topimage

2017-11

 - --.--.-- --


滑り台 - 2011.01.22 Sat

1月22日(土)
お昼すぎ、夕方までにはまだちょっと早いけどお散歩に出かけました。

行き先はいつもの畑。
マックスは途中で見つけたボールをかじってます。

2011_0122osanpo01220001.jpg





その間、えじごんと走って遊んでいたアクア。
おかーさんの元に帰って来た時には・・・

2011_0122osanpo01220006.jpg

ギョッギョッ

「な・なに?コレ・・・

そう言えば、さっき、草の中を突っ切って走ってた。。。
あまり気にしてなかったけど、そうだ!この草があったんだ!


先日の雪遊びの時に雪玉がついて、その後、毛がからまって毛玉になっていました。
アクアはブラッシングさせてくれないので、もつれたままで・・・。
その上に今日はこんなにたくさんのひっつき虫!
もちろん胸だけでなく、手足の飾り毛も!

少し手で取ってみたけど、ちょっとやそっとでは取れません。
仕方ないからここはあきらめて、家に帰ってから取ることにし、この広場を出る事にしました。





マックスがまだまだ歩く様子だったので、畑の中をいつもは行かない方へどんどん歩きました。
車1台がやっと通れるほどの狭い道を歩いて行くと、こんな公園があります。

2011_0122osanpo01220011.jpg

マックスは1度だけ来た事があり、アクアは初めて来る公園です。
奥の方まで歩いて探検中。





おっと!
なんだか怪しい関係のふたり???

2011_0122osanpo01220012.jpg

いえいえ、これは緊張したり、怖かったり、驚いたりした時のアクアの行動です。
「びっくりしたよ~~~」
と顔中をペロペロ舐めまわします。

アクちゃん、一体何がそんなに怖かったの~?



実は・・・。

2011_0122osanpo01220014.jpg

公園の中を探検してるマックスとアクアが何かに気付きました。




見上げている物は・・・

cats 滑り台

滑り台に登ったじごんでした!
えじごんも懐かしかったのか、滑り台のカラフルな色に魅かれたのか、何の気なしに登ってみたようですが、マックスとアクアは超びっくり!!
一体何が起こるのか?みたいな、心配顔でえじごんを見つめていました(^m^)

そして、滑り降りてくるやいなや、アクアのペロペロ攻撃に襲われたのでありました~(笑)






2011_0122osanpo01220020.jpg

そのあとのこんなマックスとアクアの顔がまた笑えました。





マックスとアクアが平常心に戻った所でお散歩再開です。

2011_0122osanpo01220023.jpg

マックスがいないと、知らない道はビビリながら歩くアクアも今日は元気です(^m^)

こんな路地が続く村の中を抜け、団地の中に入るとそろそろマックスもお疲れ模様。
団地の中の公園で少し休憩することにしました。





公園のベンチの前でお休み中のマックス(^^)

2011_0122osanpo01220038.jpg

今日も頑張って歩けたね♪





と、マックスが休憩している目の前にまたまた滑り台!
「今日はよく滑り台に出会うね~」(笑)

2011_0122osanpo01220025.jpg

休憩タイムが必要ないアクアはまたえじごんと遊んでいます。
えじごん、何やらアクアに教えているようですが・・・。

えじごんのそばに行きたいアクア。





2011_0122osanpo01220033.jpg

階段の存在は無視して、ピョンとひとっ跳びでえじごんの横へ(@@)!

滑り台を征服したかのように得意顔のアクアでした(^m^;)





楽しそうな笑い声につられてか、マックスものそっと立ちあがりました。

2011_0122osanpo01220030.jpg

「あ、マックス、忘れてた
マックスのリード、あまりにおとなしく寝ていたのでいつの間にか手放していました(^^;)

マックスも起き上がったところで、ここからは家に向かいました。



P・S 家に帰ってから、おかーさんは1時間、外でアクアのひっつき虫と格闘いたしました(ーー;)



関連記事

● COMMENT ●

ひっつき虫は本当にやっかいや奴ですねぇ~!
ままさん、お疲れさんでした(^^♪

アクアちゃんはブラッシング嫌がるのですか?
毛がふさふさだから、大変ですね!
太郎みたいに薄くても、ちょっとさぼると毛玉が出来るのに・・・
でも、お写真でしか見てないけどままさん、いつも綺麗にしてあげてるv-354

1時間の格闘お疲れ様でした!
ジェイにも同じようなことがあって苦労しました。
ままさんの「気持ちが痛いほど解る~~~」って思いながら
読んでいました。
滑り台もランが一緒でしたよ~!
アクちゃんは克服してけどランはいまだに駄目です。
でも、そんな姿が面白くて何度でもするんですよね~。

太郎ママさん♪

そうなんですよ。
背中とか、体の外側はブラッシングさせてくるんですけど、内側は嫌がります(--;)
毛も細く、絡まってるのを引っ張ってしまうので痛いんでしょうね。
なので、見える所はきれいですけど、実は内側は毛玉が・・・e-330

カットもちゃんとしてあげるといいんでしょうけどね、それもなかなかできてないので・・・(^^;)

それにしても、秋口にはひっつき虫、気をつけていたのですが、迂闊でした。。。(笑)

ジェイパパさん♪

あのひっつき虫は先が2つに分かれていて、いろんな物に引っ掛かるようになってるんですね。
植物の種の保存のためなんでしょうが・・・。
なかなか取れないので困りました。
って、終いには腹立って!(笑)

滑り台ではランくんもこんな感じですか?

今度はアクアには人が滑ってても大丈夫、何も怖くないよって教えなきゃって思ってます(^^;)

新しく見る物見る物に反応してくれるので、大変です~e-263

滑り台から 滑り降りたえじごんさんの元に
駆け寄ってる二人 かわいい!

緊張したり驚いたり興奮したら
こなみもジャンプして私の顔にチューして
きます すごい勢いだから痛いんですけど...

アクちゃんのひっつき虫との格闘
ごくろうさまでした(笑)

たくさんのお散歩楽しそう♪

あの種は付くと取るの大変ですよね!
取り損ねたのがあると皮膚の方まで入り込んだりして驚くことが何度もありました。

マックスちゃんアクアちゃんの穏やかな顔素敵ですよね。
二人(犬)の良い関係が伝わってきます。
そんな様子を見てしまうと・・・
鈴パパはいずれはもう1ニューファンをと思っているようです・・・無理だと思いますが(笑)

tacobellさん♪

あら、こなちゃんもチュゥの嵐を浴びせるのね(笑)

「困ったもんだ」と思いながらもその仕草がまた可愛かったりするので困ってしまいます(^^;)

ほんと、寒い中、ひっつき虫退治は大変でした~v-406
よりによって草むらに顔から突っ込んで行かなくても良さそうなものなのに。。。
爆裂娘を持つと大変です(笑)

鈴ママさん♪

えーーっ!!
皮膚の方まで入っちゃうんですか?
実は、全部は取りきれてないと思うんですよね~e-263
しぶといひっつき虫ですねv-293

是非是非!!
ニューファンもう1頭!(^0^)!

楽しいですよ~^^*)
散歩も2倍、ヨダレも2倍、何でも2倍、いえ、それ以上です~~(笑)
たくさんいればいるほど楽しいでしょうね♪

って、うちはもうこれ以上は無理ですけど(^^;)

鈴パパさん、頑張って♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/294-0e4575cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひるがの高原SA «  | BLOG TOP |  » 雪遊び in 京都

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

