか大変な事になってます。

が、我が家は至って元気です
マックスとアクアを連れて、いつ遊びにいけるか、何処に行こうか。
そんな事ばかり考えております~(笑)

はやくこの騒動が落ち着いて、何処へ行っても「え?大阪から来たの?」なんて言われることのない日々に戻ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にそう思いますね。
騒ぎすぎ感もありますが、やはり最低限度の自己防衛は必要ですね。
私の教室でも長尾の方から来ている子は自宅待機です。
そんな騒ぎに目をつむって、昨日琵琶湖で遊ばせました。

みんな考えることは同じなんですね

テレビでは使い捨てマスクを数日使い続けてもマスクをしないよりマシと言ってました。
我が家ではガーゼを使ってこまめに取り替えるようにしています。
早く落ち着いてほしいですね。

我家は、マスクもなしで生活を送っております。
電車の中は、マスクをした人だらけなんですってねぇ。
早く、終息して欲しいもんですわぁ。
商売にも影響ありますからねぇ・・・・
水遊びの計画は、如何でございますかぁ???

連日報道されてますよねー。なんで関西圏なん?って感じですよねぇー。マックス家も気をつけてくださいよ。マスク必要なら送りましょうか?
バロンさん、最近体重を計ったら・・・なんと57.5kg????巨大化してました。(笑)

まりあパパさん♪

インフルエンザにかかっても、症状は軽い様なので別にいいんだけど、隔離されたり、家族も外出禁止になったりするのが困りモノなんでよね~。

梅雨に入ったら菌も降参するでしょうか・・・。

みにあささん♪

そのようですね。
マスクの中にガーゼを入れて取り替える、実はうちもそれで何とか乗り切ろうかと思っていました(笑)
やっぱりしないよりした方がいいんですね。
あまり効果は期待してなかったんだけど、とりあえず当面はマスク着用で出勤します。

まーちゃんさん♪

仕事や日常生活に支障が出るとこれも困りモノですね!
ほんと、早く終息してくれるのを願うばかりです。

今まで5月と言うのに肌寒いくらいだったのですが、今日は真夏v-278
光化学スモッグが出てるようです・・・。
暑くなると水遊びに行きたいですね~。
ただ休みが合わなかったりで、まだ行けてません(泣)

パズー家さん♪

え、え~~~っ!?
バロンくん、マックスと同じ重さになっちゃった?
どんだけ大きくなってるんだろ~!
また会いたいですv-344

あ、マスクの件、ありがとうございます。
でも、今日はとうとう滋賀で出ましたよ~v-12
バロン家もご注意くださいね!

たぶん、あっという間に広まって滋賀もマスク必要になるだろうから、バロン家で確保してくださいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/27-83b34c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大脱走 «  | BLOG TOP |  » アクア、奮闘する。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

