topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール開きとタイル開き? - 2011.04.28 Thu

27日、水曜日。
朝のお散歩に出かけるときからモアッとした暑さ。
「今日はえらい暑いなぁ」と言いながら散歩したのですが、どうやら南風が日本列島に吹き込んでるらしく。
しかも、昼からは雨予報。

ならば!
と、朝からおとーさんにプールを出してもらいました^^

2011_0427pool2011040061.jpg

大喜びするマックス!
まるで猫みたいにおとーさんの足元にからみつき、離れません(笑)






「こら、待て待て!」
「プール広げられへんやろ~~」
といつもの数分間のドタバタがあり。。。

2011_0427pool2011040076.jpg

水が入ると、さっそく中に入って落ち着きました^^
「良かったね~、マックス」





「アクちゃんも入る?」

2011_0427pool2011040086.jpg

意外なことに、アクアはあまり喜んでいません。
ボールを入れてやるとボールへの興味で覗きこみ・・・





2011_0427pool2011040080.jpg

手足は浸かるものの、マックスのように腹這いにはなりませんでした。

そして、横にあったバケツに水を入れてもらい、手でバシャバシャと掻いては庭を走って遊んでいました(^^;)





2011_0427pool2011040088.jpg

手と顔をびしょぬれにしてご機嫌さん♪
アクアはいつもの遊び方で十分のようでした。






2011_0427pool2011040036.jpg

マックスも、体が冷えたら満足したようで、今度は庭の方へ廻ってきました!
お腹から下だけビショビショのマックスもご機嫌です♪





2011_0429tairu0024.jpg

プール遊びの後は、部屋に戻って、タイルを敷きました。
今年は滑り止めテープも張って・・・。
でも、テープが足りず、まだ張れていないところがあります(^^;)





2011_0429tairu0019.jpg

ま、そんなことにこだわるマックスではなく、冷たければいいよ~と寝ていました^^

ぼちぼち、我が家も夏仕様に変わりつつあります。
     (ファンヒーターはおかーさんのためにまだ置いてあります。)
   

さて、このあとはマックスとアクアが大好きなお出かけだよ!
行くよ!

ということで、次回へ続きます^^


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早いですね。マックス君アクアちゃん水遊び一番のりですね。
日中は結構気温上がりますから、水遊びしてもおかしく無いですね

水に使って石盤で寝転んだら芯から冷えそうですね。

27日は東京も、夏日になりこの分だとエアコン入れなきゃダメかなぁ?と迷いつつ窓を全開にして風が抜けるようにしました。
もう日中のお散歩は暑くて出られません・・・

マックス君もアクアちゃんもプールを出してもらってご機嫌な様子(*^^)v
我が家も今年はタイルを購入しようと思っています。
太郎もここ数日は冷たい場所から(例年、洗面所)
動きません。
いよいよ暑さ対策が必要な季節到来ですね!
東京は夏も節電(計画停電)が続くようで、どうしたら良いもんか思案中です(/_;)

お~~!!流石はマックス家、早いプール開きですね(^_^)水曜日は暑かったですもんねv-278
マックス君すごく嬉しそうですね。アクアちゃんの遊び方も可愛いですねe-266
うちのランだったら勢いありすぎてプールのお水を全部ひっくり返してしまいそう(^_^;)

「タイル開き?」タイトルとても面白いですよv-424
テープ貼られたのですね。そういえばうちのタイルもずれたりしてます。
今ではチェリーもたまに寝ていますよ。ジェイ程ではないですけどね・・・(^^)

テープって滑り止めですね。私、勘違いしてました。足が滑らないようにですよね?
あ~、恥ずかしい(;一_一)すいません。

まりあパパさん♪

気温も20度を超えるともう暑いみたいですねe-330
もう、ニューファンのみんなは泳ぎに行ってるみたいなんですけど、うちは今年はまだなんで・・・(^^;)

そろそろ行きたいな~って思ってます♪
またお付き合いお願いします^^

太郎ママさん♪

タイルはもう手放せません!
マックスは散歩の後、タイルの上で「ヒーヒー」って言ってます(^^;)
なので保冷剤をお腹や胸の下に入れてやったり・・・。

計画停電、大変ですねe-350
停電の時間帯によっては太郎くんがおうちで留守番中なんてこともあるのでしょうか。
心配です。

水につける。
保冷剤をたくさん用意してタイルの上に敷き詰める。
なんてことしか考えつかないですけど、できることは何でもして夏を乗り切らないといけないですね。

ママさん、頑張って!

ジェイママさん♪

アクアも勢いありすぎてバケツごとひっくり返してますよ(^^;)

うちもタイルはずれるんですけど、これを貼り付けちゃうとタイルをどかして掃除できないしね(^^;)

マックスが起き上がる時に足が滑ってしまうので、それとタイルの上も歩いたりしますしね。
滑り止めで~~~す!(笑)

結構、効き目はありそうですよ♪

プール開き、おめでとうございます!(笑)
今年は遅めでは・・・?

そろそろ水遊びも開始かなぁ??

もうプール開きなんですね。
maxちゃん幸せそう♪
アクアちゃんは反応がちがうんですね。
同じ環境の同じ犬種なのに・・・不思議ですね。
我が家はこの連休は川とプールに行って来ました。
そちら地方はもう夏?の気候になってるようですね。
こちらは朝晩はまだフリースが脱げません(笑)

パズー家さん♪

今年は気温が低めだったので、遅れてしまいました。
まだ泳ぎにも行けてませんe-330
でも、もうそろそろ行けますよね!
ただ・・・おとーさんと休みが合わなくて(--;)

早く連れて行ってやりたいです^^

鈴ママさん♪

お~e-2
川遊びに行かれたんですね!

鈴ちゃん、喜んだでしょうね♪

こちらも暑い日があるかと思えばまた涼しくなったり、朝晩は私も重ねて着ていますよ^^;
なんせ、玄関も窓も開けっ放しなもんで・・・(笑)

うちも近いうちに連れて行ってやれたらな~って思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/333-546877d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開きの後は «  | BLOG TOP |  » 夏に向けて・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。