topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お守り - 2011.03.09 Wed

今日はお守りの話です。

先日、おとーさんがこんなお守りを買ってきました。
「マックスとアクアに付けたって」
「ちゃんと御祈祷もしてもらってきたから」と。

2011_0308omamori0004.jpg

なんでまた急に?
聞いてみると、『寒の戻りで』のブログに使ったアクアのラブラブビーム(笑)の写真を見て
「アクアの胸に変な物が写ってる」と言います。(え~っ!?ホント?)

一瞬、何か写ってた?とドキッとしましたが、おかーさん、すぐに笑ってしまいました。
「あれ、アクアの息だよ~!」
走ったあとでハアハアしてて、気温も低かったから「アクアの息が白いな」って思いながら写真撮った事をおとーさんに話してあげました(笑)

「そうか?」と疑わしそうなおとーさん。
そして他にも気になる写真があるとか

霊感もないし、お化けも見たこと無いけど、そんな話はあると信じてるおかーさん。
おとーさんがそう思うなら、マックスとアクアにお守り付けときましょ(^^;)




2011_0308omamori0009.jpg

とうことで、マックスも・・・


2011_0308omamori0010.jpg

アクアもお守りを身につけることになったのでした。
これでマックスとアクアに何事もなく過ごせますように―。

裏には住所と電話番号と名前が書いてあるので、迷子札代わりにもなります(^^*)

   そう言えば、このお守り、子供たちが小さい頃、首からぶらさげてたなぁ(^m^)


お守りを付けた夜、えじごんが帰って来て
「あれ?アクちゃんお守りついてるやん。どうしたん?これ。」って。
「うふふ、それは次回のブログを読んでね」

「マックスも付いてるの?」
「それも次回のブログを見てね(^_-)-☆」
とだけ言っておきました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやん(^^)/かわゆいわ♡
パパさん心配性なんですね~(笑)でも、優しいパパさんですね♪♪

私も霊感とかはないけど
そういうことってあると思うし
直感というかパパが何か感じたら
お守りがきっと役立つでしょうね☆

今週日曜日はBWP参加ですか?
今年は私も行けそうなのでまた会えると嬉しいです♪

ペット用のお守りなんですか??
パパさん、霊感があるんですかぁ~
うちの子達はどうなんやろーーー

♪お守り♪

わぁ~可愛いお守りですね!!
あれっ?よく見ると・・・『成田山』と書かれている???
毎年、成田山へ初詣に行ったけどこのお守りあったかな??
次回、行った時に探してみよう(^o^)/

ぱぱさん、かわゆ~~い(^^♪(失礼)v-436

でも2人(犬)の事を心配しての事ですものね!
max君もアクアちゃんも幸せですv-290

こんなに愛情たっぷりなんだから、悪い事なんて起きません・・・
神様はそんなに意地悪ではないと思います。って思いたい・・・

それにしても可愛いお守りv-344

太郎にも買ってあげようかな?

パパさんやさしい♪
マックスちゃん・アクアちゃん愛されてますねv-238
こんな可愛いお守りがあるんですね・・・。
迷子札にもなるなんて凄い御利益ありそう!

日和さん♪

うふふ。
マックスとアクアに何かあったら生きていけないおとーさんなのです❤

子供用のお守り、大きさもちょうど良かったみたいです(^^*)

Miyaさん♪

私もそう思って、お守り、有難くふたりに付けました^^)

これでおとーさんも私も安心できるなら、いいですよね♪

BWP、行かれるんですね!!
じゃあ、会場でお会いできますね♪
ninaちゃんとドルチェ、探すよ~(^0^)/

パズー家さん♪

いえいえ、霊感なんておとーさんにもありませんよ(^^;)
まぎらわしい書き方でしたね、ごめんなさい。

お守りはペット用ではなくて人間用です(笑)
子供用ですね♪

ガッツ家さん♪

毎年成田山へ行かれるんですね!

是非、お守り探してみてください♪
同じもの、あるのかな~。

私はそちらの成田山へはまだ行った事が無いんですよ。
一度行ってみたいです(^^)

太郎ママさん♪

でしょ?
見かけによらず、意外と気にしぃなおとーさんです(笑)

マックスとアクアがお守り付けてると、小学生の名札みたいに見えます(^^;)
本人達も気にならないようで、首輪に付けて歩いてますよ(笑)

鈴ママさん♪

お守りひとつで安心できるおとーさんと私。
なんて単純な家族なんでしょう・・・i-229

「迷子札にもなる」って、いい事なんだけど、良く考えてみると、この子達が迷子になって街中うろうろしてたら大変ですよね~(笑)

理由は別として、御守りを付けるのはいいですね。
調べてみるときっと沢山のワンコ用御守りが見つかるでしょうね。
きっと良い事が有りますね,マックス君アクアちゃん。
お父さんに感謝です。

パパさ~ん、優しい過ぎる&心配り♪
しかも、可愛いお守りだし♪

本当、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですよね…
体が変化に着いて行かないですよ~(笑)

今回の地震は今まで経験した事がない地震でした!
足がもってかれて真っ直ぐに立ってられないんですから…ビックリです!
マックスままの方は揺れました?大丈夫だったかな?

まりあパパさん♪

そうですね、最近はペット用のお守りもあると言う事ですもんね。

今日は東北、関東地方で大地震と津波で大変な事になりました。
パパさんも関東、東海にもお友達が多くて心配されてるのではないでしょうか。

みなさんのお守りが守ってくれますように。

恋恋さん♪

すごい規模の地震だったようですね。
さぞ怖い思いをされたことでしょう。

でも、すぐに大丈夫と言う事がわかり、本当に良かったです♪

大阪市内の高層ビルで働く娘はすごく揺れて非常階段で下まで降りて避難したとのことでしたが、家の方では全く揺れる事はなく、TVでこの状況を知りました。

後数名、関東、東海地方の方と連絡がとれていません。
無事であることを祈るばかりです。

同じ市内・町内で有っても未だ固定電話は繋がらない状態です。
話中かアナウンスが流れる状態(汗)

娘さんの仕事場はかなり揺れたんですね~
でも、無事に避難出来て何よりです。

マックスままのお知り合いの方も無事で居られますように…祈ってます!

恋恋さん♪

連絡が取れないと、心配ですね。
安否がわかったとしても、電話が不通というは、電話が通じて当たり前の生活をしていた私たちにはとっても不便ですものね。

早く平常通りの生活が戻る事を願っています。

連絡がつかないままの方がまだいます。
とても心配です。
ご心配頂き、ありがとうございます^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/313-1d5de1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大地震と津波で «  | BLOG TOP |  » レインコート

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

