topimage

2017-06

空き地にて - 2011.02.06 Sun


冬の間のいい所は、お日様が出ている時間に外で遊べる事です。
土曜日、おかーさんが早く帰って来た時はお散歩に出かけたり、近くの公園に行ったり。

でも、1頭ずつしか行けないので、「さ、行こうか」と声をかけた時にマックスとアクア両方が「行こう!」と言った時にはとっても困ってしまいます。

え?あんたたち、両方とも行きたいの?

そんな時は・・・

2011_0205mizuasobi0018.jpg

家から出て、周りを見渡し、誰もいないとわかったら2頭を連れ出し、家の前の空地へ
最近はアクアにつられてマックスもここへ一緒に来るようになりました。

一暴れしたいマックス。
そよりも走り回りたいアクア・・・。
ちょっとだけマックスの相手をしたら、ガンガン走ります





2011_0205mizuasobi0021a.jpg

アクアが走り出したらただ見てるだけのマックス(^m^;)

「あ~、アクちゃん、また走ってる・・・」





2011_0205mizuasobi0022a.jpg

走り終えたらマックスの元に帰ってきます。
「アクちゃん、おかえり~」
「おにーちゃんも走ったら?」





2011_0205mizuasobi0026.jpg


マックスとアクアの気がすんだら、家に入ります。
・・・と、走ったアクアは暑いようで、速攻!水かきが始まりました
顔も両手もビチョビチョ

「アクちゃん、まだ2月なんですけど~」





2011_0205mizuasobi0027.jpg

ここでもマックスは見てるだけ(^m^)
でも、そんなに近づいて見なくてもよさそうなものなんだけど。

そんなこんなで束の間のお遊びタイム、終了です。

このあと、アクアのビチョビチョの顔と手を拭く仕事は、もちろんおかーさんの役目でしたーー;)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家の前にこんな広場があるんですか?
いいですねぇ~~(^O^)/
2頭引きが大変な時は助かりますもんねv-290

それにしてもアクアちゃんの水飲みの豪快な事v-354気持ち良いくらいですが後始末が・・・ねぇ~~(/_;)
それをじ~~っと見てるマックス君も可愛いですぅ~v-344

家の前のマイドッグランですね。
あれだけ広かったら走り応えがありでしょうね。

うちも近所も同じような場所があってたまに遊ばせてます。
アクちゃんの水遊び・・・暖かくなったのでそろそろはじまりましたか?
いやアクちゃんは年中無休ですよね。

高山の続き遅くなってすいませ~ん。
いつもの事と思い気長に待ってて下さいね~。

お家の前の空き地ですねー
結構広いから走れますもんね!
まわりに気を配りながらなのがつらいところこですけど・・・

アクアちゃん、この時期でもタライの水かきするんですね!
気分はもう雪ではなく、水かなぁ??

太郎ママさん♪

へへ。
空き地なんですけど、今、一番端に家が建ち始めてます。
そのうちここにも家が建って遊べなくなると思います・・・って、本当はダメなんですよね、立ち入っちゃ(^^;)

アクアは水を飲んだ後、顔を浸けて鼻から息を出してブクブクってして遊びます。
手で穴を掘るようにかいて、辺り一面に水を飛び散らせます!
ちっちゃい頃からずーっと。

そうなんです、後始末がね~。
いつも後始末するのはおかーさんなのに、おとーさん命なのはムッとしますよね(笑)

ジェイパパさん♪

そうそう、自称マイドッグラン(笑)

アクアは夜によく走ってます。
みんな寝静まった頃・・・(笑)

今度はジェイくん達のドッグランに連れて行ってもらわなくては!

ブログの続きは首を長~~くして、気も長~くして待ってるから、大丈夫ですよ~(^0^)

パパさんのペースでね☆

パズー家さん♪

ここはパズー家さんがうちへ来た時の御用達の場所でもありますね♪

周りにバレないようにしないといけないのが辛いですね~・・・って、とっくにバレてますがな(^^;)
やっぱ、パズー家の第2グラウンドがいいですね!

今日もマックスとアクアには、もう水遊びに充分の気温だったようで、マックスなんかハァハァ言ってました。
アクアは水遊びするし、マックスは玄関を網戸にするし・・・。

先が思いやられます(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/300-d73db5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊び場探し «  | BLOG TOP |  » ちびっこ軍団

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード