topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


昼間の散歩 - 2011.06.07 Tue

今日はおとーさん、お休みでしたが午前中は用があってお出かけ。
マックスとアクアは、おとーさんがいつものように仕事に行くふりして出かけたのでおとなしく寝ていました^^

で、おかーさんは庭の掃除を・・・と、外に出るとちゃっかり後ろからアクアがついて来ました。

2011_0607kouenn0007.jpg

で、またジャバジャバと水遊びを始め・・・。
顔じゅう水浸しで遊んでいました(^^;)
遊び方が遊び方なので、濡れてるのは前脚と顔だけです(笑)





2011_0607kouenn0003.jpg

その気配を感じたマックスも、「プールは?」とやってきました(^^;)

まあね、毛皮のコート着込んだあなた達には暑いでしょうね。
と言うことで水を入れました。

マックス、ご機嫌で水に浸かっていますが、このプールも限界にきているようで、溜めた水がどこからかザーザーと流れ出ていました
先日のテープ補修も効力が無くなってきた模様。。。





お昼過ぎにおとーさんが帰って来ました。
その頃、お天気も曇り始め夕方から雨との予報が当たりそうだったので
「雨が降る前に散歩に行こうか」
と、いつもの公園へ行ってみました。

cats hana1

久しぶりの公園には、また前とは違う、かわいい花が咲いていました
名前がね・・・わかりません





2011_0607kouenn0017.jpg

風が吹いてとっても気持ちいいのですが、やはりマックスはハァハァ言ってます。
先に行くアクアとおとーさんを見ながら、一生懸命歩いてます
マックス、頑張れ~~!





2011_0607kouenn0021.jpg

「はぁ~、よう歩いたわ~」と、自分で自分を褒めてるマックス(笑)

いやいや、よく頑張って丘を登ったね☆





2011_0607kouenn0053.jpg

丘を下って、しばらく風の通る場所で休憩。
そしてアクアはボールで遊びます!
さすが、若者は違うね~(^0^)

何が楽しいんだか、追いかけてもらったり・・・





2011_0607kouenn0054.jpg

「アウト」で、ボールを放しますがその前にわがままも言ってみたり。。。

よく遊ぶアクアです^^





2011_0607kouenn0012.jpg

帰り道、“ねこじゃらし”みたいなのが風に吹かれていました。
ハハハ。これも名前がわかりません。
でも、コレ、好きなんですよね♪





2011_0607kouenn0067.jpg

で、もうひとつ、毎年気になってるこの花。
どう見てもビン洗いブラシにしか見えない・・・。
なんて名前なんでしょうね~~


マックスとアクアには暑かったお昼間の散歩。
よく頑張りました

ところが、夕方になっても、夜になっても雨は降らず、それどころかとっても涼しい風が吹いています!

あれま~。
こんなだったら夕方お散歩に行った方が涼しくてマックスも楽だったね~
お散歩の時間帯を・・・と言うよりお天気の読みを誤ってしまったようです

ハハ
許せ!アクア。
ごめんよ、マックス^^;



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ここの所、雨もお休みで日中は暑いけど朝夕はまだ涼しいですね!
このままの陽気なら、そんなに暑くなくて良いのにね(*^^)v

天気の読み間違い・・・我が家もありますよ!
夜は雨が降るから夕方に散歩へ行くといつもの時間になっても降らなかったりと梅雨の時期は天気を気にしながら散歩の時間を決めていますもの・・・

max君、頑張って歩きましたね!アクアちゃんの影響って大きいですね!プールも買い替えかな?
クールダウンには最高だもんねぇ~max君v-290

綺麗なお花の名前・・・私も出てきませんがこちらでも良く見かけます。確かに瓶洗いに似てる(*^_^*)
我が家の花は今、デンドロが終ろうとしています。そしてカサブランカのつぼみが大きくなってきましたv-254

太郎ママさん♪

確かに!
マックスにとって、アクアはとってもいい刺激になってるようです。
マックスだけならお散歩も「暑いからイヤ~」って行かないときが多いと思いますよ(^^;)

デンドロビュームにカサブランカ!
豪華なお花ばかりですね~v-254v-352
カサブランカ、咲くのがたのしみですねv-290

NoTitle

我が家のワンコ達は、旅行から戻って寝てばかりです。
ワンコなりに疲れるんですね。
今年初めての水遊びで、ギャラとサンは満足気でした。前回今回と天気予報が良い方に外れて有難かったです。

NoTitle

雨の予報だと降る前にって思っちゃいますよね~!
今日は雨があがって涼しそうだから夕方のお散歩を
早めたら急にお日様が照って来て暑かった...

その赤いブラシみたいな木、まさに「ブラシノキ」
というんですよ~ この辺りでは庭に植えてるお宅が
多いです~ ほんと ブラシだよね(笑)

NoTitle

うちの福丸は一人だと家の周りをグルットしてすぐに帰っちゃうんですが・・・鈴が一緒だとテクテクとよく歩きます。
そんなに歩けないので休み休みですが・・・。
やっぱりマックスちゃんもアクアちゃんの存在が大きな力となっているんでしょうね。
お天気の加減でお散歩するの大変ですよね。
いつでもスタンバイの鈴は良いのですが・・・
我が道を行く福丸はお散歩拒否となる事がたびたびです(笑)

NoTitle

なかなか天気も読みづらいですよね~
予報も日ごとに変わりますしぃー。
確実にワンコたちには厳しい夏は近づいてます。
↑ うん、パパさん、アクちゃんを追いかけて走ってますか?

NoTitle

マックス君、頑張って良く歩きましたねv-424
夕方からv-279とか夜からv-279って聞くと私も気が急きます。
そしたら、「あれっ降ってないわ良かった。」って事もありますね。
うちは夜、散歩に行きますがまだ涼しい時が多いのに近くの公園を1、2周回って
もうちょっと歩こうって思うとジェイがアスファルトにおすわりしてしまいます。
パパが一緒のときはスタスタ歩くのですが・・・私1人の時はちょっと苦戦してます(;一_一)

まりあパパさん♪

サンくんたちも身も心も満足度100%で寝てるんじゃないですか^^
たっぷり遊べて、お友達にも会えて、いい旅行でしたね♪

うちは暑くてすることなくて寝てるだけなので、同じ寝てるのでもえらい違いです~e-444
日々、お散歩で気分転換ですね。

tacobellさん♪

やっぱりそうよね~。
気を利かして雨の前にとか、今なら涼しそうだな、とか、こちらもいろいろ考えてるのに裏目に出ちゃうこと、ありますね(--;)

「ブラシノキ」って言うんですか!
そのまんまやん!(笑)
遠くからでも大きな赤い花が目立って、かわいいですよね。
名前がわかって、スッとした気分♪
ありがと~(^0^)

鈴ママさん♪

あら~(^^*)
福ちゃんとマックス、なんだか重なるわ~(笑)
ひとりだと近くの公園に行って、「はい、終わり」だし、
もちろんお散歩拒否もありますよーー;)
そのくせ、アクアが一緒だと頑張って歩いたり(^m^)

マイペースなところもそっくりだわ(^^)

2頭並ぶとそれぞれの個性が際立ちますね~(笑)

パズー家さん♪

本当にね~。
天気予報もはずれることもありますしねe-263
いつもお天気は気になりますね。
今回は見事に裏切られました~e-259

おとうさん?
走ってますよ~(笑)
ちょっとだけですけどね!
また、パパさんにアクアやジーナちゃんのために走ってもらわなくては!!!

鍛えておいてね★


ジェイママさん♪

うふふ(^m^)
ママさんもお散歩には苦戦してるんですね~。
ジェイくんも暑いのは苦手ですよね!
おまけにお天気の心配までしながらですもんね~。

パパさんが忙しい分、ママさん、大変だけど、頑張って!
そして、またお休みの時には遊びに行きましょうね~(^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/348-e1bcbbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ旅行 «  | BLOG TOP |  » 外ごはん

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

