topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーしました♪ - 2011.02.27 Sun

遊んで帰ってきた翌日、アクアのシャンプーをすることにしました。
マックスは疲れてるだろうから、今日はやめとこうってことになったんですが・・・。

突然「散歩に行く!」と、どんどん歩きだしました。
「あら、マックス、元気やん!」と、おかーさん、そのお散歩にお付き合い。
結構長い距離を歩きました!
そして、帰り道の途中でスーパーへ向かい、店の前のベンチでベタッと伏せてしまいました(^^;)

「あ、そう。休憩したかったのね」(^^;)
と、またマックスに付き合いましたが、そのまま1日中でもそこで過ごしそうだったのでちょっと喝を入れ、家まで帰ってもらいました!(笑)


2011_0223bigwan0020.jpg

家に帰って少しすると、アクアがお風呂場から出てきました。
アクアの嫌いなBooonをしてる間、マックスも部屋から出てきて、アクアのそばで見ています。

何を思ったのか、アクアのBooonが終わるまでこうしていました(@^^@)





2011_0223bigwan0024.jpg

水曜日にはマックスのシャンプーをしに、Bigわんさんへ。
やっぱり設備が整っている所で洗うと、全て、事が速く進みます!
洗うのもおとーさんとふたりだったので、楽だった~(^0^)

この日はこの前のお返しに、アクアがお付き合い♪





おとーさんもエプロンかけて頑張っています(笑)
で、

2011_0223bigwan0025.jpg

・・・でした^^

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大きい子は洗うのも大変ですね。
うちなんか洗面台で洗えますから(笑)
コナンが小さい頃は一緒に湯船に入ったりもしてたんだけど、毛が浮いちゃって、その後大変でした(当たり前ですね(^_^;))

この冬はよく遊んだからきれいにしなくっちゃ。
我が家も来週シャンプー予定です。
お互い大きなワンコは洗い応えが有りますね。

アクアちゃんもmax君も綺麗になって気持ち良いねぇ~~v-353

でも、洗うのは一苦労も二苦労もしますよね!
我が家は2人とも腰が弱いので太郎を洗った後はシップのお世話になります。

スッキリスッキリしたんですね。
いつもサラサラなのに、さらにサラサラに・・・
さわり感さ最高なんでしょうね。

うちも今日シャンプー予定で~す。

シャンプー 大仕事ですね!

それにしても...私もそうですが
どんな時でも 写真撮っちゃいますよね!
私なんて パー子のようですよ~(笑)

シャンプーはおうちでやりますが 
お店でやらせてもらえると
後片付け等が不要だし 楽ですよね~
一度だけお店でマイクロバブルバスに入り
シャンプーしたことがありますが(セルフですが)
腰まげなくていい位置で洗えるし ふけるし
良かったなぁ!通いたいけど、やっぱ毎回だと
お財布も痛いので...ね(笑)

アクアちゃんもマックスくんもシャンプーしてスッキリですね!!
うちも今日シャンプー予定でしたが、天気予報があまりよくなかったので延期。
でも一日中ポカポカ陽気でした。
ショックです!e-263

日和さん♪

コナンくん、お風呂好きなんですね(^^)
一緒に入りたいけどやっぱり毛が抜けて、お風呂場は大変な事になりますね^^;)

シャンプーもちゃちゃっとできるといいですけど、大きいわんこは「よし!」と気合を入れなくては洗えませんe-351

いちいち何でも大そうになるんですよね(笑)


まりあパパさん♪

そうなんですよ~。
雪遊びもたぶんこれで終わりだろうと、シャンプーしました。

まりあパパさんはこまめにシャンプーされてますよね!
わんこ用シャワールームが重宝しますね^^*)

太郎ママさん♪

シャンプーの後は本当に気持ちいいですよね♪
太郎くんもまたサラサラ、ふわふわになっていましたね^^*)

中腰はあとからきますね~(--;)
なので、たまにセルフシャンプーできるお店でさせてもらうとすごく楽です♪

ジェイパパさん♪

マックスもアクアもシャンプー完了です!
でも・・・。
乾かしたあとのブラッシングがちゃんとできていなくて、毛玉になった所はまだそのまま・・・i-230
はやく梳かしてきれいにしなくっちゃ!

パパさんは今日がシャンプー日だったんですね!
みんなキレイになったかな~?

tacobellさん♪

ハハハッe-257
バレました?
何処にでもカメラ持ち歩いてるの。

これでも、「カメラ持ってたら良かった~」って思う事たくさんあるんです(笑)

うちも基本、シャンプーは家でするんですが、たまに行くと洗いやすくて楽なので助かります♪

パズー家さん♪

あら、シャンプーし損なっちゃいました?
今日は暖かかったけど、そちらは曇ってたのかな?
こちらは明日から雨らしいです。

シャンプーし損なうのもショックですけど、シャンプー後に雨に降られるのもかなりショックですv-11

わんこライフはいつもお天気に一喜一憂させられますね(^^;)

セルフ…が安全・安心ですね。
ドッグフォレストが閉園になってしまったので、冬季のシャンプーはどうしようかと悩んでます。


便利な施設が閉園になるのは残念ですね(ToT)
近くにシャンプーできる施設あればいいですけど。

うちはお風呂場で、狭いけど頑張って洗ってますよ(笑)
あとの掃除とか大変です(^^;)
そう思うとセルフシャンプーのお店は有難いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/309-82d1c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日分、まとめてアップ。 «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳ゆっくりお買いものツアー

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

