topimage

2017-06

琵琶湖♪ - 2011.05.13 Fri

5月8日
川遊びから中2日で登板となったマックス(^^)
今度は琵琶湖です!

川遊びの後、アクアは一晩ぐっすり眠り、翌朝にはパワー回復してたのでOK!
問題は2日間、ぐったりと疲れていたマックスです。
「大丈夫かな・・・」とちょっと心配しながら、「泳がなかったら早く引き上げよう」と言う事になって、行ってみました。

2011_05082011biwako0403.jpg

去年はロープが張ってあり、車を止められずに新しい遊び場所を探しましたが、今年はなんと!ロープがはられておらず、また一昨年遊んだ場所に入る事ができました





日曜日だと言うのに、ほとんど人はいません。
ラッキー!

2011_05082011biwako0056.jpg

「それ~っ!」
張り切ってボールを投げるおとーさん。
そのボールを追って走るマックスとアクア^^*

「良かった!マックス、元気!!」





2011_05082011biwako0024.jpg

泳いでる泳いでる!!

おとーさんとおかーさんの心配をよそに、何度も何度も「ボールを投げて」と言ってくるマックス。
そして何回も泳ぎに行きました。

「マックス元気やん!!」
と、びっくりするくらいでした。
と言う事は・・・。
また翌日から2~3日は家でぐったりするんだろうなぁ。





2011_05082011biwako0072.jpg

アクちゃん、お気に入りのボールをくわえて走ります
   あなたはいっぱい走って、いっぱい泳ぎなさ~~い





2011_05082011biwako0192.jpg

本日のマックスのお気に入りはコレだそうで。





こんな風に・・・

2011_05082011biwako0236.jpg

ザバザバッと水しぶきを上げながら上がってきます(^^)

うふふ。おかーさんお気に入りの1枚





2011_05082011biwako0353.jpg

ふたりでボールを追いかけます。
こんな時はいつもアクアが先頭です。

マックスが追いつきそうになると、さらにスピードアップして差をあけるアクア(^m^;)
陸上でも水中でもアクアにはかなわないマックスです(笑)





2011_05082011biwako0392.jpg

アクちゃん、ボールを回収して帰ってきます。





そして・・・

2011_05082011biwako0379.jpg

「上手にできたでしょ?」とおとーさんにご褒美をおねだりしています。
この顔で見つめられるととっても弱いおとーさんなのでした^^)


心配していたマックスもご機嫌で泳ぎ、元気一杯のアクアは休憩なしで走って泳いで、楽しい琵琶湖となりました。



関連記事

● COMMENT ●

ニューファンは、泳ぎ好きの泳ぎ上手ですね♪
アクアちゃんもマックスちゃんも楽しそう。
琵琶湖の水も綺麗ですね。
クリサジークは、水嫌いなので、
津波や洪水に備えて水泳訓練しない限りは
泳がないんですよ。

早くも2回目なんですね。流石マックス家・・・
マックス君泳いだ~~~!良かった!良かった!
川は冷たかったのかな?

今回はビート板はなかったのですか?
実は今シーズン何回壊れるのかな?なんて陰で楽しみにしてます。

明日からまりあパパさんの金魚の糞になって清里へ行ってきます。

全国のニューファンが湖に出かけてる(笑)
RIKUママんちも、太郎ママんちも。
暑くなってきたもんねぇ。ニューファンには辛い季節がやってくるね(>_<)
今のうちにお出かけ楽しんじゃお~♪

お~琵琶湖ですか♪
楽しそー!!2頭で一緒に泳ぐって可愛い♡
アクアちゃんの上目使いにやられました。
何訴えてるんだろ。。。

琵琶湖って綺麗なんですね!
昔はイマイチだった記憶しかなくて・・・。
ほんとに浦島太郎です(笑)
お水遊びは疲れるみたいだけど・・・
maxくんはアクアちゃんに良い刺激をもらってる感じですね♪

♪琵琶湖♪

わぁ~。パパさんとママさんのフットワークに感動(涙)!
ワンコ達の為に・・・マックス君&アクアちゃんは幸せね♪
我が家も軽く行動しなくては~~~(苦笑)

早々と川遊びに続いて琵琶湖の水遊びですね。
マックス君もアクアちゃんも水遊びには目が無いですね。
我が家も梅雨に入るまでに一度行きたいと思って居ます。

ニアミスだ~!!
琵琶湖に行ってたんですねー
うちはこの日、竜王町のドッグショーにいってたんですよーv-356
暑かったので買い物だけ済ませ帰ったんですよー
連絡すればよかったぁ~~
また、ご一緒させてくださいね!!

けいこさん♪

そうなんですよ^^
ニューファンはお水大好き♪
なので暑い夏を乗り切ることができるのかな(^^)

マックスは泳がなくても水につかって体を冷やしたりもしますよ。

ジェイパパさん♪

ありがと~^^
マックス、元気でした!

川の水は冷たすぎたのかもしれませんね。
でも、去年はもっと早い時期に川で泳いでたんですけどね。
やっぱり年のせい?(^^;)

あ、お休みが取れたんですね!
お天気も良さそうだし、気をつけていってらっしゃ~い^^)
楽しんできてね♪

日和さん♪

そうそう!
もうみ~んなお水遊び開始です!(笑)

暑いのが苦手な子の子たちに合わせて、私たちもちょっと寒いくらいが適温と頭が思うようになってしまってます(^^;)
「もうしばらくこのままの気温でいて~」って思ってますよ^^

ゆみぽんさん♪

やっと琵琶湖に行けました(笑)

私もね、マックスとアクアが並んで泳いでいく姿が好きなんです^^
シェリーちゃんもきっとすぐに泳ぐよ♪
アンディくんと並んで泳ぐところ、見たいね~!

アクアのおねだり・・・それはおやつです(笑)

鈴ママさん♪

琵琶湖、キレイでしょ?
昔は汚いって言われてたんだけど、随分改善されたみたい(^m^)
西湖や本栖湖の方がもっとキレイですけどね!

浦島太郎か・・・(笑)
ほんと、そうだよね~。
同じ所でも変わってる事が多々ありますよね(^_-)-☆
是非、こちらにも遊びに帰ってきてください!

ガッツ家さん♪

うちは普段運動不足なのでe-330
どこかに連れ出してやらないと、なかなか遊べないのでね(^^;)

特にアクアがマックスに合わすようになってしまうので、運動不足かな・・・と思っています。

マックスのお気に入りボール、見覚えないですか?(笑)

まりあパパさん♪

あ、そうですね。
もうすぐ梅雨の季節になるんですねi-195
それまでに、是非ご一緒に!

いつ行きますか?(笑)





パズー家さん♪

え~~~っ!
竜王まで来てたんですか?
ほんと、連絡すれば良かった~~e-259

今時、ツイッターやらなんやら、連絡を取ろうと思えば何でも手段はあるのにねe-351
そう言う物に疎いもので。。。
携帯電話でさえ使いこなせてないし(--;)

今度は必ず連絡します!(笑)

マックス君、良かったぁ~(*^_^*)
元気に泳ぐのを見て安心しましたv-290
アクアちゃんは言うまでもなくハツラツとして元気100倍でしたね!

今年の夏も予報では暑いらしいですv-292
節電も考えなくてはいけないし飼い主は悩み多き夏を迎えそうです!

太郎ママさん♪

ありがとうございま~す^^
マックスも元気に泳げて一安心です。

たぶん、これからマックスも年々体の衰えが出てくると思います。
それなりに・・・っていう遊び方に変わっていくんだろうなぁって思ってます。

元気なアクアにはちょっとかわいそうかな(^^;)

2頭以上いるときは年齢差が少ない方がいいかもしれませんね。

でも、マックスはアクアのおかげで元気でいられてる所もあるみたいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/339-fd7761bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはこんなお散歩も «  | BLOG TOP |  » ハプニングだらけの川遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード