topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分転換 - 2011.01.17 Mon

お正月が過ぎ、未だどこにも遊びに行けてないマックスとアクアです。
なので、日曜日、長めのお散歩でちょっと気分転換です。

最近、あまり歩きたがらないマックスですが、この日は歩く気満々☆
頑張って歩いて公園まで行きました。

公園に着くと、み~んなもう遊んでいました。

2011_0116kouen20007.jpg

ゴールデンのキャンディちゃん、M・シュナウザーのリンちゃん、M・ダックスのリョウマくん、
J・ラッセルのこいもちゃん(か、ちくわちゃん、どっちだろ?)





2011_0116kouen20002.jpg

マックスとアクアも仲間に入れてもらいます。
「久しぶり~♪」
と、みんなに会えて嬉しそうです^^)





2011_0116kouen20004.jpg

「おはよ~。」
アクアもこいもちゃん(か、ちくわちゃん^^;)と。




2011_0116kouen20017.jpg

わんこたちはボールを投げてもらって一斉に走り出します

「それ~っ」とボールを投げると、一番速いのがりょうまくんか、リンちゃん、そしてキャンディちゃんもすぐに追いつきますが・・・。
マックスはかなり出遅れるし、走っても遅いし(^m^;)

でも、『うさぎとかめ』じゃないけれど、あきらめずにボールを追いかけてると途中で誰かがこぼしたところをゲットできたりもします





2011_0116kouen20025.jpg

マックスなりに走って運動したので、もう休憩かな?
ゆずちゃんが近寄って来てくれました。

ゆずちゃんも走るのが得意!
アクアと追いかけっこします。
1歩が大きいアクアはすぐに追いついてしまいますが、アクアもゆずちゃんと走るのが大好きです。


しばらく遊んだら、みんなはもう帰る時間です。



みんなとさよならして、今度は場所を移動してこの後やって来るお友達を待ちます。

2011_0116kouen20029.jpg

お日様が出てきてとてもいいお天気に見えますが、雪がチラチラしてたんですよ。

マックスは座って動かないから、「じゃ、アクちゃん、お山を走ろう!」


2011_0116kouen20038.jpg

脇の植え込みを抜けて、山への入り口付近で走ります。
坂を登ったり降りたり!

マックスの元まで走って帰り、また坂を走って登って来たり、何往復もしてると・・・



2011_0116kouen20032.jpg




パンチくんが来ました!

2011_0116kouen20048.jpg

パンチ~、マックスがそのボール狙ってるよ(^^;)




2011_0116kouen20055.jpg

もうマックスの口の中にはそのボールが・・・。
パンチくんが遊べなくなるので、もうひとつパンチくんの好きなボールを持って行ってて良かった




2011_0116kouen20062.jpg

クーちゃんもやってきて、みんなでおやつを頂きました。


たくさんのわんこと会えると、マックスはとても嬉しそうです。
お友達がいてもマイペースで寝そべってばかりのくせにね(笑)

マックスにもアクアにも、こんな機会をもっともっと作ってあげたいと思うのでした。
それには早起きしなきゃ。。。

ん~~、ちょっと難しそうだ~~

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マックス君とアクアちゃん
散歩の時に沢山お友達がいるんですね。
やはり二人共お行儀がいいからです。
うちの子達も以前程吠えたりしなくなりましたが
まだまだ無理ですね。

にぎやかなお散歩ですね^^
みんな仲良しなんですね~!!
みんなボールが好きなんですね
広い公園では、なんでマックス達フリーにしないの? ここではフリーなのに>< 
マックス達と遊びたいな~!

マックス君もアクアちゃんもとってもおりこうさんでわんちゃんと遊べるんですね!
羨ましいです・・・
太郎はあれだけのわんこが居る所でリードが離せません(/_;)
太郎に悪気はないのですが、しつこく付きまとうので相手がいっつも逃げてしまうのです。

柴ちゃんとも仲良く出来ていいですね!
これまた、太郎は柴ちゃんとはNG・・・合わないみたいですv-292

大阪も雪降らなかったんですか?
こっち方面も全くなしでした。
でも・・寒~いです!!
「どうしようー」といってる人が約1名・・・

まだ、おでかけなしですか。
パパさんまだ忙しいのかな??

まりあパパさん♪

ここの公園はマックスだけの時から通っていて、マックスのお友達がたくさんいます。
今はアクアも仲間に入れてもらってます(^^)

最近アクアも、まりあパパさんやジェイパパさん達のおかげで人にもわんこにもだいぶ慣れたようです。
でも、わんことの接し方はまだあまり上手とは言えないので、まだまだ経験が必要のようです。

一緒にいてくれる人やわんこ達には感謝です(^^)

銀じろうさん♪

みんなボールが大好きみたい(^^*)

広い公園ではよく知らないわんこもたくさんいるので、なかなかフリーにはできないんですよ。
ここもたくさんのわんこが集まるので、ほとんどフリーにはしていないのですが、この日は知ってる子ばかりだったので遊ばせてもらいました。

銀ちゃん、マックスとアクアと一緒に遊んでくれるかな~?
銀ちゃんみたいに走れる大きい子と一緒に遊べるとアクアも嬉しいだろうと思うんですけどね^^

まず、銀ちゃんの事、アクアに覚えてもらいたいわ。(アクアはそこから始めなくてはいけないんですe-263

よろしくお願いしますね♪



太郎ママさん♪

いえいえ、とんでもないです。
誰とでもと言う訳にはいかないですし、状況によってはアクアは怖さから攻撃的になることがあります。
例えば、後ろから近寄って来られたり、自分のおやつを取られると思った時など(--;)
まだまだ直さなくてはいけないところがいっぱいあります。

柴犬もみんなOKじゃなくて、その子によります。
マックスも、全然合わない柴ちゃんもいますし、普通に接することができる子もいるんですよ。

太郎くんは悪気がないところがいいですよね!
わんこと接する機会が増えると、その辺も変わってくるってことはないでしょうか?

・・・っと、太郎ママさんの方が躾については勉強をバッチリされてるので、逆に質問してしまってます(^^;)

パズー家さん♪

寒いですよね~e-258
なのに大阪もちらほらしか雪は降ってませんね。
滋賀や京都は雪があるみたいですよ!
今日は京都へ行ってきました。

あ、大阪は雪は降ってないけどバケツに入れてあった水は凍ってます(--;)

ママさん、ヒートテックのシャツでガンバ!!(笑)



こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。(^^)

写真載せて頂いてる方はちくわでございます。
こいもは茶顔のほうで~す。(笑)

またお会いした時は遊んでやって下さい。
ちくわは、大きいわんちゃん大好きなので・・・(^^)

こいちくさん♪

ちくわちゃんだったんですね~(^^;)
ごめんなさい。
茶顔のほうがこいもちゃんなんですね!
これでやっと覚えられました(笑)

お揃いの洋服がとってもかわいかったですよ❤

また公園で会ったら遊んでやってくださいね~(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/292-04e04432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び in 京都 «  | BLOG TOP |  » 集中力

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

