topimage

2017-07

 - --.--.-- --


雨上がり - 2011.05.24 Tue

少し前からミニバラがボチボチと咲き始めたなぁと思っていたら雨!
日曜日から散々降り続いて火曜日の午前中に、やっと雨が上がりました♪

2011_0524ameagari0016.jpg

雨に打たれちゃったけど、大丈夫!
まだ散ってはいませんでした^^





2011_0524ameagari0037.jpg

雨でみんな下を向いちゃってますけど・・・。





cats bara

時間と共に庭の花も順々に咲き、先に花を付けた物はもうすぐ終わりかな・・・と。
季節の移り変わりを教えてくれる花達です。





気温の変化をきっちり伝えてくれるのはこの方達(^m^)

2011_0524ameagari0044.jpg

雨が降りだすと、「うっそ~!」っていうくらい寒くなって、また長袖のトレーナーなんかを引っ張り出して来たりしてました。

そんな時、とっても気持ちよさそうなマックス・・・





2011_0524ameagari0049.jpg

扇風機もなしで、文句ひとつたれず、いえいえ、言わず寝ています。





2011_0524ameagari0054.jpg

同じ時、アクアも・・・^^*





でも、こんな所なんですよ~。

2011_0524ameagari0052.jpg

テーブルの下、しかも頭は椅子の下に突っ込んで。。。

「窮屈そうにみえるんだけどな~」

そう思いながら薄暗いテーブルの下でフラッシュ無しで必死でシャッターを押すおかーさんーー;)
シャッターを押してしばらくジーッ・・・そしてカシャッ。

やっと撮れたのがこれでした(笑)





2011_0524ameagari0068.jpg

おかーさんが寝てるそばでがさごそとしてるので、アクアは
「・・・、うるさいなぁ、もう。」
と、マックスの隣りへ移動。

「あたし、もう眠くって・・・」





2011_0524ameagari0074.jpg

「はいはい。鼻水垂らしてゆっくりおやすみ。。。」




関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

今週は東京もず~~っとv-279
そしてさぶ~~い日々でした!ママもフリースを再度出して着ていました(/_;)
でも太郎は超元気v-91雨でお散歩に行けないので小太郎相手にストレス発散?暴れていました!
マックス君もアクちゃんも気持ちよさそうにv-75
これからは梅雨になると外へ行けない日が多くなって、
可哀想ですね!じめじめしてくるし・・・

お花も春花から夏花に変わりつつあって、色も濃くなったように感じます。
我が家でもサフィニアが綺麗に咲き始めましたv-254

NoTitle

庭のバラやお花が奇麗に咲いていますね。
これから梅雨入りすると退屈そうなマックス君
とアクアちゃんの姿が多くなりますね。

NoTitle

毛色も、股関節も劣性遺伝だとしたら…
ますます疑わしい マックス君とタバサの関係。
ホントよく似てます。

太郎ママさん♪

寒かったですね~~i-182
おかげでマックスとアクアは気持ち良さそうに寝ていました^^

花も次々と咲いてくれて、嬉しいですよね。
サフィニア、これをこんもりと増やしたいのと思って挑戦したのですが、なかなかうまくいかなかったなぁ。。。
ママさん、またサフィニアの写真もアップしてください♪

まりあパパさん♪

「チロリアンランプ」、パパさんのグログで名前がわかりました^^
たくさん増えすぎてたのでバッサリと切ったのですが、また可愛い花をつけてくれました^^*)

涼しければ本当に気持ちよさそうに寝るんですけど、梅雨になると湿度が上がるので、この子達には嫌な季節ですね。

みっちゃんさん♪

うふふ。
疑わしいですか?
私たちもそう言ってます(^^)

きっとタバサちゃんもこんな顔して寝てるんでしょうね~(^^*)
ん~~~!
早くタバサちゃんに会いたいe-266

NoTitle

お花がいっぱいですねーv-290
昨日も今日も心地よい日でした!
うちも気持ち良さそうにお昼寝してましたよ。(笑)

パズー家さん♪

2日間は晴れたのですが、そんなに気温は上がらず、わんこ達には過ごしやすい日が続いてますね♪
うちも、今日もまた気持ちよさそうに寝ています(笑)

わんこが「ハァハァ」って息遣いをしないだけで平和です(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/344-cdd6d51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の散歩 «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖2

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

