topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪遊びin乗鞍♪ 午前の部 - 2011.02.20 Sun

18日、今期最後になるかな~と思いつつ、雪遊びへ♪

2011_0219norikura20002.jpg

途中、立ち寄ったコンビニの前にこんな小さな駅が。

無人、単線、おまけにどこからでも出入り自由な駅にえじごん、超びっくり!!(笑)
「かわいい~~~」と、写真を撮って来てました^^

「これって、線路にも入れるやん」
「あかんあかん、入ったら」





お昼御飯を調達して、到着したのは乗鞍の山です。
去年、とっても楽しかったので今年はパズー家のみなさんと一緒に来ました

2011_0219norikura20010.jpg

車から降りるともうわんこたちはハイテンション!
さあ、歩くよ~~!

圧雪された広い道を歩いて、脇道に入っていくと積もりに積もった雪に足がズボズボ入ります





2011_0219norikura0017.jpg


道が出来てない所を歩くマックスの脚はほとんど雪の中に埋もれてしまいます。
「去年はこんなんじゃなかったような・・・」
と、おかーさん、先に道の様子を見に行きましたが、どこまでもこんな調子のようです。

「これはスノーシューがないと」
と、おかーさん、車までスノーシューを取りに行く事にしました。

「みんな~、ちょっと待っててね~」

cats norikura 1

待ってる間のわんこ達、雪玉を投げてもらってはパクッとキャッチするアクア(^m^)

ひとのボールが大好きなマックスはバロンくんのボールを大事に守り・・・
そのマックスをペロペロ好き好きしてるバロンくん

ジーナちゃんとテナちゃんの方がなんだかずっとお姉さんみたい(*^^*)





おかーさん、頑張りますよ~、みんなのためならえ~んやこら!

cats norikura 2

スノーシューを持って帰ってきたら、迎えに来てくれたのはやっぱりアクアでした(*^m^*)





さあ、ここからはおとーさんたちの出番です!
パズーパパさんとおとーさんにスノーシューを履いてもらって、しっかり道を造ってもらいます
先頭は若いパズーパパさん、任せたよっ!(^_-)-☆

2011_0219norikura0059.jpg

          ♪汽車汽車 シュッポシュッポ・・・            



2011_0219norikura0062.jpg

               シュッポシュッポ♪ 

                    幼稚園児が並んで歩いてるみたいだ~(笑)




2011_0219norikura0066.jpg

              シュッポッ・・・   
       脱線してるの、だ~れだ?




2011_0219norikura0098.jpg

抜きつ、抜かれつ、脱線したり、後戻りしたり。
歩いて歩いて、また脇道に入ると今度は広くなったところに出ました。

あまりにいいお天気で喉も渇きます。
なので、ここらへんで休憩することにしました。





2011_0219norikura0197.jpg

ハイ、集合~♪
みんな、良く頑張りました





2011_0219norikura0207.jpg

もうお昼も過ぎたかな~、一旦車まで引き上げて、ご飯にしましょう。
と言う事で、来た道を逆戻り。

「帰り道」となると俄然元気になるのがマックスです(^^;)
車に向かう時はすごいパワーが出るようなんですよ。

ここでもバロンくんとマックス、にこいちなのでした~(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/306-35380bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊びin乗鞍♪ 午後の部 «  | BLOG TOP |  » 梅見の散歩♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

