topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大地震と津波で - 2011.03.14 Mon

11日、東北、関東地方で大きな地震と津波がありました。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。


TVからは津波が町を飲み込む様子がリアルタイムで流れ、自然の力の大きさを見せつけられました。
人間の生活のなんとちっぽけな事。
いろんな人たちの人生そのもである家が、船が、車がいとも簡単に流され、なす術もありません。



そんな中、気になるのは、わんこつながりで関東方面にもたくさんできた大切なお友達。
みなさんの無事が時間とともにわかって、ホッとする2日間でした。

そして今日、まだ連絡が取れないでいたお友達の無事がわかりました。
直接連絡が取れたわけではないので、「大変な状況なのではないかな」と推測するしかありませんが、とにかく無事でいてくれた事に安堵しました。










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、心配させてしまってごめんね。。
今回会えなかったのは本当に残念でしたが
被災された方のことを思うと
そんな場合ではないですもんね。
未だに家族の行方が分からない人。
被災した自分の家に戻って犬とはぐれてしまった人が崩れた家の残骸からケージだけが見つかったけど
そこに犬の姿がなくて泣いている飼い主さん。。
胸が苦しくなります。。。
命があり今自分がチビたちといれることに感謝しなくてはですね。

被災地の皆さんもそうですが、原発がもっと気になりますね。

RIKUママさん♪

大丈夫よ~^^
みんなが無事で何より。
とっても大変な思いをしてる人が今もたくさんいます。
そんな中で家族そろって元気でいられる事に感謝ですね。

この事態が治まったら、またみんなで会えるといいですね♪

計画停電やガソリン不足と、特に関東圏の方は大変でしょうがみんなで頑張って乗り切らないとね!

私たちもこちらで出来る事、微々たるものかもしれませんが、やっていければ、と思ってます。

まりあパパさん♪

地震だけでも被害は大きいのに大津波、さらに原発で放射能から身を守らなくてはならなくなりました。
物資を届けたくてもままならない状況。

私たちはただ見守るしか出来ません。

今は一刻も早く原発が落ち着いてくれるのを待つだけですね。

ままさん、色々と心配していただきありがとうございます。

毎日2回ほど身体に感じる余震があり、落ちつきませんが何とか日々を送っています。

関西方面でも品不足が始まったとか・・・・
買いだめによるものだって聞いています。それも政府の曖昧な報道によるものではないかと・・・

もっと正確な情報を流してほしいと怒りを感じています。
そして原発の火災による放射能漏れ、不安ではありますがこれも政府の会見を信じるしか術はありません。今は、影響が無いと言いますが先の事を考えると不安でいっぱいになります。

太郎ママさん♪

ママさんの所も被害が無くて本当に良かったです^^)
でも、毎日のように余震が来ると、気が気ではないですよね。

うちも、もう一度非常食や水の見直しをしました。
足りない物は買っておこうかとホームセンターに行ってみると、カセットコンロやガスボンベ、水、電池はどこにもありませんでした。
うちは今買わなくてもいけるので、非常食の買い出しだけしました。

買い占めるつもりはなかったのですが、同じように考えた人がたくさんいて、みんなが買いに走ると買占めになってしまいますね。
被災地へ送ってあげたくて買った人もたくさんいたとは思いますが。

私も反省ました。
今は家にある物で対応できるよう、あれこれおとーさんと話し合いました。

原発は本当に不安材料が多すぎます。
正しい情報を早く、そして、避難しなくては行けない人に出来る限りの用意をしてあげてほしいです。

被災地で物資を待ってる人にも早く何とかしてあげてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/318-b1889066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しかった事♪ «  | BLOG TOP |  » お守り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

