topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の公園散歩♪ - 2011.01.05 Wed

お正月は家でまったりだったマックスとアクア。
そろそろ「何処か連れてって~」と車庫の中を入ったり出たり、猛アピールです。
3日にはおにーちゃんが車でおでかけしてたため、4日になってやっと公園に行きました。

2011_0104kouen0043.jpg

公園では黒ラブのミトちゃんに会いました^^
「あけましておめでと~!」と走ってきてくれたので一緒に写真を。

いつもお散歩で会う白いラブラドールくんやコーギーちゃんともご挨拶♪
アクアも随分みんなに慣れてきました。

そこではもうたくさんのわんちゃんの運動会が繰り広げられていました。
でも、マックスとアクアをノーリードにするわけにはいきません。
「わんわん!」と興奮気味で走っている子もいたしね。





2011_0104kouen0074.jpg

マックスはよそのわんちゃんのボールを追いかけたくて(今年もやっぱり変わりませんね~)まだその場に居たかったのですが、「せっかく来たんだから歩くよ!」と無理矢理お友達とバイバイさせられました(^^;)





2011_0104kouen0084.jpg

梅林を歩いていると、1本だけつぼみが膨らみ、花が咲き始めてる木がありました

「わ~、もう咲いてるよ♪」





2011_0104kouen0124.jpg

いつもの誰もいない広場へ着いてみると、この日は中学生がジャージ姿でたくさん集合していました。
「ここで何かするのかな?」

でも、ここも広いので、中学生から離れた場所で遊ぶ事にしました。

「ほれ~!アクちゃん、走れ~~!!」
落ち葉が一杯の中、ガサゴソと大きな音をたてて走ります(^^)




2011_0104kouen0146.jpg

「マーックス~!!」と呼ぶと、こ~んな顔でこちらへ向かって走ってきました!
わ~、珍しい!
思わずシャッターを押しました(笑)





2011_0104kouen0112.jpg

ご機嫌で遊ぶマックスとアクア
両脚や尻尾には大きな葉っぱがた~くさんからまっています。

よく考えると、前日、年末にできなかったマックスとアクアのシャンプーをしたところ!
とってもふわふわ、サラサラ、ツヤツヤになってすーっごく嬉しかったのに!
今までの手触り感とは比べ物にならないくらい柔らかくてすっごく嬉しかったのに!

また汚れちゃうよ~(泣)





2011_0104kouen0178.jpg

おかーさんの気も知らないで遊ぶだけ遊んでご満悦のマックスとアクア。
帰り道、花壇の所で写真を撮っていたら、ずーっと遠くからねこさんが歩いてきました。

たぶんおかーさんとえじごんが見え、餌でももらえると思ったのか、ここがねこさんの通り道だったのか、スタスタと近寄ってきます。
・・・と、途中でマックスに気付き、ピタッと足を止めました。

アクアは先におかーさんの方へ戻ってきていたので、ねこに気付かないよう、違う方向を向いていてもらいました(^^;)
マックスはと言うと、背後に迫るねこさんの視線にも全く気付かず。。。





2011_0104kouen0179.jpg

マックスが動かないので、ねこさんもその場でじーっと座っています。
「早くどいてください。。。」

「マックスとアクアはもう帰るからね、ここ、どうぞ通ってくださ~い」
という事で、マックスとアクアはまた歩き始めました。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本年初公園ですね。
我が家はまたまたアースが災難続きで、肉球が化膿して
暫く大人しくしてもらわないと行けません。

また、汚れる~~!とままさんの気持ちに「そうそう!」とPCの前でうなづく私・・・

太郎もシャンプーしたばっかりなのに、そんな事も何のそのでどこでも伏せてしまう始末(;_;)
あげくの果てに昨日なんか池に入ろうとするし・・・
芝生を歩かせれば尾っぽに枯れた芝生の細かいのが
一杯付いて取れないし・・・

でも、わんこが元気に走って遊んでる姿を見るのは
嬉しいですよね!
お日様が出ている時にお出かけ出来る期間は今の時期が最高に気持ち良いみたいなので、今のうちに一杯v-278を浴びさせてあげたいですもんね!

マックス君とアクアちゃんも公園で走ってきたんですね~v-290
気温が低いからWANたちはハイパーですよね!
今晩もよく冷えてますぅーーー

うちも先月にシャンプーしましたが、すでに叩けば埃が・・・・・です。(笑)

まりあパパさん♪

あら、アースくん、どうしちゃったんでしょう。
肉球を痛めると歩けないですね。

症状がひどくならないうちに良くなってくれるといいですね。

パズー家さん♪

シャンプーしたてはとっても気持ちいいですよね!
シャンプーがすごく大変で、乾かすのも大変でそのあとのブラッシングもこれまた大変だから、余計にやりました!感があるのかもしれませんね(笑)

もうちょっと長くきれいなままでいて~って思います(^^;)

太郎ママさん♪

そうですね。
お日様が出ている間に外に出られるのって冬限定ですもんね!
日光浴、本当はもっとさせてあげたいけど、昼間はほとんど家で寝て私たちの帰りを待っています。

お休みの日は日中に外へ行かないといけませんね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/290-7a0510bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中力 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。