topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪遊び in 高山 - 2011.01.29 Sat

さて、ひるがの高原を出ると目的地、高山わんパラまで約1時間半、ひた走ります☆

2011_0126takayama-20008.jpg

雪道なので安全運転で!ね、みなさん

無事にみんな到着。
車の中で雪遊び準備を整え・・・

マックスとアクアは今回は雪玉対策してみました~(^0^)
って、前脚だけなんだけど・・・(^^;)





2011_0126takayama0142.jpg

ドッグランでは早くもパズー家さん、はじけてます

バロンくん、ジーナちゃん、テナちゃん、元気元気!!





今回はアビ家、パズー家、ジェイ家、まりあ家のみなさんと、総勢15わんこが揃いました
こんなにたくさんで一緒に遊べるなんて・・・(*^^*)
しかも平日に(笑)

cats takayama2011-4

cats takayama 2011

大きい子も小さい子も雪にまみれて遊んでいます^^

わんこって、本当に雪が大好きなのね~。





2011_0126takayama0201.jpg

しばらくドッグランで遊んでいると、一足遅く出発したまりあ家到着!
「おっはよ~ございます~!」
みんなでお出迎えです。





2011_0126takayama-20097.jpg

さっそくちびっこテナちゃん、ご挨拶に(^m^)

テナちゃんは大きい先輩わんこの所を次々とまわり、上手に挨拶していました。
すごいな~。
偉いね~、テナちゃん。





2011_0126takayama-20027.jpg

「さ、ご挨拶も終わったし、遊んできましょっ」  By テナ♡
って、ルンルンで遊んでます(^^)v





2011_0126takayama-20103.jpg

サンくん、アースくん、ギャラくんのセント軍団も大はしゃぎ!
走ってます!
跳んでます!!





目一杯遊んだら、お昼休みです。
ホテルのロビーで昼食をとり、一休みしたら雪遊び第2弾!

2011_0126takayama-20136.jpg

雪遊び恒例、スノーシューです。
と言っても、ホテルの裏をぐるっと回るだけの短いコース。
山の中を歩くような本格的な物ではなく、雪の中のお散歩と言ったところでしょうか。

それでも、1mくらいは裕に積もってる雪の中、更にアップダウンもあるので、結構な運動量になります。

みんな、頑張れ~~~!!

いえいえ、わんこたちはみんな元気。
頑張らなくてはいけないのは人間の方でした(笑)


わんこの中で最長老のマックスも、もう良く知ってる所と言う事もあってか、先頭切って歩きました(^^*)





2011_0126takayama0225.jpg

ホテルの裏手で集合写真

大勢ですが、なんとかみんなで揃って写真が撮れました~。





2011_0126takayama0258.jpg

ここで少し休憩して、遊んで、また歩きます。
さあ、あと少しでホテルに戻りますよ~。

一列縦隊。
歩こう~、歩こう~。





2011_0126takayama0276.jpg

元気いっぱいで歩いて、走って、遊んだアビちゃん。
「やったわよ!わたし!」
って?
満足げなお顔でした(*^^*)





cats takayama2011-2

こちらも同じく満足げなランくんとジェイくん
楽しかった~?





2011_0126takayama0287.jpg

スノーシューの数が足りず、歩くのを断念したまりあパパさん、みんながホテルに戻ってきたらお迎えしてくれました^^
サンくん、アースくん、ギャラくんもすごく元気に走り回ってましたよ~。





さて、気になるマックスとアクアの雪玉対策、うまくいったでしょうか・・・。

2011_0126takayama0268.jpg

うふふ。
これはまずまずの出来だったみたい♪

腕カバーと洋服からはみ出した所には少し雪玉がついいていたものの、一番困る前脚の飾り毛はちゃんと保護されていました(^^)
雪質がサラサラなので、あれだけ雪に埋もれて歩いたにも係わらず、股やおなかには雪は付きませんでした(^0^)/

おかげでマックスもアクアも思う通りに歩けました。


ここで、日帰り弾丸ツアーのパズー家のみなさんとはお別れです。
今日1日、お世話になりました~。
一緒に遊べてとっても楽しかったです~

また遊びましょうね


ということで、このあとはまた次回へ続きます。。。


関連記事

● COMMENT ●

昨年末と様変わりの積雪で、ワンコ達喜んでいましたね。モット喜んでいたのが私たちかもしれません。
深い雪で体力不足が身にしみました。
歳ですね。
まだまだ雪遊び出来そうなので、またご一緒願います。

凄い雪v-276って雪も凄いけど、豪華なわんこの顔ぶれにビックリ!!

ただでさえ、これだけでかわんが揃っていると目立つのに雪の中で走り回っている光景は圧巻だろうと・・・(*^_^*)

今回は雪玉対策バッチリでしたね!
雪質にもよるのでしょうね・・・粉雪だと出来ないかもですねv-290
マックス君、頑張りましたねぇ~v-355
お友達と一緒だから楽しかったですね!

わ~い!
すっごい雪~~(^-^)
腕カバーつくったんですか?
すご~~い!
パウダースノーは雪がつかなくていいですけど
なかなか恵まれませんものね~
わんパラ高山ってこんなに雪深いところだったんですね~~(^^♪

雪玉対策バッチリでしたねー!
うちのは安易な考えですぐに脱げると思ってましたけど・・・(笑)
ジーナもテナもあんなに弾けてくれるとは思ってなかったのでめいいっぱい楽しめました。

また、行きましょうねv-354
p.s レッグウォーマー買っておきました。e-287

まりあパパさん♪

本当に深い雪で大変でしたね。
お疲れ様でした~。
元気なわんこに付き合うのも楽じゃないですね(笑)

でも、パパさんひとりで運転もこなし、すごいです。
パパさんもママさんも本当に体力があってすごいと思いました(^^)
また近場ででもご一緒してください♪

ありがとうございました~(^0^)/



太郎ママさん♪

ありがとうございます^^

やっぱりサラサラの雪はいいですね~♪
雪玉もつかずに遊べました(^^)

マックスもまだまだ頑張ってくれてるので、それが何より嬉しいかな♪

太郎くんの雪遊びも楽しみにしてますよ~(^0^)

RIKUママさん♪

高山はサラサラ雪がどっさりありますよ♪
またいつか、RIKUママさんとも一緒に行きたいです~(^^)

腕カバーは人用の物にひもを付けただけで・・・(^^;)
でも、わんこに付けるのも簡単だし、意外と効果はあったみたいです。

パズー家さん♪

あ、ありがとうございます!
バロンくんたちのは回収しておきましたよ!
ちょっと数が足らないですけど(笑)

どのわんこもみんな喜んでて、それを見てるだけでも幸せな気分でしたね♪

ありがとうございました~(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/296-beadc984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白川郷へ «  | BLOG TOP |  » ひるがの高原SA

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

