topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.04.08 Fri

きのうの朝のお散歩です。
近くの高校の桜が咲き始めました

2011_0407sakura0016.jpg

門を入ると両側に大きな桜の木がたくさん並んでいます。
その門も開いていたので、中に入って通路の真ん中にマックとアクアを座らせたかったのですが・・・。

やっぱり、「関係者以外無断立ち入り禁止」の看板があると、そうはできせんでした(--;)





そのまま歩いて公園へ。

2011_0407sakura0031.jpg

お花見マックス





2011_0407sakura0044.jpg

お花見ずアクア





2011_0407sakura0051.jpg

この日はお昼前に出勤だったおかーさん、いつも通ってる駅への道でパチリ。

ここの道は、いつも電車の時間を気にして小走りだったり、ダッシュだったり。
でも、こうして桜が咲き始めると、気分もウキウキ

ゆっくりめの出勤だった事もあって、
「マックスとアクアも連れて来たかった~~」
などとのんびり、駅へ向かいました^^*





2011_0407sakura0052.jpg

花の下から見上げてみると・・・。
もう、桜しか見えません(^0^)


なのに、今日は雨。
せっかく咲いたのに、なんでこのタイミングで雨が降るのかな~


もうちょっと頑張って、
   雨にも負けないで、
      もう少しの間、みんなの心を和ませて・・・ね。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まま、私ね本当は桜が嫌いなんです!
何故かと言うと、職場で必ず桜の木があってね、咲いた後のかたずけが私の役目だったんです!
咲いているのは綺麗でいいんだけど、終わると花弁、茎とお掃除が大変、夏は毛虫が付くので消毒、秋は枯葉と冬は剪定・・・年中手のかかる奴なんですよぉ~(/_;)

でも今年異動になった職場には桜の木が無いんです\(^o^)/
20年仕事してて初めてでした。
なので、今年は桜をゆっくり見たいと思っていますが今日の強風で散ってしまいそうですね!
明日の移動中に車中から見たいと思ってま~す!

太郎ママさん♪

あははっi-179
ママさん、うちのお父さんと同じだ!!
散ったあとの花びら、毛虫退治、葉が落ちたらまたまた掃除。
で、雨でも降ろうものなら濡れ落ち葉、地面にへばりついてますもんね(笑)
おとーさんも
「大変なんやぞ~」ってよく言ってます。

見るだけの私はお気楽ですね~(笑)

ママさんも車中からいろんな所の桜が見れるといいですね!
見るだけはいいですよ!!(^^)

お気をつけて~e-463

見事な桜の木!
きれいですね~ 見る分にはいいけど
でもやっぱり掃除は大変そうです...
今年の春はなかなかポカポカも続かないですね
こちらも週末は雨になりそう...

ここ数日のあったかさで、桜もすっかり満開になりましたね。
日曜日にセント仲間とBBQと大阪城公園で花見の予定でが、
今日の雨で少し寂しくなるかな。
昨年からやっと桜をゆっくり見ることが出来るように成りましたが、やはり桜はいいですね。

こっちも桜が咲き始めています!
ようやく春本番です。

水の季節がやってきますねぇ~
テナは泳げるんやろか?
ちょっと心配なパズー家です。(笑)

tacobellさん♪

ほんと!
桜は見るだけに限りますね~(笑)
花が咲いたとたんにまた冷えたり、雨が降ったり、
桜は桜なりに大変ですね^^;)

でも、今日はこちらは昼前からお天気も回復し、まだまだきれいに咲いていましたよ♪

まりあパパさん♪



今日はお天気も回復して、お花見もBBQもうまくいったんではないでしょうか?

大阪城公園は今が一番キレイでしょうね♪

こちらも公園、学校と何処の桜もきれいにさいていました(^^)






パズー家さん♪

桜が咲いたら水遊び開始の合図ですね~(笑)

そろそろ行きますか?

今年はテナちゃんの初泳ぎですね!
楽しみだ~。
きっとどんどん水に入って行くと思いますよ^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/327-4edfb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深北緑地 «  | BLOG TOP |  » 稲荷山ドッグラン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

