topimage

2017-09

 - --.--.-- --


テナちゃん初泳ぎとニューファン釣り - 2011.05.18 Wed

こんにちは~^0^
パズー家のテナちゃんです。

2011_0518miyagawa0160.jpg

今日はテナちゃんの初泳ぎ
ちょうどお休みだった我が家も参加させて頂く事に^^





「泳げるかな~?」とパパさん、ママさん少し心配顔。

2011_0518miyagawa0069.jpg

ところが、当のテナちゃん、川に着いたとたん何の躊躇もなく、フツーに水に入り・・・
何の抵抗もなくスイ~っと泳ぎました!!
わ~い(^0^)/
やったね

そして、ジーナちゃんの後をついて泳いでいきます♪





2011_0518miyagawa0072.jpg

テナちゃん、上手~~
さすが、ニューファンです^^*)

パパさん、ママさん、心配は全然無用でしたね☆





さてさて、この日、パズーパパさんとうちのおとーさん、川に行く前に釣り道具屋さんに寄ってこんな物を買いました!

cats nagagutu

胴付長靴です!!

まだ水に入るには冷たいので、これでわんこ達を遊ばそう!と言う魂胆です(笑)
実際に水に入ると、
「お~~!これえぇわぁ~
と、とってもご機嫌なパパさん'S





2011_0518miyagawa0068.jpg

パズーパパさん、ジーナちゃんと遊んでます





2011_0518miyagawa0043.jpg

おとーさんはテナちゃんのお相手を





マックスとアクアはそれぞれのお気に入りボールでひと遊びしたあと、大好きなボディボードです!
初めっからボードを出すと、あっという間に壊れてしまう恐れがあるからね
前回の川での一件はパズーパパさんにも「1日しか持てへんかったんか!」と大笑いされ。。。

2011_0518miyagawa0169.jpg

なので、アクアが遊び出すと、マックスは横で見張ってます。





2011_0518miyagawa0170.jpg

そして、スッと横に付いてボードをくわえて岸まで運びます。
「アクちゃん、もう壊さんとってや~」





アクアはボードを持って帰ると言うよりは、遊んで沖に運んでしまう事もあります。
そのまま流されそうになったので、おとーさん、考えました!

2011_0518miyagawa0229.jpg

落ちていた棒にボードを結びつけ、急遽『ニューファン釣り』が始まりました(^m^;)

「おっ!来てる来てる」





2011_0518miyagawa0241.jpg

「釣れた~~~っ!」





2011_0518miyagawa0233.jpg

「60kgの大物だ~~!」

岸までボードを運ぼうとするマックス。
でも棒に結ばれたボードはすぐに川の中へ!

なので、何度も何度も釣られ続けなくてはならないマックスでした





わんこもそれぞれ好みがあるようで、バロンくんはこれ!
赤いのがバロンくんのおもちゃです。

2011_0518miyagawa0256.jpg

これを川に投げ込まれると、取りに行かずにはいられないバロンくん。
  ハハハ。マックスと同じだね~。

遠くに投げられてもちゃんと回収してくるバロンくん、頑張ったね~(^0^)





2011_0518miyagawa0120a.jpg

ちびっこジーナちゃんとテナちゃんは河原で仲良く木の枝拾い
年が近い姉妹って、いいなぁ。





あっ、いやいや、マックスが年を取ってるって言ってるんじゃないよ~(^^;)

2011_0518miyagawa0316.jpg

マックスもボードで遊んでる間は泳ぐのをやめないので、この日は強制休養させられました。
「ちょっと休もうね」

休んでるマックスに、麦わら帽子をかぶせてみました♪
     ん~~!ジュリーみたい
 




2011_0518miyagawa0325a.jpg

やっと休憩モードになったアクアにも(^m^)

あ、風で帽子が・・・。
   でも、こんなかぶり方もいいかな?



爽やかなお天気のもと、たっぷりと川遊びを楽しんだ後はパズー家さんにお邪魔して・・・
パズーくんにご挨拶♪

いつものように寝たまま(笑)お出迎えしてくれました~^^*
パズーくんのまわりはいつものように穏やかな時間が流れています。
このまま平穏が続きますように。。。

また会い行くから、待っててね


今回も楽しい川遊びができました☆
パズー家のみなさん、ありがと~~~





関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

やっぱりお水ですね!
ここの川は綺麗ですね~!
仲間が居ると何倍も楽しいもんね♪
マックスくんの麦わらカッコイイなぁ~♪
ジュリーって言うのがお年が判っちゃいますけど・・・(笑)

お久しぶりです!

パズーさんはタバサのお里の近くですか?
多気町にも大きな川がありましたが…
里帰りの際に立ち寄りたい場所ですね。

NoTitle

テナ、フツーに泳いじゃいましたねぇー!
ひと安心です。(笑)
帰りの高速、工事渋滞大丈夫でしたか?
また遊びましょうねぇ~

ps: いまテレビでやってる「高校生レストラン」はとなり町の話なんですよ。v-291

鈴ママさん♪

うちは不定休なので、おとーさんが休み!ってなると突然出かける事がほとんどで、なかなかお友達と遊べずにいます。
なので、ちょうどお休みが同じだったりしたらルンルンでお出かけです(笑)

ジュリー、鈴ママさんわかりますよね~!
これを書いて、何人の人がわかるだろうって思ってました(笑)

みっちゃんさん♪

こんばんは!
タバサちゃんのお里の近くかもしれません。
三重の宮川って言う川です。
とってもキレイで、広くて遊び応えがありますよ~^0^)
去年から、パズー家さんに連れてってもらってます♪

ちょうどメールしようと思ってたところなんです!
また、送りますので見てくださいね♪

パズー家さん♪

ありがとうございました!
帰りの渋滞は全然なかったですよ!
・・・と思います。
なんたってワタクシ、助手席で爆睡してましたから(^m^;)

胴長、良かったですね♪
実は、おとーさん、今日もあの胴長持って琵琶湖へ行ったんですよ!

また琵琶湖にも行きましょう♪

NoTitle

わぁ~♪ ワイワイ楽しくお水遊びは最高ですよね!
しかし・・・お水がキレイで羨ましいです(^o^)
マックス君は休憩しながらのお水遊び・・・マイペースに!

NoTitle

宮川懐かしいですね。
でも大分上流の方みたいですね。
以前伊勢でよく遊んだ時に水遊びに行きました。

話は変わりますが6月5-6日お休みでしたら
富士五湖の西湖に行きませんか?

NoTitle

胴長を購入・・・?魚釣りと思いきや何とニューファン釣りとはv-291考えましたねぇ~~(*^^)v
マックス君、何回ぐらい釣られてしまったのかな?
楽しかったようで強制休憩するほどだったなんてv-290

麦わら帽子も良く似合ってるv-323
アクちゃんは虫取りをする子どもに見えますが、やはりマックス君は歳の功か・・・それなりにみえます!
うふっ!「ジュリィ~~!」の時代ですねv-237

ガッツ家さん♪

水遊びはみんな生き生きしてますね(^^*)
テナちゃんも上手に初泳ぎしましたよ♪

そうですね~、マックスは休憩しながらです^^;
いつもは自分で休憩するんですけど、今回は泳ぎながら水を飲んでしまって、ゲホゲホ言ってもまだ遊んでたのでこちらの方から休ませました(^^;)

アクアはノンストップで遊べますよ(笑)

まりあパパさん♪

わ~っ(^0^)
西湖ですか?
行きたいです~~!!
・・・でも、お休みが・・・(泣)

パパさん、毎週っていうくらいお出かけですね♪
いいなぁ(^^)

自由にお休みが取れる職場ってないですかね?

太郎ママさん♪

ハハハe-330
またおバカな事をしてしまいました^^;
でもね、これがまた釣れる釣れる~~~!!(笑)

アクアの帽子のかぶり方、「なんかいいなぁ」くらいにしか言葉には出てこなくて、懐かしいような、何だろな?って思ってたんです。
そうか!そうそう、「虫取りの子供」だったんですね!
だからか~、懐かしく感じたのがわかりました^0^)/

ジュリー、太郎ママさんもニヤッてしました?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/342-4f681be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖2 «  | BLOG TOP |  » 現場監督・アクア

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

