topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲荷山ドッグラン - 2011.04.03 Sun

3月30日(水)
おとーさんお休みの日。
朝、仕事に出かけるおかーさんは「今日もきっと何処かに連れてってくれるよ」とマックスとアクアに耳打ちして行きました。

仕事を終えて駅に着いた時、「今からジェイちゃん達と一緒に家に帰るから」とおとーさんから連絡がありました。
やっぱり出かけてたんだね!

家に帰ってしばらくするとみんなも帰ってきました。
聞いてみると、稲荷山ドッグランで昼から夕方まで走ってたとの事。

2011_0330nanohana0030.jpg

ジェイ家もお休みのようだったので、連絡して、またお遊びに付き合ってもらったんですって!
いつもいつも突然なのに、ありがと~(^0^)/





2011_0330nanohana0040.jpg

チェリーちゃん、モモちゃん、いつもお揃いのお洋服でかわいいね





2011_0330nanohana0035a.jpg

お水を汲みに行ってるママさんを追いかけてるんでしょうね(^m^)
ランくん、ジェイくん、ママさん帰って来るから大丈夫だよ~~!





2011_0330nanohana0013.jpg

マックスと、アクアもお出かけできて嬉しいね♪

ここは川がある一番下のランだね!
・・・と言う事は・・・・。





そうよね。。。

2011_0330nanohana0019.jpg

こうなるよね。

アクアさん、水をみたとたんハイテンションになったそうです(笑)

沢から引き込まれた水がこの川を通り、また沢に戻るようになっていて、排水口の高さを調節すると水が溜まります。
普段は貯めて遊ぶ人もいないのでしょう。
土や落ち葉が川底に溜まっていて、何度も掃除しながら水を入れ替えたそうです。





2011_0330nanohana0022.jpg

が、そんな事にはおかまいなしで水の中で寝そべるマックス(^m^;)
ずーっと走ってるランくんも暑くなるとここでクールダウン。
そしてまた走るもんだから、もうドロドロ!

ま、いいやね。
楽しいもんね!





2011_0330nanohana0032.jpg

ボール遊びが大好きなランくん。
アクアも一緒に遊んでもらいました!

よかったね~、アクちゃん(^^*)





cats inariyama

そしてみんなでうちへ帰って来て、夜は遊んだお話をいっぱい聞いてニコニコのおかーさんでした。



パパさん、ママさんとお話してる中で、「そう言えば、この間の署名の用紙あるんですか?」と。
パパさんも職場で署名をもらってきてくれると言う事で、用紙を持って帰ってくれました。
ご協力、ありがとうございます~!

で、今日、日曜日は朝のお散歩にたくさんのわんこが集まる公園へえじごんと行ってきました。
署名用紙を持って。
みなさん、快く署名に協力してくれ、用紙を持って帰って集めてきてあげる!と言う人もいました。

やっぱりみんな、わんこやそのほかの動物と一緒に避難してる人たちの事が気になっているようでした。
まだまだ寒い被災地。
人とわんこ、一緒にいられる場所があると助かるのに、と。


実は、署名をお願いするなかでは「まだ時期が早いんじゃないか」とか、「え?犬も一緒に避難場所にいるんじゃないの?」とか、「人間が2畳に3人と言う状況なのに。」とか言われる方もいました。

昨日はTVのニュースでやっと助かった2匹のわんこと飼い主さんのことが報道されました。
ご主人とあと3匹のわんこは亡くなったそうです。
「私にはこの子達だけが残りました。」と。

でも、避難所でのわんことの生活は難しく、まだ5ヶ月のわんこはその子の将来を考え里親に出す事を決意されたそうです。
飼い主さんと離れたくないわんこを無理やり車に乗せて行く様子は・・・。
そして、飼い主さんの心情は・・・。

こんなニュースを見ると、やっぱりこの署名は必要なんだと思いました。








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~稲荷山行ってんね~。今週我が家も行く予定で~すv-231

ここ、私も一回行ってみたい!!今度ご一緒しませう♪

またまたありがとうございました。
アクちゃんとランが一緒に走ってくれて嬉しかったです。
ちょっと温くなると水遊びが最高ですね。
自分にはチュッと冷たかったですが・・・

マックスアクちゃん、ランが気持ち良さそうに浴びてましたよ~!

署名活動徐々に集まってきてますよ~
もう少し待っててくださいね。

誘っていただいたのに、家の修理で行けなくて済みませんでした。
少し気温が上がると水遊びですね。
我が家も錦帯橋の川にサンとギャラが突撃し、止めるのに
ひっしでした。

大好きなお父さんとお出かけのマックス君とアクアちゃん、嬉しくて楽しくて良かったですね(^^♪
お水遊びまで出来てほんと、楽しそうv-354

でも後が大変でしたね!

こちらでも、被災地のペットの事は色々と情報が入ってきます。
私も署名を色んな所に頼んで30枚近くを送りました。飼い主と離れたわんこが野生化して人を噛んだり襲ったりしているそうですが保護もままならないらしいですね!
今こちらでは、ブリーダーをされてた方がドッグフードが底をつきそうなので70頭近くを手放す決意をして里親探しをしているところです。
少しでも多くのわんこが平穏な生活を送れるようにしてあげたいですよね!

kakaさん♪

そうなんだ~。
いっぱい走って遊んで、茶々丸くんと楽しんで来てくださ~い!!(^^)

日和さん♪

是非、みなさんと!
気候のいい今のうちですね~^^)

ジェイパパさん♪

ありがとうございました~(^0^)
アクアがランくんと一緒に遊んでた話を聞いて、ホント、嬉しかったです♪
パパさん、ママさんにもたくさん触ってもらってありがとうございました~。

署名のほうもありがと~。
こちらも頑張ってますよ(^^)

まりあパパさん♪

おかえりなさい~。
錦帯橋は楽しめましたか?

サンくん、ギャラくんには暑かったんでしょうね~。
川に入ろうとしたんですね(笑)

マックスならきっと川の中で座ってますね(^m^;)

太郎ママさん♪

マックスは車に乗ってお出かけできるだけで充分満足なようで、ランではほとんど動きません(^^;)
アクアはまだまだ走りたい年頃なので(笑)喜んで走り回ってたようです^^

ママさん、すごい~。
署名、たくさん集められたんですね!

犬がいるからと車や壊れかけた家で生活してる方もたくさんおられますね。
ブリーダーさんはフードにも困ってしまうんですね。
今はフードやリード、ペットシーツ等の物資の支援も始まっているとは聞きますが・・・。
なんとか、支援が行き渡る事を願います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/325-c1e15442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 «  | BLOG TOP |  » 菜の花

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。