topimage

2017-11

 - --.--.-- --


束の間の雪遊び - 2011.02.11 Fri

今日は大阪でも雪が降りました
朝のお散歩のころからどんどん降り続き・・・
積雪2cm!(笑)

2011_0211hatuyuki0016a.jpg

窓から外を眺めるアクア。
「外に出たいでしゅ」





2011_0211hatuyuki0017.jpg

えじごんに扉を開けてもらい・・・





cats hatuyuki1

雪の感触を確かめ
足跡もしっかり残し。





2011_0211hatuyuki0019.jpg

戻ってきたアクアの背中には雪の結晶?
キレイな形の雪が乗っかっていました(^^*)





2011_0211hatuyuki0039.jpg

午前中いっぱい降り続いた雪もお昼ころには降りやみ、外では子供の声がします。
見てみると、わーわー、キャーキャーと雪合戦!

子供たちも楽しそう~~(*^^*)





cats hatuyuki2

マックスとアクアもしばらく庭で雪遊び。

タライの中の水にも雪がたくさん浮いています。
恐る恐る手を入れてみるアクア(^m^)
「冷たいやろ~~」

マックスはこの水を飲み始めました(^^;)





ではでは、あなた達もひと遊びしますか?
雪があるうちに。

2011_0211hatuyuki0053.jpg

嬉しすぎて跳びまわるアクア
マックスめがけて走ります







2011_0211hatuyuki0045.jpg

でもでも、マックスも負けてはいません!
走るアクアをカプッ
迎え討ち!!





2011_0211hatuyuki0048.jpg

が、すぐにやり返され・・・





2011_0211hatuyuki0054a.jpg

やるだけやって、さっさと逃げるアクア





2011_0211hatuyuki0056.jpg

まだまだ走ってる。





2011_0211hatuyuki0049.jpg

は~、ようやく落ち着いたみたい(^^;)





2011_0211hatuyuki0051.jpg

「雪でもたべよーっと」
マックスもアクアもひと運動したあとは雪をカプカプ食べました^^


雪がやんで、1時間もすると積もっていた雪は全部なくなりました。
ほんの束の間の雪遊びでした☆

関連記事

● COMMENT ●

木曜日は楽しかったですね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました☆

MAXくんとアクアちゃん雪があるととっても楽しそう!
大きなお二人さんに来月会えるのが今からとても楽しみです(^◇^)

♪ゆき♪

今シーズンはマックス君&アクアちゃんは雪遊び堪能してますね!
いいなぁ~~~。昨日、千葉地方も雪がうっすらと♪
アクアちゃん、モフモフですね~。元気・元気▼^♀^▼

こっちでは珍しく降りましたね。
こんな時、仕事だったんでみんなを喜ばせてあげる
ことが出来ませんでした。
マックスアクちゃんは満喫した様子ですね。

やっぱり雪景色の中のマックスアクちゃんはお似合いです。

まだまだ雪が降ってくれるのを願っていますが、
近場では無理?なんでしょうかね。

枚方の方が、よく降ったのかな?
こちらはうっすら積っただけで半日持ちませんでした。
もう少し雪遊びがしたいよね、マックス君、アクアちゃん。

そちら方面も雪積もったんですね!
おぉーおぉー、myドッグラン大活躍!!
アクアちゃんの喜んでいるのが伝わってきます。v-290

みわぢさん♪

ホント、楽しかったですね~。
私もみなさんとはまだ2回目なのに、そんな気がしなくて(^^*)

来月、マックスとアクアに会ってやってくださいね♪
とっても楽しみです~e-454

ガッツままさん♪

アクア、元気元気!です(笑)
毛も伸び放題(^^;)
野生児と化しておりますi-229

今年は京都や滋賀でも雪が多くて、おとーさんのお休みには雪遊びに行けました^^

ジェイパパさん♪

久しぶりの積雪でしたね。

マックスがうちへ来て、すぐか、次の年くらいに雪が積もって遊んだ記憶があります。
それ以来・・・^^)v

そうか、パパさん、お仕事だったんですね。
うちは私が休みだったので、遊ばせてあげられました。でもほんの10~20分くらいですよ(笑)


来週の木曜日ころまでは寒い日が続くみたいなので、まだ雪遊びできるんじゃないですか?
雪遊びできるといいですねv-276

まりあパパさん♪

そうですか、お昼まで雪はもたなかったんですね。
でも、パパさんの写真を見ると同じくらいの雪の量に見えたんですけどね。

雪がやむとあっという間に積もってた雪もなくなりましたね~(^^;)
ほんの少し、冷たい感触で楽しみました♪

パズー家さん♪

マイ・ドッグラン、大活躍ですね(笑)
こんな時、家のすぐ前というのが重宝します(^^)

・・・って、いつまで拝借(無断で、ですが)できるかしら?

バロンくんも雪、喜んでましたね!
お姉ちゃん、妹ちゃんも喜んでたでしょ?

遊び過ぎ~ぃ

いつもコメント有り難うv-410
山犬軍団はよぉ遊ぶわ
あっちこっち行って楽しそうやな
ひとっつも誘わんとv-406
うそ、嘘v-411見てるだけぇ~

マックスとアクア
遠くから見たらe-346ヒグマと間違われそうやなぁ

アクアちゃん随分大きくなったんとちゃう?
マックスと変わらん様に見えるけど・・・

来月会えるかなv-411楽しみですe-266

レディパパさん♪

ほんまや~。
いっこも誘わんとi-229

でも、この雪遊びは家の前です^^)
遊びに出かけてたらその間に雪は無くなってたと思うよ(笑)

レディちゃん、ランボーくん、来月会えるの楽しみにしてるよ~~v-222



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/304-f9247075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅見の散歩♪ «  | BLOG TOP |  » キラキラ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

