topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハプニングだらけの川遊び - 2011.05.10 Tue

5月5日、やっと、マックスとアクアの念願の水遊びの日となりました♪

2日前、シャンプーをしたところだったので水のきれいな川へ行くことにしました~^^
が、朝からどんより曇り空。
車の中から外気温をみると12℃~13℃
「ひぇ~っ、こりゃ寒そうだ~」

が、川に着くころにはお日様が出てきました

気を良くして、「さあ、泳げ~」と、張り切って水へ入っていくマックスとアクア。
でも・・・




深みへ投げ込まれたボールを取りに行ったマックス。
去年までのようにスーッと泳いでは行けず、水を掻く手が水面から上に出てドポンドポンと。

「あれ~っ?マックス、泳がれへん」

自分でも泳げないと思ったのか、深みには行こうとしません

「毛を抜きすぎた?」
「水が冷たすぎた?」
「年?」

色々思い浮かびましたが・・・。
マックス、大丈夫かな~~





でも、ボールを取りたいマックス、それはあきらめていませんでした(^^;)



おとーさんは流れてくるボールを拾う準備。
でもマックスは、
「おとーさん、ぼくが取るから大丈夫だよ~」って(^m^)

ゆっくり流れてくるボールを見ながら、自分との距離を測ります。
そして、うまいことパクッとくわえる事ができました。

考えたね~、マックス!





さて、アクアはと言うと、水の冷たさもなんのその!
ボールを追いかけて泳ぎ、くわえて帰ってきます。
何度も何度も(^m^)

cats Aqua

楽しくってしかたないね(^^)





2011_0505max05050013.jpg

それを見ていたマックスも泳ぎだしました。

「あ~、泳げた~。良かった~!!!」
とホッとするおとーさんとおかーさんでした。





そして、マックスもアクアも大好きなボディボードです。
去年、ひと夏で壊れてしまいましたが、去年のうちにえじごんが同じものを買ってくれていたので、それを持って来ました


2011_0505max05050056.jpg

ふたりでボードを追いかけ、泳ぎます。

マックスはひたすらボード回収。
それに対するアクアはボードに乗ろうとバシャバシャと格闘しています。





そして数分後・・・

2011_0505max05050062.jpg

ベロ~~ンと裏地が剥がれてしまってます!

「え~~~っ



2011_0505max05050080.jpg

剥がれた生地があるとうまく飛ばせないのでおとーさんが全部取ってしまいました。
それでも十分遊べるようで、マックス、頑張って回収してます。

   でもね、おNEWだったんだよ。。。





2011_0505max05050065.jpg

それ行け~!!
それでも遊び続ける3熊、もとい、2わんとひとり




さらに数分後・・・。
裏生地が取れたら表の生地もすぐに剥がれてしまい、すっかりただの発泡スチロールになってしまいました

2011_0505max05050174.jpg

アクアさんの格闘は続き・・・
水の中でツルンと逃げる発泡スチロールを追いかけ、バシャバシャやってるうちに浅瀬でやっと上に乗れたようです(^^;)

で、ちょっと体重をかけなおしたら・・・





バキツ!

2011_0505max05050175a.jpg

「あーっ!」
とうとう割れちゃった。。。

おとーさんが無理に取ったんじゃないんですよ(^^;)
アクアの体重で・・・

(そう、この日おろしたてのボードが、数分でこんな姿になったのは全部アクアさんの激しい遊びのおかげでございますーー;)





2011_0505max05050178.jpg

それを見ていたマックス、割れたボードでもちゃんと回収してました(^^;)
あーあ。
マックスならボードは1年でも2年でも持ったのにねぇ。。。


そんなこんなでハプニング続出の川遊びとなりました


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい?川遊びになりましたね(笑)
まだまだお水は冷たいのに・・・
わんこ達のパワーは凄いものですね。
気に入ったおもちゃは直ぐ壊れる!
うちも必ずこうなります(笑)特に布ものは!

楽しそ~!!
読みながら笑ってしまいました(爆)
アクアちゃん大胆に破壊しましたねぇ
たぶん、アンディもそうなると思う。。。
でもMaxくん泳げて良かったですねっ
おかーさん達もちょっとびっくりしたんじゃないですか?まさか!!って。
シェリーの泳ぎを見ているようでした。
ドボンドボンって(*^_^*)

お天気も回復して楽しい川遊びになりましたね!

お水はまだまだ冷たくて人間はとても入れる水温ではありませんがわんこ達は何のその・・・
太郎も少しだけ、泳いできましたが最初は戸惑っている感じでした。
マックス君も泳げて良かったぁ~v-290

アクアちゃんは、元気いっぱいで遊べましたね!
これからはお水遊びをいっぱいして、暑い夏を乗り切りたいですね!

早々と水遊びに行かれたんですね。
それにしてもニューファンちゃんは水が好きですね。
マックス君もアクちゃんも嬉しそうですね。
また一緒に行けるのを楽しみにしています

はや~~!この所の天気やったら行ってるんちゃうかな?
なんて思っていたら”やっぱり!”でした。
しかしマックス君どうしたんでしょうか?泳がないマックス君心配です。
アクちゃんは流石お転婆娘・・・
おろしろ過ぎ・・・
大笑いしながら見させてもらいました。

鈴ママさん♪

やっと川に行けたと思ったらなんだかんだと・・・e-330
鈴ままさんちもおもちゃはすぐ壊れちゃうんですか?
うちも(^^;)
気に入ったボールなんかはすぐに穴だらけ!
ボディボード、去年まではひと夏持ったんだけど、今年は一体どうなることやら・・・e-351

ちょっと先がおもいやられますね~(笑)

ゆみぽんさん♪

アクアの破壊力には改めて驚かされました(--;)
何してくれんの~ってマックスは思ってたかもしれませんね(笑)
アンディくんはアクアと同じなの~?(^m^)
まだまだやんちゃ盛りですね!

マックスが泳げて、ホッとしました。
こんなの初めてで。
でも、これからは年の事も考えながら遊ばないといけないなぁと思いました。


太郎ママさん♪

太郎くんもお水遊びに行ったんですね!
やっぱり水の冷たさにとまどったんでしょうか?
マックスにとっても水が冷たかったのが一番大きいのかなって思うのですが・・・。

もっと暑くなったらまた川に行く事にします(^^)

アクアはさすがに若さと元気さでバンバン遊んでました^^)v

水遊び開始ですね~!!
マックス君、どうしたんやろ?バタ足やん。。
おNEWのボディボー割れちゃったんですね!
予備が何枚か必要ですね(笑)

うちの水遊びはまだ先になりそうです。
パズーに心配事ができてしまったので・・・

まりあパパさん♪

行ってきました~(^0^)
ニューファンのみんなは続々とお水遊びを開始してるようです♪
やっぱり水があると生き生きするみたいですね~^^

また一緒に、お願いします!

ジェイパパさん♪

アクアは一生懸命遊んでるだけで壊そうなんて思ってもいないんですけど、結果、こうなっちゃいました(笑)
日ごろの有り余ったパワーでしょうか・・・e-263

また、一緒に遊んでやってくださいね~^0^

パズー家さん♪

うちも今年はやっと、と言ったところです。
ボディボード、予備をふたつ用意しました(笑)
けど、何回使えるかを考えると・・・(--;)

パズーくんに何かあったんですか?
心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/338-dd6c0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖♪ «  | BLOG TOP |  » 現行犯、マックス

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

