topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖 3回目! - 2009.05.27 Wed

2009_0527biwako30019.jpg

琵琶湖3回目です!
さあ今日も頑張って遊びましょ~~(^0^)/





2009_0527biwako30007.jpg

と思っていると・・・。
ビーチを走ったり、水に入ったりとご機嫌にあそんでいたんですが、アクアさん、調子に乗りすぎて勝手に道路へ飛び出しました

「アクア!」と呼ばれても戻って来ず、車もたまに通るので、おとーさんに大目玉をくらいました
延々とお説教されるアクア。
「ごめんなさい・・・」と許しを請っています(^m^)プッ・・・かわいい。
イヤイヤ、ここはきっちり怒っとかないと。

それを見ていたマックス、のそのそとやって来てアクアの隣に伏せをしました。
「おとーさん、もう許してやって・・・」とでも言いたそうな表情です。

せっかく遊びに来たのになぁと、いつもとは違うイヤ~な雰囲気になりかけてましたが、マックスのこの行動でみんな笑顔になりました。







また、いつものように水遊びを繰り返し、次はドッグランです。
体も濡れていて涼しかったのか、マックスは大張り切りでボールを追いかけます!
って言うか、ボールを咥えたくて、でもなかか咥えられなくて悪戦苦闘中
くるくる舞いの海ならぬ、くるくるマックスです(笑)

そこにえじごんが乱入、この季節、思いがけなく走るマックスの姿が見られました。

マックスの必死の様子にいつもはボールを横取りするアクアも手出しができません。







なので、アクアはおとーさんと走ります
トンネルをくぐり、ボールを追いかけ、ハードルもおとーさんと一緒なら飛び越えます!
今日もやっぱり元気印のアクアでした。







そして再び水遊び。
前はお腹が水に浸かる手前で止まっていたのですが、今日はその先へ行きたそう・・・。

まだ足がついていますが、フワフワと体が水に浮く感じがわかってきたのかな?

何度もこんな感じで水に入ったり、出たり。
これは、もしかして、泳げるんじゃないの~?
堅唾をのんで見ていると・・・

少しだけど、泳ぎました!

でも、その時みんなアクアをみつめていて、写真も動画も撮っていませんでした(泣)

「夏になって、おとーさんと一緒に入れば泳ぐかもね」と話していたのですが、どうやら夏の前には少しは泳げるようになれそうです。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクちゃん!ちょっとはしゃぎすぎたのですね。
パパさんに怒られている様子を見てマックス君がゴメンナサイm(__)m・・・
やっぱりいいお兄ちゃんだな~感心します。

くるくるマックス・・・
えじごんさんボールを強く蹴り過ぎ・・・見てビックリ・・・
でもマックス君が喜んでいるならOK!ですね。

ジャンプ・・・
アジリティーをするニューファンは見た事無いですよ。アクちゃんがさすが身軽な走れるニューファンですね。あれだけ走るランでも高跳びは避けるんですよ~(;一_一)

アクア、もう少し・・・
アクちゃん立派に泳いでますね~。さすが水難救助犬の血が・・・ジェイに泳ぎ方教えてあげて~

皆さん楽しそうでほのぼのと見させた頂きました。

叱る時にはビシッっと・・・アクアちゃんもう道路出たらダメですよ!

マックス君&アクアちゃんの画像みましたが・・・凄い・凄いびっくり(@o@)
サッカーにジャンプにとニューファンじゃないですよね(笑)

マックスの「もう許してあげて・・・」
めちゃくちゃ妹思いじゃないですか~~~。

それにしてもおっとりマックスのイメージが・・・ガラガラガラ
たくさん泳ぎに行けて2人とも幸せだね♪


我が家の子達も泳がせてあげたいです。

週末からの旅行でいい場所見つけて泳がせようと思っています。

アクアちゃん
エンジンがかかり過ぎて、暴走しちゃったんですね。
道路に出るのは危ないですから、気を付けてください。
前にいた、まりあ(セント)の首輪が抜け、家の前の道路に飛び出し、車の通行を止めた経験があります。

おとーさんにビシっと怒られて
飛び出しちゃだめって分かってくれたかな?
マックス兄ちゃんのお助けには思わず頬が緩んでしまいますね。
アクちゃん、調子に乗っちゃだめよ~

動いてるマックスくんとアクちゃんを見てしまうと・・
会いたいぞ~っ
偶然を装いましょうかね(≧m≦)

ジェイパパさん♪

なにぶん、えじごんはサッカー経験がないので加減がわからないようですe-330

前に深北で会ったサッカー少年みたいにうまい具合にとはいきませんでしたが、水に入った後で、曇り空だったのもあり、マックスはボールを追いかけるのに夢中になっていましたe-348

マックスにしてはかなり動いた1日でした(^v^)

家に帰ったら、即!爆睡e-261でした☆

ガッツままさん♪

アクアはティオちゃんの娘ですもの!
走りますよ~!
ノヴァちゃんや琥珀ちゃんにはかなわないと思いますが・・・(^0^)

マックスが遊んでくれたらとアクアを迎えたのですが、私たちのモクロミは大当たり!(笑)

本当に去年よりもずっとよく遊ぶようになりました。
走れるニューファンを目指してるアクアですが、最近体重があまり増えず、おとーさんが心配してます。

たろぽんにどむままさん♪

おとーさんのすごい剣幕に、思わずアクアとおとーさんのそばに行って伏せたのでしょうか。
なんとなく、間に割って入らなければ・・・みたいに思ったのでしょうか?

こういうところ、犬って敏感に感じ取るんだな~って思いました。

マックスが動くのはマックスの気分次第なので、今度いつ動くかは誰もわかりません(笑)
ただ、アクアといると、とても楽しそうなマックス。
それを見てると幸せ~~e-266e-266って思う我が家のメムバーでありました。


トシーザーさん♪

週末に旅行に行かれるのですね~!
わん達と目一杯楽しんで、実験の疲れも吹っ飛ばしてきてくださいねっ(笑)

いい遊び場所、見つかれば、それとももう見つけてあるのかな?
また教えてくださいね~♪

ブログのアップ、楽しみにしています。

まりあパパさん♪

道路に飛び出した瞬間、ヒヤッv-12としましたよ~!

まりあちゃん、車を止めたんですね!
でも良かった、無事で。
こんな事故で命を落とす子もいますものね。
気をつけないと!

ちょっと違いますが、先日、マックスは道路の真ん中でウンPをして走行中のパトカーを止めてしまいました!

おまわりさんも苦笑いしながらマックスのウンPが終わるのを待ってくれました。

そらちゃんのママさん♪

ビシッと、ガツンと、叱られて・・・アクア、本当にわかってくれたのかなぁ?

でも、最近叱られる事が多いのですが、その分おりこうになってきてるんじゃないかなと思える節も出てきました。

そらちゃんちの写真、キレイすぎっ!
ブログでそらちゃんを見ると、うちの方こそ会いたいよ~って思ってますよン。

偶然・・・大歓迎です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/31-dd703f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つけた~!! «  | BLOG TOP |  » 山田池のお友達

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。