topimage

2017-06

琵琶湖 4  穴場発見! - 2009.06.02 Tue


                                      5月31日(日)
2009_0531biwako40012.jpg

きのうから雨
今日は琵琶湖行きの予定なんだけど・・・。

予報では昼頃から曇りになるみたい。
晴れ男、マックスがいるからこれなら大丈夫!と決め込み、さっさとお弁当を作り、シュッパ~ツ!

やっぱりね!
現地に着いた時にはすっかり雨もやみ、晴れ間さえ出てました

今回はニューフィのお友達、ニドムくんと一緒です。
初めて一緒に遊ぶので、とても楽しみ~☆☆☆

早速、水に入り、おもちゃを拾って帰ってくるマックスとニドムくんです^^)





2009_0531biwako40006.jpg

ここは前にマックスと遊びに来た場所で、周りに民宿やお店もなく、人もほとんどいません。
お弁当とお茶を持参すれば、高速代だけであそべちゃう!
今回、久しぶりにココへ来て、「穴場やな~~」と改めて思うおかーさんでした・・・。





2009_0531biwako40039.jpg

アクアとガルガル遊んでた所へニドムくんもやってきて、マックスはアクアよりニドムくんを追いかけ始めました。
ニドムくんも始めはアクアと追いかけっこをしてくれましたが、マックスと遊びはじめるともう夢中!

マックスとニドムくんのガルガルが始まりました~ドッカ~ン




2009_0531biwako40043.jpg

マックスはグイグイ押し相撲。  ドスコイ ドスコイ
それをジャンプして難なくかわすニドムくん。

ニドムくん、泳げる~、走れる~、跳べる~のとっても軽やかなニューファンなの♪





2009_0531biwako40149.jpg

浜辺でガルガル、水辺でガルガル!

アクアは・・・自分も仲間に入れて欲しいのか、マックスと仲良く遊ぶニドムくんにやきもちをやいたのか・・・。
マックスからニドムくんを追い払おうと「わんわんっ!!」

アクちゃん、うるさ~~いっ
「こんな所は全然成長してないやんか

アクアにどんなにわんわん言われても堪えないのがニドムくん(笑)
ひたすらマックスにペロペロ好き好き攻撃でした~(^0^)





2009_0531biwako40165.jpg

放っておいたらいつまでも遊び続ける子達。
なので、途中で休憩タイムを強制的に取りました。

こうでもしないと私たちの体力が持ちません

ままさん大好きのニドムくん。
休憩の時にもままさんにペロペロ。
大きい体でままさんに甘える姿は何とも言えませんね~(^v^)





2009_0531biwako40172.jpg

始めは頑張ってニドムくんにせまってたのですが、さすがに歳の差にはかないません
なんたってニドムくん、ハイパー少年、しかもマックスより6歳は若い!

マックス爺さん、ここらで休憩しとかな。。。
体が持たないよ~。





2009_0531biwako40175.jpg

こちらはアクア。
「そらちゃ~~ん、見て見て~♪」

ニューファンのお友達、そらちゃんはきれいな花柄のスカーフで陽よけします。
なので、アクアも~!

「お、キャディさんみたいやな~」とおとーさんに褒められ(?)ました。

「おかーさん、キャディさんて、きれいな人の事?」
              By アクア





2009_0531biwako40080.jpg

おとーさん、至福のひと時
ニューフィーズと並んで・・・何を話しているのでしょうねぇ。。。





2009_0531biwako40114a.jpg

帰りに寄った湖東のカフェで記念写真をとりました。

ニドムままさんお手製のよだれかけですっ

「Max」、「Aqua」と名前の刺繍入り、そしてニドムくんとおそろいです。
ありがとうございましたm(^^)m

とっても楽しい1日でした

関連記事

● COMMENT ●

日曜日はほんとにご一緒できず残念でした。
こちらも予定強行しましたよ。
午後からは晴れてよかったです^^

また、絶対遊びましょうね!
やっぱり水遊びしてるニューファンズ、様になります。
水遊びしてたのはだいたいあの辺りかな・・・

アクちゃん、日よけ姿もかわいいよ♪
おそろいにする(≧≦)?
                  by そら


そして・・最後に行かれたカフェはく○ろぎですか?
実は私達もお1時半頃までいたんですよ!!!
あ~~~~~残念っ 悔やまれる~

良いところを見つけられましたね。
また内緒で教えて下さい。

カフェでは「そら」さんとお会いしているようですね。
11時から3時すぎまでいましたから。

むっちゃ良さそうなとこですね~
まりあパパさん達の行った場所は大波なのに
ここは全然ですね~。
同じ琵琶湖とは思えないです。
マックス君アクちゃんニドム君のニューファン
3頭が集まれば楽しいそうです。
今度オセロにさせて下さいね~。
うちにもこっそりと教えてくださ~い。

そらちゃんのママさん♪

あら~~、カフェは同じ所に行ってたんですね!
もう少し時間がずれてたらなぁ。。。

ホント、残念ですv-395

カフェのママさんが「今日は何かイヴェントでもあったんですか?」って。
「え?」と聞くと、「今日は大型犬のお客さんが多かったので」と。

そらちゃんちはまりあパパさん家と一緒の時間帯だったようですしね♪

みんなそろうと大所帯でしたね(笑)

また、今度、行きましょうねv-410

まりあパパさん♪

偶然ってあるんですね~v-398
カフェでアクアによく似たニューファンちゃん、みませんでした?
その子がそらちゃん。

アクアと違っておとなしくていい子なんですよ~v-345

いい所でしょ?
ここならサンくん達もフリーで遊べますよ~!!
ギャラくん、どんなに走っても大丈夫!

また今度、行きましょ~v-354

ジェイパパさん♪

マックスはニドムくんといっぱい遊べて大満足でした☆
あんなに遊ぶのは初めて見たかも・・・です。
アクアが来てから、楽しそうなマックスです♪

ふふふっv-410
いい所でしょ?
貸切だけど貸切料金とか、使用料とかかからなくて、とってもリーズナブルv-344

お弁当持って、また行きましょ~e-282

楽しい一日をありがとうございました!
おかげさまで2日ほど静かな我が家でした。
マックス君、アクアちゃん、はじめて遊んだけどすごく楽しかった!
ゴハンも美味しかったし~。
またぜひぜひお声掛けください♪
いつでも参上します(爆)
本家にUPしましたので、よかったらおいでくださいね。

たろぽんにどむままさん♪

こちらこそ、とても楽しませて頂きました!
ありがとうございました(^^)

本家HPにも行かせていただきました。
でも、うまくコメントが入らなかったので、また後日書きにいきます!

写真、とてもきれいに撮れてましたねv-290

また、遊んでくださいね~e-463


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/33-d77ab9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖 4  動画編 «  | BLOG TOP |  » 見つけた~!!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード