fc2ブログ
topimage

2024-03

オフ会 in 稲荷山 - 2011.04.19 Tue

17日 日曜日。
稲荷山でオフ会でした♪

みんな、自分ちのわんこを良い子に!と頑張っておられる方たちです。
そんな中に我が家も入れてもらって・・・。

さて、どうなる事かと不安いっぱいで初参加。

わんちゃん達とは初めて会ったのですが、話に聴いているよりもずっとずっといい子ばっかり!
みなさん、全然問題ないじゃないですか~。
ってアセってしまったおかーさん


2011_0417ohukai0135.jpg

左から蘭ちゃん、茶々丸くん、力太郎くん♪
仲良くご挨拶中(^^)





2011_0417ohukai20415.jpg

薫くんとミルクちゃん♪
何かいいもんもらってる~?





2011_0417ohukai20424a.jpg

ハナちゃん♪
すっごくおとなしくて、穏やかな女の子です♡





2011_0417ohukai0139.jpg

ベルちゃん♪
ちょっと怖がり屋さん。でも、すっごく頑張ってるのが伝わってきて、と~ってもかわいかった
「えらいね~、ベルちゃん」って声かけてしまった・・・^^





2011_0417ohukai20414.jpg

シナモンくん♪
後ろ姿でゴメンね~(^^;)
でも、後ろ姿でもじゅうぶんかわいい(^^*)





2011_0417ohukai20426b.jpg

そらちゃん(くん?)♪
そらちゃんも怖いんだよね。
ママさんのお話によるとこうやってみんなと同じ場所にいられるようになったんですって。

すごいね。
みんな成長してるんだね♪





2011_0417ohukai20406.jpg

で、こちらは茶々丸くん。
「マックスの横に並んでみ~」って言われて
「やだ~~」って突っ張ってます(笑)

いやだよね~。
あんなデカいのの横になんか行きたくないよね~(^0^)





2011_0417ohukai20413.jpg

コナンくん♪
すっごい上を見上げてます。
胸張ってカッコイイ





2011_0417ohukai20429.jpg

コナンくんとミルクちゃん。
なかなかいい雰囲気だったので特別席を作ってもらってました~(*^^*)





2011_0417ohukai20432.jpg

やっぱり、みんなおやつは大好き





2011_0417ohukai20407.jpg

茶々丸くんに横に来るのを拒否されたマックス、代わりにそらちゃんのお父さんが来てくれました(^^)




2011_0417ohukai20419.jpg

さてさて、我が家のアクアさんは・・・。
「あたし、修行中の身ですの。」





2011_0417ohukai20410.jpg

落ち着いていられたら、今度は少しずつみんなの所へご挨拶に行きます。

1ヶ月前のドッグランで初めてお会いした方になでてもらえたアクア。
「たまたまかな~」って思ってたのですが、この日も初めてお会いしたみなさんにも触っていただけ、それにはちょっとびっくりしたおかーさんでした。
男の人はまだ苦手なようですが、女の人には随分平気になってきたようです。^^)ホッ。

ベルちゃんのママさんはアクアの横に座って「よしよし」ってしてくれ、アクアもリラックスモード
さすがに上手にアクアに触ってくださいました!
ありがとうございました~^0^

ほんのちょっとずつかもしれないけど、前に進めてることはとっても嬉しいことです♪

また、こんな機会があれば、参加させていただきたいねっておとーさんと話しました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました~~!!

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

色々な犬種で楽しそうですね。
アクちゃんもマックス君も皆と楽しんだかな。
お天気も良かったしいいoff会になりましたね。

先日はありがとうございました♪
マックスとアクアちゃんに会えて感激でした!!
うちの子たち、大きい子苦手なんで、吠えてしまってごめんなさいね。。
それと、うちの相方が驚かせてしまって、ごめんなさい。

一眼、いいな~(笑)

楽しかったぁ~
ありがと~v-22
うちの茶々丸はホンマに犬・人が全くアカンかって~ん。。。
やっとゆっくり喋れるようになりました☆
また暑くなるまでに稲荷山行こうねe-282

日曜日はありがとうございましたv-238
maxくんとアクアちゃんにあえて嬉しかったです^^

薫は大きいわんこ大好きなんです
maxくんのおしりに顔が埋もれてましたv-10
次回はぎゅーってさせてください♪

また是非一緒に行きましょうね♪

お天気も良く、楽しい1日で良かったですね(^^♪

皆、それぞれに頑張っておられる方たちなので良い刺激をもらったのではないですか?
関東でもDRを貸し切ってオフ会をやったときは、普段は吠えたりする子もとっても穏やかでいられるのを飼い主さんが見て驚かれる事が多いんです。

多分、同じ躾方法のわんこたちだけの集まりには
支配性や狩猟本能を出さなくても皆、仲良く出来るのでしょうね!
アクアちゃんも少しずつ、慣れていったようですね!良かったですね~v-290

そのうち、関東と関西で合同オフ会なんていう話もあるようなので実現すると良いですね!
それまでに太郎を元気にしとかなきゃv-91

まりあパパさん♪

この日はお遊びと言うより、アクアの修行です(笑)
いろんな場面でいろんなわんこさんと触れ合って、少しでも慣れていってくれれば・・・と。

でも、まりあパパさんたちのおかげで人にはそんなにビビらなくなりました(^^;)
まだ自分に向って来られると怖いみたいですけどね。

また、ドッグランでよろしくお願いします(^^)

日和さん♪

こちらこそ、ありがとうございました~^^

コナンくんも蘭ちゃんも吠えたって言っても一瞬だし、普段、小さいわんこにはもっともっと吠えられてるし(笑)
たぶん、マックスとアクアには気にならなかったと思います。

コナンくんの毛色、すごく好きです~e-266
ひとりで写ってるコナンくん、かっこよくないですか?
私はとっても好きだ~(^^)

また遊んでやってください♪

kakaさん♪

うそみたいや~(^0^)
茶々丸くん、おとなしかったよ~♪
全然吠えてないしね。

今度はマックスと一緒に写真撮ってね~(^^)

アクちゃん えらいね~!
修行(笑)の成果 出てる 出てる!

いろんな場所でいろんなワンコや人に会っても
ハッピーなワンコでいてほしいですね
こなみも怖がりだから ダメなこともあります
そういうときって私も「あ...ダメかも」なんて
心の中で思っちゃって リードを持つ手に力が
入ったりしている... ワンコだけでなくワンコと
一緒にいる私たちも常にハッピーでいられるように
しなきゃだめですね~

アクアちゃん、修行がんばってますね!
バロンは自分より小さいわんこは大好きなんですよ~
大きいわんこはダメなときが多いですぅ~v-292
マックス君のことは大好きなのにね(笑)
早く落ち着いてほしいです!!

みわぢさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~!
私もマックスとアクアに会ってもらえて嬉しかったです(^^)
そして、薫くんに会えたのもとーっても嬉しかったe-2
細身のわんこ達の中、あのズッシリ感がたまらない~(笑)
ヒナギクさんとは次回・・・ね♪

またよろしくお願いしま~す^^*)

太郎ママさん♪

少しずつは進歩してるアクアです(^^;)
でも、たぶん基本ができてないんでしょうね~。
そこが難しい。。。デスe-263
なんか、自己流な感じで「これでええんかな~?」って。
みなさんに少しでも学ばせてもらえたらと参加してみました♪

太郎くん、その後いかがですか?
また会えるのを楽しみにしてます(^^*)


tacobellさん♪

修行の成果、出てる?
ありがと~i-229

そうなんですよね、悪いことしそうな時はこちらの手にも力が入って、たぶん伝わってるんでしょうね。緊張感が。

わんこの成長の為にはまずは人間から・・・か。
う、痛いですね~。

でも頑張らねば!(笑)

パズー家さん♪

バロンくんは落ち着いてきてますよね。
小さい子とも仲良くできるし!

うちもちょっと体の大きい子になるとダメですね。
怖いのか、威嚇してしまうことがあります。
ここを何とかせねば~e-351

落ち着いてるわんこと逢う時は比較的大丈夫そうです。

いろんなことを飼い主も経験して学んでいかなくてはいけないですね~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/330-c9ce9b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸にて♪ «  | BLOG TOP |  » チューリップ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/arytt4vy5or3/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード