topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けて・・・ - 2011.04.24 Sun

突然マックスのお世話を始めるおとーさん。
いつもブラッシングはしてくれますが、まぁ表面だけ(^^;)
パッと見、キレイになればそれで終わり~だったのですが(笑)、この日は毛をかき分けかき分け、アンダーコートを取ってくれています!

2011_0422anda-ko-to0046.jpg

「どうしたん?急に」と聞いてみると、
「hanaちゃんに言われたんや」と。
「マックスのアンダーコート抜いたりや~。こんだけ密集してたら暑いわ!」って。

おかーさんが言っても聞き入れはしないおとーさん、hanaちゃんの言うことは素直に受け入れたようです(^m^)

「これから暑くなるし、頑張って抜いたってや!」
と激励しておきました(笑)





2011_0422anda-ko-to0049.jpg

しばらく黙々とアンダーコート抜きに励むおとーさん。





2011_0422anda-ko-to0047.jpg

見てる間にどんどん抜いた毛が溜まります!
でも、こんなもんでマックスのアンダーコートがなくなるわけはなく・・・。

「あ~、もう腰痛い」
途中でギブアップ。



2011_0423anda-ko-to0003.jpg

しかたがないので翌日、おかーさんが後を引き継ぎました(^^;)

それにしても・・・。梳いても梳いてもきりがないんだなぁ。
どこまで取ればいいんだか。

このあと、アクアも順番待ち。
しばらくはアンダーコート抜きに励まなければならない我が家です




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもスゴいです~e-263
とくにバロンが・・・
抜いても抜いても出るわ出るわ!!
今日、毛だらけになりました。(笑)

台に乗せて立ってヌキヌキすると、腰いたくならないですよ~
トリミングテーブルはないのでベンチを使ってます。v-218

パパさん、ギックリ腰には気をつけてね・・・v-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴もすご~く抜けます!
こんなに抜けた!と思っていても次の日にはまた・・・ですから。
腰ではなく鈴ママは指と腕が痛くなります。

お父さん、ご苦労様v-290

我が家も父ちゃんに頼むと表面だけなんですよ!
ほんと、パッと見綺麗だけどよ~く見ると毛玉が残ってたり・・・
誰か、家の父ちゃんにも言ってほしい~~v-292

太郎のアンダーもきりがありませんよぉ~!
これでもかって言うくらい抜けます。
ママは腰も手も痛くなります・・・
これからは、夏毛に変わるのでいっぱい毛も抜ける時期がきますね!

パズー家さん♪

トリミングテーブルに代わる物、うちも用意しなきゃ!って話してたところなんですよ。
パズー家さんとこの真似っこしてみようかな~。

おとーさん、同じ姿勢で長時間かがんでると腰に来るようなので(^^;)

バロンくんも大変そうだ~(笑)
それにあと3わんが控えてますもんね!

パパさんも頑張って~~v-91

鈴ママさん♪

そうそう!
アクアもこの間抜いたつもりだったんですけど、まだまだモフモフと出てきそう・・・e-263

ほ~んと、キリがないですよね~e-351

でも、今から暑がられても困るので、少しでも毛量を減らしといてやらないとね(^^;)
そして、スカッとしたらシャンプーします(^^)





太郎ママさん♪

なんでかしらね~(^^;)
おとーさんって、どうしていつも手抜きなんでしょう(笑)
私たちが言ってもダメなときは誰か他の人に言ってもらうといいかもしれませんね~i-235

太郎くんは毎月キレイにしてもらってるから、うちほどデスコートは溜まってないんじゃないですか?

それでも、ニューファンだから毛はいっぱいですよね(笑)
そこがまた好きなんですけど(^m^)

パパさんはマックス君やアクアちゃんの為なら何でも出来ますね。
見習わないと我が家も。
セントも大変ですがニューファンはモットお手入れが大変ですから
腰の様子見ながら頑張って下さい。

わ~
やりはじめてしまったんですね...(笑)
マックス&アクア ふたりとも終わったら
すごい毛の量になりそうですねぇ
ほんとギックリ腰にご注意!がんばって~!

まりあパパさん♪

マックスとアクアのためなら・・・!
おとーさん、頑張ります(笑)
でも、ギックリ腰歴2~3回はあるので気をつけないといけませんね(^^;)

いえいえ、パパさんも毎回3セントくんとグゥちゃんのシャンプー、すごいな~って見てますよ!

tacobellさん♪

アンダーコートを抜くか、毛を切るか、お腹はバリカンかけるか、とにかく何かしなきゃって思ってたので、ちょうどいいタイミングでおとーさんが始めてくれてラッキーv-221でした^^

がんばろー!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/332-3828da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開きとタイル開き? «  | BLOG TOP |  » 神戸にて♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。