topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クールベスト - 2009.05.24 Sun

2009_0520osanpo20010.jpg

夕方のお散歩も、だんだん暑くなってきました。
晴れの日はもちろん、曇りの日でもこの日は風が無くムッとした感じ。

暑さには弱いマックス、「ハアハア」と歩くのものっそりのっそりです。

で、今年はクールベスト(本当の商品名はわかっりませんが)を買ってみました。
水を含ませ、軽く絞って着せるのですが、これが結構いいみたい

お日様が当たると、すぐに背中が暑くなるマックスとアクアですが、これを着ていると背中はずっと冷んやりしています!
こんな無風の蒸し暑い時にも効果はあるのか、アクアともガルガル遊んでるマックスです





2009_0520osanpo20007a.jpg

とは言っても、暴れるとそりゃあ暑くなります。
大阪のおっちゃんとおばちゃんの会話をするふたり・・・。

「まあ、そう言わんと、ベストも着てることやしもうちょっと頑張って歩きなはれ!」

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間でも暑い日が増えてきましたもんね。
大きい子・・特に黒ちゃんずには厳しい季節です。
関西は暑い!
アクちゃん、初めての試練の夏ですね~

そらはオーバーヒート防止のTシャツ着せようが
お昼のお散歩は断固拒否、です(笑)。

白い毛の子と黒い毛の子とでこんなに違うの?っていうくらい黒い子の背中は熱くなってますものね。

でも、暑がるにはまだ早いかな~と思うのだけど・・・。
マックスの毛を掻き分けると、こりゃあ暑いわ!って思います(笑)

暑さ対策アノ手コノ手で夏を乗り切りますっ!

そらちゃんもちゃんと自分の身を守ってるんだね♪
「涼しい時しか歩きません!」って。

おおっ!あの時のベストですね。
実際手で触ってみたら効果抜群でしたね。
マックス君アクちゃんには必需品ですね。

チェリーとジェイを比べると全然暑さが違うのにびっくりです。
まあ~ランとモモはどっちとも言えずですが・・・

これからの季節は水遊びで冷却して遊び終わったら
ベスト着用で休憩ですね。

見覚えのある背景ですね。
マックス家と同様我が家も4ワンコとも暑さには弱いですね。
日曜日もそんなに暑くないの、牛窓に行く車中でグウーがハーハーと。
途中でタオルを濡らして、お母さんの膝の上に寝かしたら、グウーグウーといびきをかいて寝ていました。

ジェイパパさん♪

ヘヘッ。そうです。あの時とベストです。
あれ以来、暑い日には着せてます。

やっぱり、背中を触るとヒンヤリしてるので、いいかな~と思ってるのですが・・・。

これからまだまだ暑くなるので、手放せなくなりそうです。

濡らしたTシャツでも着てると大分違うみたいですよ。
モモちゃんも熱を吸収するから着てみるといいかもしれませんね。









まりあパパさん♪

そうですよね。セント3兄弟はもちろんの事、グゥーちゃんにとっても暑さは大敵!!

でも、ちゃんとママさんに濡れタオルで冷やしてもらったんですねv-290

牛窓では楽しそうでしたね~♪
まだ真夏ではないのでランでも遊べてよかったです!
水のみバケツも必需品ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/29-8606a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山田池のお友達 «  | BLOG TOP |  » 大脱走

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

