topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


現場監督・アクア - 2011.05.16 Mon

5月15日(日)
今週の日曜日もおとーさんお休み(^^)v
やったね!
と言っても、今日は家でゆっくりします。
なので朝のお散歩は時間をかけました。

出かけたのも陽が昇ってからだったので、帰り道は日差しが暑く、マックス、家に着くなりプールに直行!!!

2011_0515mihariban0032.jpg

この間破った所はビニールテープで補修し(^^;)
いつもと変わらぬ様子で入水、クールダウン中のマックスです^^*)




アクアはプールよりもタライ!

2011_0515mihariban0034.jpg

このジャバジャバがたまらなく好きなようで(笑)





2011_0515mihariban0052.jpg

満足そうだね~。
これだけ顔をビチョビチョにしたら涼しくもなるんでしょうよーー;)





アクアさん、朝ご飯を食べたら、今度は庭でくつろいでる・・・?
いえいえ、うまい具合に日蔭をさがし、ここにいなければならない事情がありました。

2011_0515mihariban0002.jpg

「暑いから家に入っとき~」
と言われてもここを離れず・・・





「だって、おとーさんが何かしてるんだもの!」
                  

2011_0515mihariban0010.jpg

大丈夫!おとーさん、何処へも行かないよ。
庭の芝刈り、いえ、雑草刈りをしてるだけだよ~^^

でも、おとーさんが動くとアクアも動き・・・。


「あたし、ちゃんと見張っとくワン」
と、急遽、現場監督となったアクちゃん。

    ヘルメットでもかぶせておけば良かったかしら?







その間、おかーさんは夏の暑さ対策・庭編です♪
   その頃、マックスは部屋の涼しい場所でおねんね

2011_0515mihariban0019.jpg

今年も暑~~い夏になるとか。
去年はズボラをしてやらなかったのですが、今年はちょうどゴーヤの苗を見つけ、買ってきてありました。
なのでそれをプランターに植え付けます。





2011_0515mihariban0022.jpg

ひとつのプランターに3株、計6株を植えました。

上にツルが伸びるようにネットも張りました。
グリーンカーテンです。
本当は掃き出し窓全部を覆うくらいにしたかったのですが、部屋から庭への出入りがあるため、半分だけに。

これで部屋の温度上昇が少しでも抑えられるといいのですが・・・。





2011_0515mihariban0030.jpg

うまくこのネットを這い上がって、窓からの日差しを遮ってね☆
ゴーヤ、大きくな~れ!

    アクちゃん、現場監督のついでにゴーヤのお世話係もやってくれる?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニューファンは、本当に水が好きですね。
本能ですからね。
今週から気温も高く成りそうで、ワンコ達も大変です。
近いうちに水遊びに行きましょうね。

マックス プール修理してもらえてよかったね
もう破ったらアカンよ~(*^_^*)
アクちゃん 本当におとーさん大好きなのね
おとーさんもうれしいねぇ!
グリーンカーテン 挑戦してみたいと思いながら
してみたことないです
今年の夏は心配だから 何か対策しないとと
思ってるんだけど...楽しく暑さと過ごせるのが
いいですよね~ ゴーヤおいしいしね!(笑)

マックス君のプール、直ったのですね!
クールダウンをして気持ちいいねぇ~(*^^)v
アクちゃんは、バシャバシャしてるだけでいいんですか?お水と遊んでるのかな?

今年は「ゴーヤ」の苗が馬鹿売れだそうですよ!
我が家は周りが家に囲まれていて太郎がいる2階は、風が通ると意外と涼しいんです!
でも風がないと最悪ですが・・・
ゴーヤ、楽しみですね!夏バテにも良いらしいので
沢山出来るといいですねv-290

日曜日はゆっくりされたんですね。
でもやっぱり水は付き物!(笑)

グリーンカーテン、うちも考えているんですがテナのいたずらとバロンのオ○っこに耐えれるかどうか・・・v-291

明日、天気が良ければテナの初泳ぎに行ってきたいと思ってます!!

わ~パパだぁ~~!久しぶりに見た~~~♪
ゴーヤ植えたのですか?
うちもやってみようかな?
ゴーヤ大好き♪
プランターでできるんだ~
楽しみぃ♪
大きくな~~れ(^_-)-☆

まりあパパさん♪

マックスは体を冷やしたいのが一番のようです。
散歩の後は必ず「プールして」って言いますよ(^^;)
お休みの日しか水を入れてやる事はできないですけどね。

いよいよ暑くなりますか~。
ここのところ、爽やかでいい感じだったのになぁ。

やっぱ、水遊びしかないですよね!(笑)



tacobellさん♪

そうやろ~、言うたって、言うたって!(笑)

アクアはこの頃「おとーさん 命!」なんです(^^;)
ま、一番早く帰ってきてくれて、毎日お散歩も連れてってくれるからね~。
車でお出かけしてくれるのもおとーさんだし。

おかーさん、たちうちできませんi-230
ま、しゃーないね(笑)

グリーンカーテン、ほんの一部なのであまり効果は期待できないかもしれないけど、私の気持ちだけでも涼しく感じたいので・・・ハハハe-330

ゴーヤも雄花と雌花があって、受粉してやるとちゃんとした実がなるんだって!
買ったときにおばちゃんにおしえてもらいました。

あまり食べる気はなかったんだけど、おいしい?

太郎ママさん♪

プールね、もう無理やりですわっ!
底の面はテープで貼ってOK!と思ったら、側面もパキッと割れてて、そこからザーザーと水が流れてましたe-259
今度は側面にもテープ補修ですi-231

アクアは手で水をバシャバシャやって、それから顔を浸けてブクブクって息を吐きます(笑)
水の中に沈んだおもちゃをくわえたり(^^;)

あ、ゴーヤの苗、バカ売れですか!
みなさん暑さ対策ですかね?
こちらももう少し苗を買い足そうとしてももうなかったです。

たくさん葉が茂ってくれるといいな。
実の方は、できたら、今年は食べる事にも挑戦してみようかな。


パズー家さん♪

そうそう!
水は付き物ですっ!(笑)

グリーンカーテン、やってみて~!
でも、パパさんちは大きな木が日除けもしてくれて、空気をひやしてくれるからいいですよね~^^

ん?明日?
うちも休みです~~~~!!




RIKUママさん♪

わ~!RIKUママだぁ~~^0^)!

本当は地植えがいいんでしょうけど、デッキの上に置きたかったので、プランターに植えました。
一昨年はプランターでも育ちましたよ~^^
是非、RIKUママもやってみて~。

ゴーヤ大好き?
やっぱり炒めて食べるのが一番ですか?

アクアちゃんパパさん大好きなんですね♪
鈴と同じです(笑)お休みの日はず~っと後を追いかけていて、寝ていてもすぐに目覚めてストーカー状態です(笑)

鈴ママさん♪

そうなんですよ~^^
きっと鈴ちゃんもこんな感じなんだろうな~と思ってます(^^)

パパさんやうちのおとーさんにとってはかわいくて仕方ないでしょうね。
うちは時々迷惑な時もあるようですが・・・(笑)
パパさんもそうかな?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/341-6b2b5bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テナちゃん初泳ぎとニューファン釣り «  | BLOG TOP |  » たまにはこんなお散歩も

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

