topimage

2017-06

シャンプーの日 - 2011.05.03 Tue

G・W真っ只中!
皆さんはきっとあちこちにお出かけなんだろうなぁぁぁ。。。

カレンダー通りのおかーさん、やっと3連休です(^^)
なので・・・。

マックスとアクアのシャンプー決行日となりました!
おとーさんもえじごんもいなくて、一人でガンバって2頭を洗いましたよ~


2011_0503hima0016.jpg

なので、もちろんその時の様子の写真はありませんがチーン

シャンプー&ドライが終わってすっきりマックスと・・・





2011_0503hima0005.jpg

アクアです。
Booonの音が怖いアクアもそれが終わってホッとしています

マックスはドライヤーのパワーもmaxで水を吹き飛ばし、暖かめの風も出るので渇きも早いのですが、アクアはパワー半分にして乾かすので、中の方はまだちょっと湿っぽい。。。デス

このあと、人用のドライヤーで再度乾かします。
  あ~、手間のかかるやっちゃ!





午前中に大体の所は終わり、あとはひたすら寝て過ごすマックスとアクア。
アクアは、体が濡れた後で今日の気温だったから、タイルの上で猫のように丸まって寝ていました(笑)
寝姿はまだまだ幼くてかわいいんです(^m^)

2011_0503hima0023.jpg

夕方、おとーさんが帰ってくると飛び起き、体中で喜びを表すふたり
その様子を見てるだけで笑ってしまうおかーさんでした。

こんなに喜んでくれたらおとーさんもかわいくてしょうがない^^*
庭でふたりにおやつを振る舞うのでした(笑)





2011_0503hima0040.jpg

マックス、なんかスッキリしたでしょ?
うふ。
耳の長~~い飾り毛を切ってみました^^;
(実はアクアも少し前にカットしてたんです^^;)

おうちで上手にカットされてる方が多いので、皆さんのブログのお写真を見ながら真似してみましたが・・・。
まだまだ手直しが必要ですね。
でも、どこをどうしていいかわからない・・・。

ま、しばらくはこのままで、あとは夏に教わることにしましょう。



そして、アンダーコートもあれから毎日コツコツと(笑)少しずつ抜き続け・・・。

アンダーコートを抜くと全体の毛も短くなりました。
犬の毛って、どうなってるのか、わからんわ~~。
でも、カットができないおかーさんには好都合♪

cats max

以前のマックスと並べてみました。
胸の毛もボリュームダウン。

アンダーコートを取ってからのシャンプーは以前に比べて驚くほど楽チン!
シャワーで流しても抜ける毛の量が違うし、シャンプーの泡立ちも全然違いました

ハハ・・・
今まで何やってたんやって話ですよね

ってなわけで、ロン毛のマックスも大好きなんですが、夏に向けて暑さ対策がまたひとつできました。





さて、庭に出ると、今満開なのがマーガレット♡

2011_0503hima0046.jpg





2011_0503hima0054.jpg

ミニバラもつぼみを付けています。




2011_0503hima0058.jpg

陽の光に向かってたくさん伸びてきてます^^
花が咲く日が楽しみです♪

その頃はもう暑くなってるかな。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

maxくんすっきりしてますね^^
毛の量で全然雰囲気違いますね♪
ママさんお疲れ様です!!

お疲れ様です。
多頭飼いの宿命ですが、一度に何頭も洗うのは疲れます。
我が家は今週ワクチン注射が有りますので来週にシャンプー予定しています。

ままさん、2頭を同時にシャンプーしたんですか?
すごいパワーです(@_@;)
私は太郎だけで、パワー使い切ります。
こんなんで2頭来たらどうしよう~~(/_;)

それにしても、マックス君のアンダーを取るだけで
こんなにも違うとは・・・びっくり!!
これでサッパリしたね(^^♪

ままさん、お疲れ様でしたv-290

ままさん、お疲れ様!!
みんなピッカピカになりましたね~v-354
カットも上手上手!
うちも今日半分終わりました。

ご無沙汰してました~e-330

ママさん2頭のシャンプーお疲れ様でした~。
サッパリしましたね~。カットもe-287です!

アクちゃんもブロアーの音が怖いんですねe-263
琥珀も同じでーすe-263
最初は1番弱くして気づかれない様に徐々に
強い風に。。。(笑)d(゚-^*)

ミニバラ咲くの楽しみですねe-343
またお写真楽しみにしてますe-420







みわぢさん♪

スッキリしましたか?
ありがとうございま~す^^

ニューファンらしくカットしたいと思っても、何処をどういしていいやらe-330

でも、どんな格好でもマックスはマックス(^^)
なので、大好きです♪

まりあパパさん♪

さすがに全部一人で、と言うのは疲れますね(笑)

パパさん、またシャンプーなんですね!
パパさんが3回か4回する間に、うちはやっと1回ってとこじゃないでしょうか。

頑張ってくださいね~(^m^)

太郎ママさん♪

ふふ。
きっとママさんは太郎くんをすっごく丁寧に洗ってるんだと思いますよ^^
たぶん、うちはその半分くらい?

でも、アンダーコートをしっかり取ってからだとこんなに楽なんだ!って思いましたよ^^;
 (あ、見た感じも随分違うもんですね)
ふだんからちゃんと手入れしてやれよ~って事ですね!(笑)

パズー家さん♪

パズー家さんも今、夏の準備の真っ最中ですね!
パパさん、ママさんの共同作業ですか?
きっとみんなアンダーコートがごっそり取れてスッキリしてるんでしょうね^^

ママさんの耳の毛のカット、上手だな~って、真似してみたけどうまくいきませんe-263
ま、そのうち目も慣れると思いますので・・・(^^;)

lieraママさん♪

お久しぶりです~~^0^

琥珀ちゃんも大きな音、嫌なんですね(^m^)
徐々に慣れさせて・・・って、同じです~!
ホンマ、手、かかりますね(笑)
でも、手のかかる子ほどかわいいって言いますしね♪

それでも、うちもだんだん慣れてきてはいるようです。


ママさんのネオフィラの公園のお写真はすっごくキレイでしたe-266
やっぱりlieraママさんは上手です!!!

私も行ってみたくなりましたもの!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/336-c2090b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現行犯、マックス «  | BLOG TOP |  » Give up

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード