topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪遊び in 京都 - 2011.01.18 Tue

1月18日、やっとおとーさん年明け初のお休みです♪
朝のうち、おかーさんの用を済ませてからお出かけです(^^*)

ほら~~っ
  雪だよ~~

2011_0118yukiasobi0011.jpg

あまり遠くまでは行けないので、そして、今年はかなり雪が多いと言う事だったので、京都です♪
2年前、アクアが初めて雪遊びをした運動公園に、おとーさんが連れて来てくれました。

普段は野球やサッカーなどをしてる公園なのかな。
とっても広い!
でも、今日は雪で真っ白。
だ~れもいません





2011_0118yukiasobi0163.jpg

「イェ~イ、やっほ~ぃ
アクアもとっても嬉しそう♪

誰も踏んでいない雪の上、いーっぱい足跡をつけながら歩いたり、走ったり





2011_0118yukiasobi0034.jpg

マックス、アクちゃんは食べ物じゃないよ!!





2011_0118yukiasobi0042.jpg

うふふ。
走ってる走ってる(*^m^*)





2011_0118yukiasobi0050.jpg

ん・・・?
アクちゃん、胸が雪で白くなってます。
雪玉がつく前兆か・・・。





2011_0118yukiasobi0051.jpg

マックスが走ると口のたぷんたぷんの所が宙に浮いてます(笑)
ちょっと人相、いえ、犬相が変わっちゃってます





2011_0118yukiasobi0144.jpg

こちら、アクアさんは耳が立ち耳になって、犬種が変わっちゃってます
ニューフィーじゃないねぇ。。。

でも、飾り毛にこんなに雪玉つけるのはやっぱりニューフィーか。





2011_0118yukiasobi0138.jpg

そして、おとーさんの手袋を奪ってご機嫌マックス(^^)
やっぱり雪玉いっぱいだわ。

雪玉防止の腕カバー、作ったのに、持ってきてたのに。
「これくらいの雪やったら腕カバーいらんかな」と、おとーさんとおかーさん、変な所で合意しちゃって、しかも持ってきてた洋服(これは胸の雪玉防止対策)も着せるの忘れてる始末

「あっ、しまった。」と思った時には時すでに遅し・・・





2011_0118yukiasobi0176.jpg

たくさん遊んで、休憩したら今度は斜面を上がってみよ~う!

と歩き出したのですが、アクアはまだまだ山を走って登ったり、降りたりできそうなんだけどマックスはもういいみたい。
股にはハンドボール大の雪玉も付いてるしね。 (ゴメン・・・マックス、アクア。)
と言う事でこのまま歩いて車まで戻る事に。





2011_0118yukiasobi0180.jpg

マックスとおとーさんとアクアと、並んで歩いていてもちょこちょこ横道へそれてはルンルンのアクア(^^;)
眺めもいいんでしょうね。
「何かいい物見えますか~?」





cats yukiasobi1

歩いて着いた所は子供たちが遊ぶための遊具がある公園でした。
雪の下にはこの傾斜を利用して滑り台や、ロープで作ったアスレチック風のものがあるようです。

おとーさんとアクアが登ると、疲れていたはずのマックスも懸命に後を追いかけます。

「マックスも登るの~?、頑張れ~!」





2011_0118yukiasobi0191.jpg

この小山の下をぐるっと歩いてるおかーさんを追いかけ、アクアが走ってきます。
そして、マックスとおとーさんが居る頂上へ急いで戻ります(^m^)!

上と下、行ったり来たりのアクア。
忙しかったね(笑)
でも、いい運動になったよね♪





で、帰りに立ち寄ったのがここ。
毎度おなじみ、このドッグランはセネンフントさん♪
「ようこそ!雪国へ~!!」って、ママさんの第一声でした(笑)

2011_0118yukiasobi0148.jpg

こちらも雪で真っ白でした(^0^)
ランでまた雪遊びをして、お店へ。

雪玉いっぱいのマックスとアクアのためにママさんがお湯を沸かしてくれ、マスターが運んでくれました。
ひゃ~、すいません
マスター、雪かきで腰を痛めてるのに・・・。
ごめんなさい、ありがとうございます。

温かいランチを頂き、美味しいコーヒーを飲んでホッと一息。
そして他のお客様も一緒にしゃべって笑っての楽しいひと時でした。





2011_0118yukiasobi0216.jpg

帰り際、また頂きました。
イノシシの骨。

今度は肋でなく、脚の部分です。
あまりの量で皿に乗り切らず、上に重ねてます(^^;)

これはマックスとアクア、喜びます~♪


久しぶりにお出かけして、雪遊びもできて、お土産まで手に入れてしまった今日1日。
楽しかったね~

いつも夜になると「外で走る」と言うアクアも、そんなアクアを捕まえて相撲をとりたがるマックスも、今日は静かに爆睡中です(笑)
時々「クフン」とか寝言 言ってますが・・・。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクアもマックスも大満足の雪遊びが
出来ましたね~☆
しかし雪玉凄いですね~^^

いや~すばらしいほど新雪ですね。誰も踏んでいない
ところは気持ちよかったでしょうね。
マックスアクちゃん雪球すごいな~
去年高山行った時、チェリーが足の長さより大きいのを
着けていたのを思い出しました。

いよいよ来週~~~!楽しみですね。

おとーさん お仕事ご苦労様でした!
少し一段落ですね 
でもまたすぐに忙しくなりますね...

雪遊び楽しそう!京都か~!
でも人もワンコもすんごい運動になりそう...
ママさん 筋肉痛になりませんでした?
もちろん 翌日にね(^_^)

そういえば 今朝の散歩でラブとニューフィーの
ミックスちゃんと会ったんです 顔はニューフィー
そのものだったんです
真っ黒でアクちゃんを少し小さくした感じの
すごくかわいい子でした!

雪玉、凄いですねぇ~~v-11

太郎も付いちゃうんだろうか・・・
洋服着せた方がよさそうですね!!

それにしても、気持ちよさそうな広場ですね!
だ~れも踏んでない雪は我々も気持ちいいですもんね(*^_^*)

来月、ようやく雪遊びが出来そうなので今から楽しみなんです。

マックス君やアクアちゃんみたいに喜んでくれるかしら~v-290

ままもぱぱもお疲れ様でしたぁ~~(^^♪

銀世界キレイ~

私も研修で京都にいましたが、寒くて震えてましたよ(^_^;)
和歌山、暖かいもん。
すごい、足元にこんな雪玉できるんですね~。
コナンも蘭もまだ雪知らないの。
どうするかなぁ。連れて行ってみたい気もあるけど私が耐えられそうにないです(^_^;)

Miyaさん♪

誰もいない所でやりたい放題(^^!
走り回って、ようやく今までのストレス解消できたようです(笑)

Miyaさんの方なら雪が降っているのでは?
ドルチェが丸くなって寝るくらいだから・・・(^m^)
寒いから、Ninaちゃん、風邪引かないようにね~e-454

ジェイパパさん♪

そうなんですよ。
誰も歩いた跡がなくて・・・。
日曜日とか、遊びに来る人はいないのかな?って逆に不思議に思いました。

こ~んなに楽しいのにね♪

来週はまたまた楽しみが!
たくさん積もっていそうですね。
よろしくお願いしま~す^^*)

tacobellさん♪

ありがとうございます。
ようやくひと段落、と言う所でしょうか。
でもまた次の準備が始まってますね(^^;)

雪の中を歩くのって、結構大変ですよね。
おとーさんもさすがに年には勝てなくて、あまりたくさんは走れませんでしたi-229
私はまだ筋肉痛は出てなくて、明日か明後日くらい・・・?
や~ね、年は取りたくないのに。

ラブとニューファンのmixのわんちゃんって会った事ないです。
いるんですね~。
かわいいだろうな~~e-266

(こなちゃん+アクア)÷2e-2
かわいくない訳がないですよねi-278



太郎ママさん♪

雪遊びに行かれるんですね!
絶対!太郎くん、喜びますよ~(^0^)

身軽になった太郎くん、雪の上を走りまわってるのが目に浮かぶようです♪

雪玉、付くと思いますよ。
洋服を着るだけでも胸の毛にからまる雪を防げるので、きせてあげてくださいね~ e-454

ブログでその様子、お知らせください♪

日和さん♪

雪が深すぎても小さいわんちゃんは埋もれてしまうのでちょうどいい積雪なら喜んで遊ぶかもしれませんね^^

雪の中に行っていつも思うのが、家に居る時の方が寒い!って(笑)
なんでか、スキーで雪山に行っても寒くないんですよ。
防寒対策してるし、動いてるからかな。
この日も暑いくらいでした!
だから、日和さんも大丈夫ですよ~!

一度、雪の中でコナンくんと蘭ちゃんと楽しんでみてください♪


お休みできて早速雪遊びですね!
マックスくんもアクアちゃんもよかったですね!!
今シーズンは京都や滋賀でも雪ありますもんね。
また連れていってもらおっーと・・・

パズー家さん♪

そうなんです~。
第1回目の休みが雪遊びでおとーさん、疲れてます(^^;)
でも、わんこ達の遊ぶ姿が何より嬉しいみたいですよ。

また近くで雪のある所、探して行きましょうね♪

園部の方も結構積もっている様ですね
先日ワンともから連絡がありました。
スッタドレスのお陰で我が家も、マックス君アクアちゃんに
負けずに雪遊び三昧させて貰っています。

あけましておめでとうございます。

って、『もう1月も終わりに近づいてますが』v-8
どこかで、見たセリフ!

コメントありがとう。
マックスもアクアも楽しそうにハシャイでるなぁ
楽しいとこに行ってるやん、うちのワンコはまだ雪を知りませんe-443かわいそうや~v-406連れてってぇ

でも、スタッドレスがないねんv-411

だから雪のない深北で会いましょうv-426待ってるよぉ~

まりあパパさん♪

その様ですね!(^^)

スタッドレスにして良かった~(^0^)
雪遊びのときのセントさん達は本当に生き生きしてますものね。
それに、今年は近くでも楽しめるので、これからもバンバン遊びに行けますね♪

レディパパさん♪

おっ!パクられた(笑)

パパしゃん!
「スタッドレスがないねん」の後、なんであんな絵顔やの~?(笑)
スタッドレスにして雪遊びに行こうよ~!!

また深北にも行ってみます^^
よろしく~~e-257

max家、早くも今シーズン2回目の雪遊びですかぁ~v-276
ウラヤマシイ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
 
マックス君もアクアちゃんも飾り毛がフサフサ
だから雪玉いっぱいついちゃうんですね~。

去年の琥珀、飾り毛短かったから
殆どつかなかったけど今年はどうだろう。。。
お湯で溶かすのが1番早いですかね~??

lieraママさん♪

2回めなんですけど、もっともっと行きたいです。
せっかく今年は近くに雪があるのに、お休みがあまりなくて(--;)

lieraママさんの方は近くで遊べそうな所だと何処になるんでしょう?
もう、車も来てるでしょうし、これからですね!

雪玉はやっぱりお湯に浸けるのが一番早いです。
お湯がすぐに水になってしまいますけど(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/293-6403d9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滑り台 «  | BLOG TOP |  » 気分転換

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

