topimage

2017-06

梅見の散歩♪ - 2011.02.13 Sun

そろそろ梅を見に行きたいな~・・・と思っていたら・・・
思いがけず、日曜日の朝に行ける事になりました^^*)
いつもの公園です♪

2011_0213ume20012.jpg

やっぱり、もうたくさんの梅の花が咲いていました





2011_0213ume20006.jpg

梅林の中をよだれを拭いてもらいながら歩くマックス





2011_0213ume20009.jpg

梅の写真を撮ろうと言う人たちが、たくさん来ていましたよ。
三脚をかついで歩いてる人も見かけました。

みなさん、本格的ですね~。





2011_0213ume20011.jpg

うちのカメラマンも頑張っています!

えじごん・・・、もしかして・・・。
   レンズのキャップしたままじゃない?





2011_0213ume0229.jpg

そんなハプニングもあったけど、白い梅、きれいに撮ってくれました^^*)
            あ~、良かった(笑)





cats ume1

クンクン。
梅の香りを嗅いでるマックス。
ちょうど鼻先に梅の花が届きそうだったので、おかーさん、ちょっと指で押し下げてみました。

アクアも座った所に梅の花が。
かわいい花だね♪
いい香りした?





2011_0213ume0244a.jpg

大きな梅の木の下で♪

お散歩に付き合ってくれたのは、えじごんのだんなさんになるゆうくんです。
ゆうくん、早くアクアに覚えてもらおうと奮闘中(^^;)

一緒にお散歩するとアクアも警戒心が解けるようです。





きれいな梅をたくさん見れた所で・・・。
次はアクアの運動タイムです。

cats ume3

花見だけで終わるアクアではないよね~~

いつもの広場で爆走
広場の端と端に立ったえじごんとおかーさんの間を何往復も走りました。

1日1回、ほんの数分でいいからおもいっきり走りたいアクアです(^^;)





2011_0213ume20018.jpg

走り終えると、いつものようにマックスの所へ戻ります^^
「アクちゃん、おかえり~」
「ただいま。おにーちゃん」






2011_0213ume20020.jpg

アクアが走ってる間、体力を温存していたマックス。
帰り道は足取り軽く歩きました~(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅 きれいですね~
いい公園!人も季節を楽しめていいですよね

最近公園に行くと思うんだけど
ごっつい本格的なカメラを持っている
中高年の方々がすごく増えましたね
(私も中年の一人ですが)
しかもグループで楽しそうだったり
先日も鳥の写真を取りに来ている
男女数名のグループがいて なんか
エンジョイセカンドライフ!って感じで
楽しそうだった!

ところで えじごんさん ご結婚の予定???
ゆうくんさん 一気に大きな家族も増えて
楽しさ倍増だね~!
でもマックス&アクちゃんから お許しは
出たのかなぁ???(笑)

梅が咲くと春も間近ですね!嬉しいやら寂しいやら複雑です・・・
雪遊びの帰り道、高速から梅が咲いてるのを見かけました。
太郎が良く行く洗足池の公園にも本格的なv-212を持った人が沢山いますよ!
ここは野鳥が飛来してくるようで同じ鳥を何人もの人が群がって撮っています。
たま~に、太郎が被写体になることも・・・

梅の花がきれいに咲いてますねー
こちらではまだ見てないですぅー!

新しく家族の仲間入りをする、ゆうくんさん。
アクアちゃんのお許しがでるのでしょうか?
手強いぞぉー・・・(笑)

tacobellさん♪

そうですね、最近、良く見かけるようになりましたね。
みんな同じアングルから狙ってるので、どんな写真が撮れたんだろうって、興味あります^^

ふふ。
えじごんもそろそろ年貢の納め時(笑)
マックスはOK出してくれてるんですけど、アクアはまだ△くらいかな?
そのうち・・・ね(^_-)-☆

ゆうくん、こ~んな大きな家族が増えて大変!(笑)


太郎ママさん♪

そうですね、野鳥を撮る人もいますね。
太郎くんも撮られてるんだ(^m^)
ニューファン鳥?

実は、梅園でマックスとアクアも撮られてました(笑)

そうそう、雪遊びしたいから春はもうちょっと待ってて~~って言いたいですよね(^^;)

パズー家さん♪

パズー家地方はもう少し遅れて咲くのかな?
こちらはちょうど見頃かな~って思えるくらいキレイでした(^^*)

ハハハッ(^0^)
アクア、手強いよね~~!
これからたまにはわんこの集まりに顔を出すかもしれません。
新しい家族、よろしくお願いしますm(--)mペコ



もうかなり咲いているんですね。
これは見に行かないといけません。
昨日は雪遊びに行きましたが、行く必要がないほど降りましたね。

もう梅が咲き始めているんですね。
寒いと言っても確実に春が来てますよね♪
えじごんさんも♪
マックス家も素敵な春がやってきましたね。
家族が増える楽しさはマックスくん・アクアちゃんにとっても大きな楽しみかな?

まりあパパさん♪

キレイに咲いていましたよ♪
パパさんの家からも近いので、是非、咲いてるうちに行ってみてください(^^)

雪遊び、楽しめて良かったです(^^*)
帰りの渋滞はお疲れ様でした。

今年、あと何回行けますかね?

鈴ママさん♪

ありがとうございます(^^)
そうか、春ですね。

梅が咲いたのを見てはいるんだけど、また寒くなって、「雪遊び~」ってばかり考えてるからすっかりその言葉を忘れてました。

我が家の春か・・・。
いい言葉♪
ありがと~~v-290

いつもの公園、もうこんなに咲いているのですね。
ままさん家より近いのに全然行ってないです。
良いところがあるのにもっと行きゃなきゃ行けませんね。

えじごんさんの旦那さんも一緒だったんだ~~。
写りがちっちゃいので顔が解らない~~~(;一_一)
見えないと思うと余計に見たくなります。

ジェイパパさん♪

ここの公園は季節を感じられるのでとっても好きです。
少し日が長くなってきたし、またぼちぼち公園出没すると思います^^)
パパさんも来て~(^0^)

ゆうくんもえじごんにわんこの世界に引っ張り込まれると思います(^^;)
その時は、よろしくお願いします(笑)

そちらも梅の花が綺麗に咲いてますね。
こちらの公園でも年配の方達がお高い白レンズで撮ってらっしゃいます(笑)
やっぱり写りが違うのでしょうね~♪

新しいご家族が❤
早くアクちゃんのお許しがでるといいですね!

lieraママさん♪

どんな写真を撮られてるのか、見たみたいですね(^^)
私なんかは全然カメラやレンズの事、知らないですけど、きっといいカメラでいいレンズなんでしょうね。

あ、ありがとうございます!
アクアさん、日々修行のはずなんですが・・・i-230
私たちが頑張るしかないですね~(^^;)

あら~っっ!!えじごんちゃんオメデトウっっ♪
てっきりパパだと思ってました。
もしかしてパパと雰囲気が似た感じのダンナ様なのかしらっっ。
あぁ会ってみたいわ、気になるわぁ(笑)

よもちゃん♪

ありがと~~e-454
「やっと行ってくれるか・・・」とホッとしてます(笑)

散歩の時、汚れるからっておとーさんのダウン着せてたので似てたかな?
これからもこのふたり共々、よろしく!です^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/305-eff8685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊びin乗鞍♪ 午前の部 «  | BLOG TOP |  » 束の間の雪遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード