topimage

2017-06

琵琶湖2 - 2011.05.22 Sun

え~、毎度おなじみ、琵琶湖でございます
「飽きずによう行くわ~」と聞こえてきそうです・・・。

そして、行くたびに同じような記事を書くおかーさんもおかーさんです
広い心で見てくださってる皆様、ありがとうございます

cats tamo2

だってね~。
土曜日は暑かったんだもんね~~(^0^;)/

おかーさんはお仕事で行けず、おとーさんとえじごんに連れられて泳いできたマックスとアクア。
この子達は飽きると言う事はないようです^^





今回はこんな写真がありました。

cats tamo1

たまにボールを回収せずに帰って来るアクア。
おとーさんに背中の持ち手を掴まれ、
「取って来~い!」と押し出され・・・

「あ、行った行った!」
と思ったらボール直前でUターン

「おーい!!取って来んかいっ
と、おとーさんの声が聞こえてきそうです(^m^)





そんな事態に備えて・・・

2011_0521biwako20046a.jpg

タモ・・・は、うちにはなかったので代わりに虫取り網を持って来ていたおとーさん。
さっそく網で回収です

アクちゃん、マックスのように回収率100%になるにはまだまだだね。
頑張ろうねっ





そうそう、そうやってボールを持って帰るんだよ~。

2011_0521biwako20122.jpg

って、こわっ!
な~んて顔して帰ってくるんでしょうねー(--;)

アクアのために一言言うとしたら、「ボールに穴が開かないように軽くかんでるんだよ」だね^^





そしておとーさんと追いかけっこ!

2011_0521biwako20111.jpg

マックスはおとーさんばかり見ています(^^)





2011_0521biwako20113.jpg

で、横を走り抜けるアクアに驚いてみたりもして





2011_0521biwako20124.jpg

やっとサンシェードの中で休めるかなと思ったら・・・。





おとーさん、またボードを持ち出します。

2011_0521biwako20172.jpg

「あ、出番や。」
と、動かずにはいられないマックス(^m^;)

マックスピンボケの撮り損なった写真には、ボードに付いた歯形がハッキリ、クッキリと
いや~ん。
これ、全部アクちゃんの~~!





2011_0521biwako20134.jpg

おぉ。
エサに群がる鯉のようだ。。。





2011_0521biwako20051.jpg

なんとも平和なうちのわんこ達です(^^*

最近はちゃっちゃと遊んでお昼には撤収というパターン。
マックスが疲れすぎないように・・・とおとーさんは言います。
が、自分も疲れるからじゃない?と思ってるおかーさん。

そりゃそうだ。
お休みのたびにマックスとアクアを連れ出してるんだもんね。
もう若くないんだから無理しないでね~
     (ありがとー^^)





琵琶湖の帰り道にランチしに行ったのがこのお店。
 『ラフィネ』 http://www.raffinee-fdo.com/です。

2011_0521biwako20220.jpg

えじごんが学生時代にバイトしていたお店。
アレンジメントフラワー、ブリザードフラワーなど、フラワーアレンジメントが主のお店です。
かわいいガーデニンググツズもたくさんあり、行くだけで楽しい気分になります





カフェもあり、ここのマフィンは美味しいんですよ~

2011_0521biwako20213.jpg

ドッグカフェではないですけど、マックスとアクアもテラスに入れて頂きました(^^)
かわいいお店で一息ついて、遊んだ疲れも取れたかな?


   おかーさんも久しぶりにラフィネへ行きたくなりました♪




関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

面白い写真やお言葉・・・
おもわず吹き出してしまいました(笑)
マックスちゃんとアクアちゃんが居るからこんなに楽しく過ごせるんですね♪
福には無理だからなぁ~!

NoTitle

土曜日も水遊びに行ったんですね!
胴長、大活躍ぅ~!!
今回は浸水なかったですか?
うちも川に行くときは、朝一にいって昼前に撤収です。!
昼寝ができますよ。(笑)

土曜日は確かに暑かったですね。
うちは破れていた網戸を張替えましたもん。
次の日から涼しくなりましたけどね・・・・・

鈴ママさん♪

福ちゃんは暑さに弱いんでしたね。
水が好きなニューファンは暑くても水辺でなら遊べるけど福ちゃんには夏はキツイですよね。

でもでも、福ちゃんあっての鈴家!
福ちゃんと鈴ちゃんの絡みがとってもほのぼの、楽しみにしてるんですよ~^^)

福ちゃん、暑い夏、頑張って乗り切ろうね☆

パズー家さん♪

胴長、すごく気に入ったみたい♡
さっと行ってさっと帰る!
これがいいですね~、なんたってお昼寝できますもんね♪

網戸、直ったんですね!
良かった~~(笑)
これで涼しい風が家の中に・・・(^m^)

また、琵琶湖へ行きましょう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/343-245bdf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がり «  | BLOG TOP |  » テナちゃん初泳ぎとニューファン釣り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード