topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大脱走 - 2009.05.20 Wed

2009_0510ball0274.jpg

おとーさん不在のとある朝、まずはマックスを連れて公園へ行きました。
「アクアは待っててね」
と、玄関のドアを閉め、門扉もきっちりと閉めたのを確認してから公園へ。

マックスを散歩させていると、フッと何か黒いものが視界を横切り・・・。

「・・・えっ??」
「アクア?」

何と、黒いものは見間違いではなく、正真正銘のアクアでした
「アクア、ドアも門も自分で開けたの?」

なかなか信じられずにいたのですが、とうとう現場を目撃してしまいました!

写真では家から出てくる所だけ。
なので、再度、動画で撮ろうと張り込みました(笑)







家の中が暗かったので解かりづらいですが・・・。
自分でノブを押してドアを開け、出てきました。

こんな事、いつ覚えたのだろうかと考えてみると・・・。

最近はおとーさん一人で夕方の散歩に行く時に、マックスとアクアと交代で1頭ずつ出掛けるらしく、
アクアが留守番の時に一緒に行きたい一心でドアをガリガリしてるうちにたまたま開いたのだろうと言う結論に達しました。







1度成功すると2度3度。
動画を撮れたときにはすでに常習犯になっていました

日曜日に観察していると、誰かを追ってではなく、自分が外に出たい時にはフツーにドアを開けて外に出てました。

勝手に出られては困る時には鍵が必要です。

一つ気がかりなのは、門を開けるのはまだ確かめていない事。
これは覚えて欲しくないので、再度アクアにやらせてみるなんて恐ろしくてできませ~ん
誰もいないときは家の中で留守番していてもらいます(キッパリ)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

す、す、すごい!!!
アクちゃん天才!!!
なんとしてでも一緒に行きたいんだろうね。
でも交通事故が心配だし、クマが出たなんて通報されたらシャレにならないから、我慢しようね。

アクアちゃんすごーい
ママさんビックリしたでしょうね。
ミニーも一度だけ同じようなことをして驚かせてくれたことがあります

置いてきぼりが嫌で習得した技ですが、勝手に外出されるのは心配ですよね。
アクアちゃんが無事ママさん達と合流できて良かった~

あっ・・・(@.@;)
我が家にも同じ事をする子がいますよ~勿論ノヴァ(笑)
部屋のドアなのですが夜、寝る時には閉めているのに・・・
朝になると扉が開いて独りで寝ているバッカスの邪魔してます!
数日続いたので、仕方なく鍵を逆側につけ直して寝る時には鍵してますよ~。

悪戯は楽しくて楽しくて仕方ないみたいです(笑)
アクアちゃん!新しい悪戯覚えたら教えてね~~~V(^o^)V

アクちゃん賢い~~~!
この間のおもちゃを取る様子に今度はドアノブを
開けるのですか・・・
ガッツ家のノヴァちゃんもするんであればガッツ家
さんの家系の仔はみんなするのでしょうかね?

今度ジェイに教えてあげてねアクちゃん・・・

ひやぁ、アクアちゃん、開けてますやん。
凄いぃ~~

えっ?えっ?
ノブをガチャって開けてる~!
しかも頑張ってる風でもなく自然に・・(笑)。
事故が起こる前に発見できてよかったですね。
犬の知能は侮れません・・・

家は、玄関扉と門扉に距離がないのに
宅急便が来るたびに玄関ドアに体当たりして
お兄さんをびっくりさせてたので
リビングをリフォームするときにもう1つ玄関を増設しました。
ガラス戸なのですが、そこにも体当たり・・・
家が壊れます(汗)


でも動画、何度も見ちゃいました。
アクちゃんかわいい^^

やりますねアクアちゃん。
うちではサンの得意技です。
レバーがあると器用にあけますというより、触っている間に前足が引っ掛かるんですが。
我が家では引き戸にはつっかい棒、ドアにはチエーンが必需品になっています。

たろぽんにどむままさん♪

ホントですね~!
「熊だ~」って通報されたら・・・v-12
普通に歩いてても「熊みたい~!」って言われるのにね(笑)
家と目と鼻の先の公園だったし早朝なので車も通らなかったから事なきを得ましたが、よくよく考えれば恐ろしいったらありゃしないe-330

みにあささん♪

ミニーちゃんもですか?
ついて行きたいって思う気持ちが高い塀を飛び越えさせたり、ドアを開けさせたりんですね~。
ま、そんな所がかわいいんですけどね(笑)

でも、ミニーちゃんは1回だけで済んでよかったですね(^^)
アクアはこれからも用心が必要ですv-412

ガッツままさん♪

ひゃ~っ!ノヴァちゃんもやりますか?
やっぱり姉妹ですね~(笑)

アクアも玄関ドアで要領を得ると、部屋のドアも楽々開けます。
そのうち網戸や障子まで開けられたら・・・。

今はきっちり閉まってると開けれないですが、少し開いた状態だと鼻先でクイッと開けますね。

はぁ・・・、次から次へ私たちの考えてない事をやらかしてくれるのでオチオチしてられませんわ。
って言うか、どこまでアクアについていけるだろーか?って思ってしまいますe-351


ジェイパパさん♪

ねぇ~!!
次から次へと・・・。

パパさんに教わったユーチューブ、フル稼働ですv-363

ノヴァちゃんもドアを開けるらしいので、他の姉妹たちも同じような事、してるのかもしれませんねv-290
ガッツ家の娘として次は泳げるようにならないといけないアクアですv-291

まーちゃんさん♪

まあ、次々といろんな事をしては楽しませてくれてます(^^)
でも、ひとりでお散歩はNG!

玄関は普段は網戸にしてロックしてますよ~(笑)

そらちゃんのママさん♪

え~~っ?
あのおとなしいそらちゃんがガラス戸に体当たり?

で、玄関を増設?
何だかそらちゃんちも楽しそうね~v-410

でも、ガラスは割らないようにね!

アクアももうひとりでお散歩はしないでもらいますv-293

まりあパパさん♪

サンくんの得意技でしたか!
是非、見せてくださいね~(笑)

たまたまノブに触ってドアが開くと、希望がかなった事で学習してしまうのでしょうね。

次はたまたまではなく、確信犯になってますからねv-391

アクアだけ置いて出掛ける時には、あっちもこっちも、ひとりで出れないように厳重なチェックが必要です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/28-c4f83f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールベスト «  | BLOG TOP |  » マスクが・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。