topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レインコート - 2011.03.08 Tue

夕方のお散歩に行く頃、雨が降っていました。
「待ってました!!」

いひひ
実は、八ヶ岳のアウトレットで購入したレインコートが試せるからなのです♪


2011_0306reinko-to0011.jpg

マックスと・・・





2011_0306reinko-to0007.jpg

アクア。

歩く姿勢になると自然と帽子が頭の上に被さります^^
頭までカバーできて、ラッキーとおかーさん大喜び♪

首の後ろにはリードが出てくるように穴も開いていて、雨が入り込まないよう上から蓋のようなものも付いています。
そして、裏はかわいいチェック地で、リバーシブル(^0^)/

なかなか良く考えられてるなぁ。

あとは雪遊びの時の腕カバーをしたら、大雨でも大丈夫!・・・かな?






cats 雨2

と、おかーさんはご機嫌なのですが、ふたりにはどうも気に入らないようで・・・
これを着せたとたんに固まって動かなくなってしまいました





cats 雨

おとーさんに「さあ、行くぞ!」と言われてシブシブ歩きだしたアクア

「行ってらっしゃ~い」
     って言ってる場合じゃない!
「マックスも行くよ!」

下まで降りてはみたものの、近くの公園に行っただけですぐに帰ってきたマックスなのでした。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いレインコートですね^^
Maxくんの顔がトホホって落ち込んでますね(笑)
雨の日のお散歩もレインコートがあると楽しみですね!

サイズの大きいのがうまく見つけられましたね。
裏がチエック柄なんて、おまけにリバーシブル
お得感一杯のレインコートですね。
もう少し先の梅雨に活躍しそうですね。

レインコート、めっちゃ可愛い~~v-343
色違いのお揃いで・・・

ほんと、良く出来てますね(*^^)v
太郎も雨の日は散歩に出ませんが、雪遊び用に買ったレインドッグガードを着せて行ってみようかなぁ~!あれはお洒落毛も半分以上かくれるしお腹も全てカバーしてくれているので良いかもですね!

ただ頭が・・・帽子がないのでビションコになるかぁ??気にしたらキリがないから先ずは試してみようっと!

max君は雨だとダメなんですか?雪と雨じゃ全然、違うもんね(^^♪

きゃあ~e-2すごく可愛いですねe-266何時も思いますがセンスいいですね(*^_^*)
このデザインでしたら着せやすそうですよね。
八ヶ岳で買われたのがまたオシャレですe-343

うちもランとジェイのだけあるのですが足まで着るタイプのもので
ちょっとめんどくさくて一回着用しただけでした(;一_一)



マックス君もアクアちゃんも雨の日でも散歩にいくんですね!
うちは雨の日は遠慮してもらってま~す(笑)
お揃いのレインコート、お似合いですー!! おっシャレ~~ッ
マックス君、どうしちゃったのかな??

みわぢさん♪

うふふ(^m^)
マックス、「とほほ・・・」って言ってたんだ(笑)
みわぢさんには聞こえたんですね(^^)

雨の日、全部濡れるのと、一部ですむのとでは大違いなんです。
マックス的には“全濡れ”の方がずっと好きみたいですけど・・・i-229

まりあパパさん♪

レインコート、探してる時にはなかなか見つからなかったのに、ひょいと入ってみたお店にあったんです!
試着もさせてもらえたので、「これなら大きさも大丈夫」って安心して買えました(^^)

梅雨のじきには重宝しそうです♪

太郎ママさん♪

良かった、かわいいって言ってもらえて(笑)
うちのえじごんなんて、マックスの後ろ姿、「どう見てもおばちゃんにしか見えへん」って。

本当はフルガードの方が手足の飾り毛もカバーできるのでいいとは思ってたんですよ。
でもこのタイプのしかなくて。

太郎くんのアレ、いいですよね☆
頭だけなら拭くのも簡単だし♪

防水効果がすぐになくなりそうなのでこまめに防水スプレー必要かな?って思ってます(^^;)

マックスは全身濡れるのは平気なんですけど、レインコートは好きじゃないみたいです(--;)

ジェイママさん♪

ジェイくんもランくんも足まであるタイプの物なんですね!
いいじゃないですか~。
しっかり泥はねから守ってくれますよ♪

ただ、こちらの方は着せるのは簡単です(^^)
逃げるアクアを捕まえて着せてもそう時間はかからないです(笑)

足カバーは別途必要ですけどね。

パズー家さん♪

いいな、いいなぁ!
雨の日はお散歩なしでOKなんだから!

うちはとりあえず、雨でも外には出て行かないと・・・。
マックスが家の中ではトイレしないので。

と言う訳で、ずっと欲しかったレインコート、やっといいのに巡り合えました♪

マックスのお散歩いやいやの回数がだんだん増えてきているような・・・。
年を考えると仕方ないかな、と思ってますが、ただの我儘でしょうか?

いいですね~。

よく似合ってますよ~。

結局、このタイプのものが一番使いやすいと思います。

トシーザーさん♪

ありがとうございます(^0^)

そうですか、良かったe-454
手軽に着せられると長く愛用できるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/312-a33e37c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お守り «  | BLOG TOP |  » 寒の戻りで

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

