topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぼちぼちと・・・ - 2011.03.29 Tue

ぼちぼちと我が家の庭にも春がやって来ているようです

かわいい花達が少しずつ咲き始め・・・

cats 2011,3,29 hana



cats 2011,3,29 hana3





冬には葉が全て落ちて、枝だけだったミニバラにも新芽が吹き出し。
あれよあれよと言う間にこんなに伸びてきました!

2011_0329haru0028.jpg





アイビーも新芽を伸ばしています。

2011_0329haru0006.jpg

何も手をかけてもらえない我が家の草花達。
とっても強いです(^^;)





春を感じながらカメラを片手に庭を歩くお母さんの後ろをアクアがついてきます^^

2011_0329haru0019.jpg

でも・・・。
「アクちゃん、そこは花壇です





2011_0329haru0012.jpg

ふふふ。
マックスは定位置でくつろぎタイム





「おかーしゃん、あたし、ヒマでしゅ。」
目で訴えかけるアクア

2011_0329haru0030.jpg

「じゃあ、ちょっとだけ外に出てみる?」





家の前の空地にも雑草が青々としてきました。

cats 2011,3,29 hana2

「たんぽぽも咲いてるね^^*」





「さあ、アクちゃん、走ってらっしゃい!!」といつもなら言う所ですが・・・。

「何処から入ったらいいでしゅか?」

2011_0329haru0045.jpg

「そう、ここはもう入れなくなったんだよ

壊れかけてた柵の間から空き地に入っていたのですが、先日の雪の後、柵が大きく壊れ、さすがに危ないと思ったのか業者さんが来てきれいに竹の柵を作り変えてしまいました

それ以来、ここへきては空き地を覗き込むアクアです。





こんな時、ちょこっと走ってストレス発散するにはもってこいの空地だったんだけどね・・・(^^;)

2011_0329haru0050.jpg

柵の間をすり抜けるには感覚が狭いし、飛び越えるにはちょっと高くて・・・、ね、アクちゃん。

もう少し・・・。
あと1~2年くらい待ってね。
それくらい経つと竹も風化するし、そのうち子供たちが柵に乗って壊してくれるから

などと、良からぬ事を期待してるおかーさんとアクアでした。


でも、こんな風に昼間に走りたいと思うのももうあと少しだよね。
春が行ってしまったら冷たい所を探して寝るだけだものね。

関連記事

● COMMENT ●

春はもうそこまできていますね!
お花屋さんの色彩が賑やかになってきましたねぇ~!
ままさんちも、沢山のお花があるんですねv-298
我が家も冬に植えたパンジーがプランター一杯に咲き始めました。
職場では菜の花が満開です(*^^)v
人間は嬉しい季節ですがわんこにとっては太陽の下に出られる時間が無くなってしまう季節でもありますね!
太郎も昼間の散歩が苦しくなってきたこの頃です(/_;)
計画停電が夏まで影響が出ると言う事で、また不安材料が増えてしまいました。

庭先の草花や木々は、春を待っている様ですね。
今年の冬の大きな気温の変化か、いままで異常なかった
地植えのハイビスカスや鉢植えの植物等半分程駄目になってしまいました。
アクちゃんは歩ける所ならおかまい無しですね。

かわいい花たち!
植物ってほんとうにすごい
もうダメかと思っても春になると
新しい芽を出したり...
たとえアクちゃんに踏まれてもね(笑)
空き地の柵 悩ましいですね(笑)

太郎ママさん♪

春がきてますね^^
我が家の花達も少しずつ咲き始めました。
ひとつずつ見るとかわいいんですけど、全体をみると何とも取りとめのない庭で・・・(--;)
もう少しどうにかならないかと思っています(笑)

停電が夏まで続くようですね。
夏はエアコンがかなり電力を消費しますものね・・・。
うちも夏に予定していた事がどうなるか・・・と言ったところです。

東北地方が復興するまで、まだまだ時間はかかりそうです。
じわじわと関西にも仕事など影響が出ているようですよ。

何とか、早い時期にみんながいつもの生活に戻れるといいですね。

少しずつ、いろんな活動が動き出してる様子をニュースで見るたびに嬉しくなります。

まりあパパさん♪

今年は3月も冷え込む日が多かったですものね。
ハイビスカス、南国の花には厳しかったのでしょうか・・・。

でも、根が生きていたらまた新芽を吹き出すかもしれません。

ホントに!
アクアはおかまいなしで歩いてくれるので花壇には花を植えられません(--;)

tacobellさん♪

そうですね~^^
もうダメかと思っていた物も芽を出してくれました!
この生命力、東北に届け!って気分ですね。

もう少し暖かくなったら、きっと荒れた被災地にも新しい芽を出す植物がきっとあるでしょうね。
そして被災地のみなさんが元気をもらえたらいいですね!

そうなんですよ~。
アクアのひとっ走りが簡単に出来て良かったんですけどね(^^;)
ま、他人の土地だからこんな事言ってる方がまちがってるんですけどe-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/323-880c4584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花 «  | BLOG TOP |  » マックスの大事な物

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

