topimage

2017-11

 - --.--.-- --


プール開きの後は - 2011.04.30 Sat

さて、プチ・プール遊びが終わったら、お出かけです。

まりあ家へジェイ家がシャンプーしに行くというので、「うちも行っていいですか~?」と聞いてみました。
「シャンプーされますか~?」と、まりあママさんが聞いてくださいましたが、
「いえいえ、シャンプーはしませんけど、皆さんお揃いなので!」と^^)

お昼過ぎにお邪魔することになり、それまでの時間は公園に行くことにしました。

2011_0427pool2011040112.jpg

「今日は何処を歩く?」
「イングリッシュガーデンが見頃じゃない?」
と、まずは橋を渡ります。
   いひひ。近道、近道

昼から雨予報なだけに、朝に比べると雲も広がり、風も出てきて少し歩きやすくなってきました。

おとーさんとアクアはサッサッと歩いて行きます。
マックスとおかーさんは後ろからのそのそ。。。(^m^)





2011_0427pool2011040130.jpg

花壇に着いてみると、やっぱりいろんな花が満開でした

今年はブルーと黄色の花壇がありました!
「うわっ!きれい~~

でも、マックスとアクアは花壇の間が狭く、入り込むことはできなかったのでこんな端っこからの写真になってしまいました





なので、花だけ。。。^^

2011_0427pool2011040131.jpg





2011_0427pool2011040133.jpg

ブルーの花の中でもひときわキレイだったのがネモフィラ♪





2011_0427pool2011040139.jpg

こちらは色とりどりの花壇です。





今年は気温が低めだったので、チューリップも長い間咲いているようです。

2011_0427pool2011040145.jpg





たくさんの花を見て、また歩きます♪

2011_0427pool2011040154.jpg

ここも木陰なので歩きやすかったです^^

マックスはいつでもマイペース
写真を撮ろうと、マックスに前を歩いてもらいましたが、リードを持たれてなくても歩く速度は変わりませんでした(笑)





大廻りをして、池のほとりに出たら、マックスもアクアもどんどん池の方へ向って行きます!

「マックス、何処行くの?」
と、振り返ったマックスの表情は期待に満ち満ちていました(^^;)

2011_0427pool2011040147.jpg





もちろん、そんな期待には応えられません(--;)

2011_0427pool2011040166.jpg

な~んだかね
ふたりして水辺ギリギリのところで寝そべって抗議してるみたい。。。

アクアも水辺ギリギリで寝そべってたのですが、すぐ目の前で鯉がポチャンと跳ね、驚いて体を起こしたのでした(笑)





2011_0427mariake0006.jpg

さて、マックスののそのそ歩きのおかげで予定を少し遅れてまりあ家に到着。

サンくん、この日はいつもよりハイテンション。
おかーさんの持ってるタオルを取りに来たり、なでてあげるとぴったりとくっついて座ってくれたり(^^)

こんな大きな子に擦り寄られるとかわいくてかわいくて!





2011_0427mariake0033.jpg

ジェイくんのどアップです^^
到着したときにはもうすでにシャンプーは終わっていました。
「ありゃ~、ドライヤー持ってきたのに・・・」

「もっと早く来んかい!!」
まりあパパさんとジェイパパさんに突っ込まれるのでした・・・
いや~~、すんません





2011_0427mariake0061.jpg

今回はグゥちゃんがカッコよく撮れました♪





2011_0427mariake0063.jpg

到着したときには天気予報通り、雨が降っていました。
時折強く降ったりもして、家の中でおしゃべりしながら過ごしました。

そして時々ピタッと止むこともあり・・・。

そんな一瞬に庭に出てわいわいと歩きまわるわんこ達

今度はお天気のいい日に水遊びでもしたいね♪





cats mariake

昼からはちょうど(?)雨でわんこも外で遊ぶことはできず、まりあ家のお部屋でまったり過ごさせていただきました。
わんこ達がおとなしく寝てるのをいいことに、おとーさん、おかーさん達はまたおしゃべりに花を咲かせ、夜はジェイパパさんの広島焼きで盛り上がり(^m^)

楽しくて長~い1日が終わりました。

まりあ家、ジェイ家のみなさん、ありがとうございました~~(^0^)

関連記事

● COMMENT ●

♪お花よりも水♪

マックス君&アクアちゃんには『お花』には興味ないのよね(笑)
我が家も同じ(笑)でも、お水にはくぎ付けなのよね~~~。
良い子にしてたらきっと近いうちに優しいパパさん&ママさんが
連れて行ってくれるよ(笑)我が家も、準備はOKなんですが♪

やっとコメント出来ました!いつもブログ拝見してますが外部ブログの場合,何故かコメント入力が出来ない時が多くて読み逃げ状態が多くなってしまってました(--;
今日はコメント入力成功しました^^
みんなもう顔なじみのせいか仲良しですね☆
ウチのDOLCEもこう社交的だと良いのですが(--;
ウチも早く泳ぎに連れて行きたいです♪

わぁ~!!お花達がいっぱい咲いていますねv-298v-298v-298
写真とってもきれいに撮れていますね。何かスカッと目が覚めましたe-343

久しぶりに3家族が揃って楽しいおしゃべりが出来てテンションが上がりっぱなしになっちゃいましたi-184
何時もそうですが時間過ぎて行くのが早いですね。ほんとにありがとうございました。
風圧ドライヤー今度ぼくに貸してねっe-346」byジェイ

いつもお花が綺麗な場所へお散歩出来て・・・
でも、わんこは興味なさそうですね(*^^)v
我々は綺麗に咲いてる花をみるとホッとしますもんね!今が1番、色んな花が咲いている良い時期なのかもですねv-290

我が家も先日、綺麗なお花が咲いているのを見て
太郎に座ってもらって撮ってみたりしました!

マックス君やアクアちゃんは、やはりお水を見ると
行きたくなるよねぇ~(^^♪
太郎もこないだ海に顔を思いっきり突っ込んで行きそうになりました。
太郎はもう少し、水温が上がってからになりそうです!それまではプールで我慢ですv-292

ガッツ家さん♪

そうなんですよね~i-229
花には興味なし!!
いつもおかーさんに付き合わされてます(^^;)

そろそろ日中は暑くなってきましたね。
水遊び、おとーさんがお休み取れたら行きたいな~って思ってます(^^)

ガッツ家さんは出かけなくても水遊びできるからいいですよね~~~v-344

Miyaさん♪

ありがと~~^^*
あ、私も読み逃げしてるし・・・(^^;)

そろそろドルチェも水遊びに行きたいね!

ninaちゃんがすっかり大きくなったので、今年はドルチェと一緒に泳げるかな?

ジェイママさん♪

ありがとうございました~^^
楽しかったですね♪
ここだとアクアも緊張することがなくみんなと居られつので、私たちも嬉しいです♪

今度はもっと早くドライヤー持って行くわ~~(笑)

太郎ママさん♪

公園の花壇は年配のボランティアの方が花の植え替えなどしてくれてるようです。
おかげでいつもキレイな花を楽しませてもらえます^^)

そうですね。水温が低いのもあまりよくないかもしれませんね。
プールで泳げるなら、運動にもなっていいですね^^
マックスのビニールプールでは温泉のようにじっと座ってるだけですから・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/334-d9bcc4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Give up «  | BLOG TOP |  » プール開きとタイル開き?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

