topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪遊びin乗鞍♪ 午後の部 - 2011.02.20 Sun

お昼の休憩の時にはこんなに空は晴れ渡っていました!
確か、雪か曇りの予報だったはず。
「嘘みたい~~

2011_0219norikura0213.jpg





パズー家さんのキャンピングカーに備え付けのコンロでお湯を沸かしてもらい、アツアツのラーメン、トン汁、おにぎりなどなど・・・。
すきっ腹にはこたえました~(笑)
熱い物が食べれて良かった~

持つべきものはキャンピングカー持ちのお友達♪
パズー家さん、ありがとう

cats norikura 4

「今、何かいい物食べてたでしょ?」
と窓から顔を出すジーナちゃん。
その窓には青い空が写りこんでいました。

車から出てきたアクアも「あたし達の分、残ってる?」


ありゃ~、ごめんね。
あんた達のトン汁は無いのよ





腹ごしらえが終わったら、また雪の中に飛び出します

cats norikura 3

まずはボール遊び。
ボールを投げてもらい、咥えては帰ってきます。
バロンくんも、ジーナちゃんも、テナちゃんも、そしてアクアも。

で、マックスはと言うと・・・。
一度車に乗ったら、「もう降りません!」と車から出るのを拒否

充分歩いたのでもう気がすんだのかな。
疲れもあるのかもしれないし。

と言う事で、マックスは車の中でお留守番になりました~。





2011_0219norikura0299.jpg

まだまだ元気なパズー家御一行様。
次なるコースを制覇しようと、張り切ってお出かけです!

いってらっしゃ~~い

我が家は、マックスを車において来ているので、そんなに遠くへは行かず・・・。
誰も口に出しては言いませんが、たぶん、おとーさんもえじごんも同じ気持ちだったと思います。

近場で、でも、それなりに雪を掻き分け掻き分け、歩いたり走ったり。





そうです!
この元気有り余る娘を疲れさせなくては

2011_0219norikura0394.jpg

ね。
またまたご機嫌で走ってます(^m^;)

「アクちゃん、あんた、なんで走ってる時はそんなに笑顔なん?」
ってえじごんに言われてました。





cats norikura5

ベンチに座るおとーさんとえじごんの間でウフウフ♥のアクア。

「はい、サングラスバージョン!」
「はい、帽子バージョン!」
と遊ばれてるのでした(笑)





2011_0219norikura0424.jpg

そこへ、パズー家御一行様、帰ってきました!
おかえりなさ~~い!

新しいコースはどうだったのかな?
楽しめましたか~?

パズー家のみんなが戻ってきた所で、そろそろ帰る準備です。
お天気にも恵まれ、たくさん遊べて良かったね♪




一緒に遊んでくれた・・・
テナちゃん

2011_0219norikura0185.jpg


バロンくん

2011_0219norikura0151.jpg



ジーナちゃん


2011_0219norikura0181.jpg

そして、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。





2011_0219norikura0110.jpg

マックス。
若い子達に交じってよく歩きました
第2弾はリタイアしたけどね

いつまでも元気で、こうして歩いていてね





2011_0219norikura0161.jpg

そしてアクア。

う~ん、アクちゃん、ここは顔を出すところ!

投げられた雪玉を探して雪を掘り掘り中でした
時々顔をあげて息をしてました(笑)





2011_0219norikura0441.jpg

車を走らせてる途中でパズー家さんとはお別れ。
ありがと~と手を振って、我が家は八ヶ岳へと向かいました。

富士山がとってもキレイに見えました。

明日は八ヶ岳で・・・何しようか~。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

♪雪遊び♪

わぁ~お天気も良く最高の雪遊びですね~!
ワンコ達のウキウキが伝わってきます▼^♀^▼
あの~。アクアちゃんはレッグウォーマーしてる?
これは手作りですか???とても気になります(笑)

ねぇ~ ねぇ~ やっぱし キャンピングカーって
いいよね! 私の欲しい物リストのトップ3には
入るもの でも...簡単には買えないですよね~(涙)
雪遊び もうあと何回行くのかな?(笑)
思う存分楽しんでくださいね!
もう4月とかになっちゃったら マックスくんや
アクちゃんには 暑い季節だもんね~(>_<)

乗鞍高原v-48は、昔我が家のホームゲレンデでした。
関西弁が飛び交ってましたよ。常宿のオーナーの奥様も大阪出身で。
最近は寒さが辛く、温泉だけになりました。

MAX君もアクアちゃんも雪遊びして来たんですね!
乗鞍もすごいゆきでしたねv-276

この日は我が家も会津でトレッキングしてきました。天気が凄く良くって暑いぐらいでしたよ!
今シーズン最後の雪遊び、楽しめて良かったですね(^^♪

ガッツ家さん♪

お天気が良くて、本当に良かったです♪
雪質は去年ほどサラサラじゃなかったけど、雪玉にはならずにすみました。

なので、腕カバーは必要なかったみたい(^^;)
これ、人間用の腕カバーにひもを付けただけの物です^^
雨の日のお散歩用に買ってたのですが、ずり落ちてきてたのでそのまま使ってなかったんです。
今年は去年の雪玉教訓があり、ひもを付けてみました。

雪質によっては役に立ちそうですよ(^^)

パズー家御一行様で~す!(笑)
乗鞍ではお世話になりました。
天気よくて十二分に雪遊び楽しめました!!
雪は硬めでしたが、雪玉が付かなかったのでよかったですね。。
ありがとうございました。v-290
もう一回ぐらいは雪遊びに行きたいなぁ~

八ヶ岳楽しんでこられましたか?

tacobellさん♪

でしょ でしょっ!?
キャンピングカー、いいよね!

でも、自分では持てないのでひたすらお友達頼みです(笑)

みっちゃんさん♪

乗鞍へ遊びに行かれてたんですね!
うちは今年で2回目です。
とってもいいところですよね~^^)

みっちゃんさん!この間、メールしたんです。
ちゃんと届いてたでしょうか?
またメールしますね。



太郎ママさん♪

太郎くん達も楽しそうでしたね!
たくさん雪が降ったかと思うと気温がぐんぐん上がったりで、雪遊びできるのかな~と気をもんだりしましたが、遊べて良かったです^^

雪の中だと、本当にわんこも楽しそうで、見てるだけで嬉しくなりますね♪

パズー家さん♪

どうもありがとうございました~!
アツアツのお昼ごはん、美味しかったです♪

今度はうちもコンロと水、用意して行きます!
あの駐車場だとゆっくりお昼ご飯も食べれましたものね(^^)
また行きましょう!!!

本当に楽しかったです♪

最後の雪遊び楽しそうですね。
この冬は雪のつもりぐいが予想しにくかった様ですね。
3月に安曇野に行きますが雪があるかどうか?

うっわぁ楽しそう~~~!!!
混じりたいです~
ニューファンまみれ(≧∀≦)


やっぱりこちらの雪とは質が違いますね
そして青い空(*^^*)
みなさんの笑顔が目に浮かびます☆

青い空に間真っ白の雪、コントラストがきれいだな~。気持ち良さそう!
みんなの楽しそうな笑い声が面から飛び出てきそうです。

個々の写真、みんな顔が写っているのにアクちゃんだけ・・・あれ?

パズー家はまた日帰り強行のだったのですか?
すごい・・・うちは真似できないです(笑)

まりあパパさん♪

そうですね。
降ったかと思うと急に暖かくなったり、雪の溶け具合や雪質とか心配しましたけど、行ってみると遊べるもんだな~と思いました(^^)

3月、安曇野ならまだ雪はあるんじゃないでしょうか?
お出かけは行く前がわくわくしますよね!
また楽しんで来てくださいね~^^*

そらちゃんのママさん♪

お友達と雪遊び、とっても楽しかったです♪
やっぱりわんこたちが喜んで走り回る姿を見てるのが嬉しいですねe-454

そらちゃんの方ではたくさん雪が降りましたか?
今年はよく冷えましたものね!

ジェイパパさん♪

とってもいい所ですよ~!
また一緒にいきましょっ(^^@)

うちも日帰りは真似できないですけど、1泊すれば行ける所なので。

アクア・・・雪堀りに夢中でした(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/307-06681ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳ゆっくりお買いものツアー «  | BLOG TOP |  » 雪遊びin乗鞍♪ 午前の部

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

